最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

自分で作れる環境なら、アイスティーを炭酸で割ったやつはかなり好きです。

好みでレモンを添えたりガムシロップを少しだけ入れたりしてもおいしくいただけます。

市販でしたら、ウィルキンソンズのジンジャーエールがかなり辛口でよかったり、ペリエもいいし、変わったところならコーヒーソーダあたりも(別の意味で)お勧めです。酒屋さんなら置いてあるかもしれません。

っていっても売ってるところはかなり限られるので、コンビニで買えるとしたら、…ダイエットコークくらいかなぁ。それか、あきらめてサントリー烏龍茶か、水か。JAVA TEAも数少ない(これしかない?)甘味料が入っていない紅茶なのでたまに選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:05

私も甘い炭酸飲料が嫌いなんですが、


よくやるのが、「ライムサワー」です。
ようするに酒を割るための専用の味付き炭酸水ちゅうとこですかね。

これは用途的にちょっと炭酸きつめなんですよねぇ。
めっちゃスカッっとしますよ。

ただコンピにとかでは入手がむづかしいかも。

それか炭酸水に濃縮レモンエキスを混ぜて飲むというのもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:04

Naitoさんこんにちは。


>ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、
>アルコールは入ってないほうがいいです。
それではノンアルコールのビールなどいかがでしょうか。あまり見掛けませんが
良く探すとたまにその辺りのコンビニでも置いてあったりします。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~rakko/Dealcoholize …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:04

キリンだったと思いますが「ガラナ」と言うジュースがキキます。


カフェインが入っているらしく、カーッ!ときてポカーッ!となります。
赤い缶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:03

僕はよく飲み屋でお酒を飲むのが辛くなった時に、梅サワーのアルコール抜きを注文します。

ようするに、炭酸に梅干しが入ってるだけなのですがなかなかいいです。家でも飲んだりするのですがお酒を飲んでる気分にもなったりしますよ。売ってる飲み物で言えば、今は無いかも知れないのですが、桃の天然水ソーダとかあっさりしてておいしかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:03

コカ・コーラ・ボトリングから出ている「シトラ」という炭酸飲料水が、ノンカロリーで甘さ控えめなのでしばらく気に入ってました。


最近もまだあるのか知りませんが。。。(昨年の夏によく飲んでました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:02

文字どおり「タンサン」という商品が(笑)。

(参考URL)
「ハイサワー」で有名な博水社の商品です。
これはほんとに水に炭酸を溶解させただけのものなので、味もなんにもありません。
ただ(炭酸の刺激で)辛いように感じるだけ。

博水社のページを色々見てみたんですが、ハイサワーのレモンって無糖じゃなかったでしたっけ?
私は割るようなお酒って全然飲まないのでわからないですけど…。http://www.hakusui-sha.co.jp/product/index.html

仏料理屋さんなどで出される「ペリエ」が、ミネラル水に弱炭酸を溶かしこんだだけの無味な水なので、本当ならおすすめなんですが、ペリエってどこででも手に入る商品じゃないですからね…。
デパートの食品売り場などには間違いなくありますが。

参考URL:http://www.hakusui-sha.co.jp/product/tansan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:02

やはり市販の炭酸飲料はどれも甘いですよね。



レモンスカッシュ系なら多少甘味も抑えてあるのでよろしいかと・・・。

もしくは炭酸水だけを飲むのはどうでしょうか?

あるいは生のレモンをポケットにいつもしのばせながら、「がぶり」とやって

炭酸水とか・・・。 かなりシブシブでスカッとしそうですが面倒かな?

この回答への補足

私は酒屋とかに売っている炭酸水そのまま飲んだことないのですが、「お酒を割る用のやつはおいしくない、というか味がないんですよね。そのまま飲むのにはちょっと」というのをきいたことがあります。
確かに、苦いでもなんでもいいからドライでも味はあったほうがいいですよね。
レモンスカッシュ系ですか。
まだ甘いような気もするのですが。
レモンのカンチュウハイぐらいのドライさがあればいいのですが、アルコール入りだし。。
手ごろな値段で、近くのコンビニとか酒屋ですぐ手に入るので、いいのないですかね?すかっとしたい!

補足日時:2001/06/30 00:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブドウ糖果糖液糖について教えてください

・これは砂糖(ショ糖)と同じ味がするのですか。もしそうならなぜ家庭用調味料として広く販売されていないのでしょうか。

・そもそもなぜこのような物を作る必要があるのでしょうか。
もちろん低コストというのは分かります。でも別にこういう形にしなくても合成したブドウ糖と果糖を別々に入れればいいだけのことではないのですか。
むしろその方がその配合バランスを変えることで風味の微調整ができて便利だと思うのですが。

Aベストアンサー

市販するには砂糖の代用にはなりにくいということだと思います。
低コストとはいってもそれほど安いわけではなく、大量使用でないとそのメリットはでてこないということだと思います。それに粉末にはならないので扱いも面倒。
また温度による甘みの強さも砂糖と違い、特に温度が上がると甘味度がさがってくるというのが砂糖の代用にはなりにくいと思います。コーヒーなどに砂糖より多量に使って「肥満の元」とされたら、イメージ的にもうまくないでしょう。

大量生産において少しでも製造コストをさげるという点で、とうもろこしでんぷんから砂糖よりも安くつくることができる液糖は便利ということなのだと思います。
もちろん食添のブドウ糖や果糖が安ければそちらを使うのでしょうけど、安くはないのだと思いますよ。(砂糖のほうが安いと思う)

Q果糖ブドウ糖液糖

タイトルの「果糖ブドウ糖液糖」を探しています。
売っているとこ、作り方を教えてくださいx
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし、沢山使いたいなら、食材を扱う問屋や、業者向けの食材店と交渉すれば、入手できるかも知れません。
ただし、沢山といっても、1Lとかじゃなくて、少なくとも18L単位とかだと思います。

本来の目的と反して、値段が砂糖より高くてもいいなら、次のような手もあるかも。

果糖とブドウ糖は、大きな食材屋さんなら売っているかもしれませんね。
それらを、果糖:ブドウ糖=55:45程度に混ぜ合わせれば、ほぼ同じ組成のものはできるでしょう。
水分を加えれば、液糖にもなるでしょう。

Q炭酸飲料から炭酸を抜く方法

炭酸が苦手で炭酸さえ入って無ければと思うのですが、炭酸を抜く方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

スプーンとかマドラーとかでかき混ぜる
抜けますよ

Q自家製炭酸飲料

こんにちは、hiro98です。

さて、質問なのですが、自分で簡単にサイダーのような炭酸飲料を作ることは出来るのでしょうか?
知っている方、是非作り方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KOH_daさんは少しまちがってますけど、アイスドライで炭酸を作るときは、空き瓶とかペットボトルでやらないでください!爆発して死んだ人、両目が失明したひと。。たくさんいます。普通にサイダーをかってきたほうがいいでしょう。

Q炭酸飲料と体力

炭酸飲料を飲むと体力(スタミナ)がなくなると聞きますがそれは本当ですか?
また、筋肉の酸素が少なくなっている運動後に、
炭酸飲料を飲むと筋肉の疲れがとれない、とかも本当なのですか?

Aベストアンサー

炭酸飲料に大量に含まれている糖分に問題ありらしいです。前にスポーツと食事に関する講義を聴いたことがあります。そのときに、運動後は缶ジュースやお菓子を食べるとよくないといってました。オレンジジュースを飲むと疲労の回復が早いらしいです。あと、タンパク質が不足するらしいので、部活の後みんなで飲んでました。アミノ酸のほうがお勧めですがプロテインよりも高いです。
詳しいメカニズムはわかりませんが、炭酸は飲まないほうがよさそうです。
ちなみに、僕の部活では禁止されてました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報