最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

まだ出てないので、わたしも。


個人的に「トニックウォーター」が好きです。
まだ甘いですかね...??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:07

賛否両論が別れていますが(笑)、大人のための辛口炭酸ということで、キリンの「ブラックジンジャー」というものがあります。

私も一度、新しさ目当てに飲みましたが、確かに甘くはなかったですよ。お酒が好きな方だったら、おいしいのではないかと思います。ちなみに、私はお酒が飲めないのでダメでした(笑)。コンビニで、500mlのペットボトルを買ったのですが、一瞬、黒ビールのペットボトル詰めか?と思うようなデザインです。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:08

三度目の回答です。



発見しました!!!・・・というか気付きました。
酎ハイ用の割るやつで、♪割るなら~ハイサワー・・でお馴染みの
博水社が販売している果汁入炭酸飲料1000mlの「ハイサワーれもん」です。
これは焼酎と割らないとアルコールは無いから大丈夫なので、そのまま冷やしてグイっと飲んでください。
スカっとするし甘くないです。
ちなみにシリーズで販売してるライム・グレープフルーツなどは少し甘いです。
これでどうでしょうかーーーーーー?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
酒屋に行っていろいろ買ってきてのみくらべました。
ハイサワーは、おっきいびんしかなく、炭酸だと、炭酸が抜けてしまうので、ちょっとだめでした。。
何度も回答くださって、ありがとう。
ペリエも、アルコールぬきビールも、トニックウォーターも、ブラックジンジャーも、いろいろためしました!
この夏はちょっとは、涼しく過ごせそうです。
みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:19

「ライフガード」の味の訂正です


味はオロナミンCを薄めたみたいな味です
色も黄色っぽく似ていますビタミンの色だと思います
多少甘味と酸味はありますが飲んだあとは残りません
すっきり爽やかです
    • good
    • 1

みなさんも言ってますが、わたしも炭酸水そのまま飲むの大好きです。


お酒を割る炭酸水ですね。
私はいつも、SUNTORY SODA ってかいてあるのを飲んでいます。
最初は水で割って、レモンを入れて飲んでいましたが、最近ではそのまんま飲んじゃってます。
喉でシャリリン。って音がしてきれいです。
ちょっと苦いですが、ビールが飲めるんだったら、ぜんぜん大丈夫ですよね。
それに、酒屋ならどこでも置いてあるから、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:07

Naitoさんこんばんは



「ライフガード」という炭酸飲料飲んだ事ありますか?
味はスポーツドリンクみたいで炭酸入りの
バイオニックドリンクです
甘さ加減はポカリスエット位の甘さです
Naitoさんのお口に合えばいいのですが・・・

参考URL:http://www.jinbutsu.co.jp/cheerio/products.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:07

誰に言っても「ええっ?」と笑われますが、普通の炭酸水、そのままイケますよ。

いや、マジ美味いって。味はちょっとしょっぱいって感じです。炭酸のピリピリが喉を刺激してさっぱり爽やか....ペリエって高いじゃないですか。炭酸水ならコンビニでも売ってますからね...カロリー気になるときは飲みますね。コーラライトとかってなんか、身体に悪そうじゃないですか。
だめもとで一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:06

補足です。



レモンと炭酸だけなら甘くないので大丈夫ですよ。

通常のレモンスカッシュはこれに砂糖をくわえますからね。

思わず酸っぱくて甘味(砂糖)を入れたくなっちゃいます。

あとはノンアルコールのビールテイスト「バービカン」はいかかでしょう?
    • good
    • 0

好みも有ると思いますが、わたしはそのような時ミネラル炭酸水を飲みます。


一番手に入りやすいのはフランスのペリエでしょうか。
ただ、どこのコンビニにもというわけではありませんね。
そのためうちではスーパーで大量に買ってきて冷蔵庫に10本くらいずつ
冷やしてあります。

味は、炭酸のぴりぴり感しかありません、後味が残らないので気に入ってます。
最近のノンシュガー系炭酸水はアスパルテームを使っているため後味が残りますよね。
ミネラル炭酸水ははじめは飲みにくいと感じるかもしれませんが、飲んでいると
癖になります。
はじめはコンビニで売っているレモン汁(ポッカ製)を少したらすと飲みやすいかもしれません。
香りつけペリエ(レモン、林檎だったかな)というのも売っています。

値段が高い(200円/350ml)のと、
甘い炭酸水になれている人には飲みずらいかもしれません。

参考URL:http://www.water.ne.jp/m5050.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:06

あー、補足です。



おなじ炭酸飲料なら炭酸がきついほうがドライに感じるので、しっかりと冷えたもので、ペットボトルより缶、さらにいいのはビンに入っているものを選ぶといいです。大抵はコンビニなどの店頭の冷蔵庫より自販機のほうがより冷えているのでいいです。またカップ式の自販機はたまにハズレはありますが、炭酸は一番しっかりしているのでうまいです。

そして、飲むときはぬるくなる前にがんばって(笑)飲みきったほうがいいでしょう。その方が口の中に甘味は残りにくいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝起きると鼻が痛い。

最近引越しをして、一人暮らしの自宅と、実家を往復する生活を送っています。困っていることは、一人暮らしの自宅で寝ると必ず、朝起きると鼻が痛いんです。それから喉が痛くなり、頭が痛くなり風邪だなって思います。この2カ月で5回はこのようなことがありました。実家に4・5日いて、一人暮らしの家に行き寝ると風邪→風邪がつらく実家に帰る→元気になる→一人暮らしの家に行く→また風邪をひくの繰り返しです。
寝ているときに何がおこっているのでしょうか?ちなみに自宅は換気しないとカビが生えるくらい湿気があります。やはり、一人暮らしの家は乾燥してるのでしょうか?

Aベストアンサー

試しに、一人暮らしの家で加湿をしてはどうでしょうか?
濡らしたバスタオルを水が垂れないように絞り、寝室に干してください。
バスタオルから水分が蒸発し、加湿器の働きをします。

これでも症状が同じなら、湿度以外の原因が有るかも知れません。
壁紙、床材などに使われる防カビ剤、防虫剤、
防腐剤(アセトアルデヒドなどの化学物質)とか。
化学物質過敏症の可能性。

Qブドウ糖果糖液糖について教えてください

・これは砂糖(ショ糖)と同じ味がするのですか。もしそうならなぜ家庭用調味料として広く販売されていないのでしょうか。

・そもそもなぜこのような物を作る必要があるのでしょうか。
もちろん低コストというのは分かります。でも別にこういう形にしなくても合成したブドウ糖と果糖を別々に入れればいいだけのことではないのですか。
むしろその方がその配合バランスを変えることで風味の微調整ができて便利だと思うのですが。

Aベストアンサー

市販するには砂糖の代用にはなりにくいということだと思います。
低コストとはいってもそれほど安いわけではなく、大量使用でないとそのメリットはでてこないということだと思います。それに粉末にはならないので扱いも面倒。
また温度による甘みの強さも砂糖と違い、特に温度が上がると甘味度がさがってくるというのが砂糖の代用にはなりにくいと思います。コーヒーなどに砂糖より多量に使って「肥満の元」とされたら、イメージ的にもうまくないでしょう。

大量生産において少しでも製造コストをさげるという点で、とうもろこしでんぷんから砂糖よりも安くつくることができる液糖は便利ということなのだと思います。
もちろん食添のブドウ糖や果糖が安ければそちらを使うのでしょうけど、安くはないのだと思いますよ。(砂糖のほうが安いと思う)

Q鼻が痛い!腫れがひかない・・

現在、はじめて経験する病状で困っています。
専門医にも通院したのですがすっきりする回答は得られず(与えられた薬と説明の期間で治らないし悪化しているので辛くて・・)こちらで質問してみることにしました。現在、症状がでて7日目です。
初日は 悪寒・関節痛・吐き気 次の日から歯と頬と鼻下部の痛み 発熱は37.8がすでに一週間続いています。其の間倦怠感・嘔吐感・食欲不振・寒気も同等に続いています。頭痛も日に日に悪化しています。2日目から抗生剤と消炎剤を服用し、3日目で内科へ通院。頬の痛みは移動し、鼻全体が痛みをおび、ふれるだけで激痛をともなう鼻となっていました。(走った振動でも痛い^^;)。説明だけで、「風邪」と「急性副鼻腔炎」と診断がでて、2日目からのんでいるのと同じ抗生剤+消炎剤がでて、続けて飲んでいます。つづく

Aベストアンサー

たとえばですが、原因不明で発熱してどこかが腫れて激痛が伴うような病気としては「膠原病」かな? なんて思ったのですが、鼻が腫れるという症状は書いてありませんでした。

アレルギーなどと同じで、人によって症状がまちまちなので診断されるまで時間がかかるそうです。

素人の想像の域ですので、、「絶対違う」要素がたくさんあれば安心できますし…

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KOGEN/Kyoto/kiso/Kisomenu.htm

Q果糖ブドウ糖液糖

タイトルの「果糖ブドウ糖液糖」を探しています。
売っているとこ、作り方を教えてくださいx
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし、沢山使いたいなら、食材を扱う問屋や、業者向けの食材店と交渉すれば、入手できるかも知れません。
ただし、沢山といっても、1Lとかじゃなくて、少なくとも18L単位とかだと思います。

本来の目的と反して、値段が砂糖より高くてもいいなら、次のような手もあるかも。

果糖とブドウ糖は、大きな食材屋さんなら売っているかもしれませんね。
それらを、果糖:ブドウ糖=55:45程度に混ぜ合わせれば、ほぼ同じ組成のものはできるでしょう。
水分を加えれば、液糖にもなるでしょう。

Qセルフレームで鼻が痛い

前まで、メタルフレームの細いのを使っていて視力が落ちたのでセルフレームのメガネに買い換えました。
セルフレームになったので、重くなることは承知していて、最初はメガネを変えたばかりで、
目が疲れていて重さもすぐになれるだろうと思ってました。
ですが、使っていると前のメガネに比べ、ノーズパッドで鼻が痛く目が疲れやすくなりました。
メガネは確か、17g→24gになりました。
コンタクトをしてもいいのですが、朝が苦手でつける時間がなくて。
近々購入した眼鏡屋さんに行こうと思いますが、それ以外に何かいい手段は無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

こればかりは何度か眼鏡店にいって
調整してもらうしかありません

下手に触ると折れますのでご注意を
納得がいくまで直してもらってください

Q炭酸飲料から炭酸を抜く方法

炭酸が苦手で炭酸さえ入って無ければと思うのですが、炭酸を抜く方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

スプーンとかマドラーとかでかき混ぜる
抜けますよ

Qげっぷをださずに炭酸飲料飲む方法

どういうのみ方をすれば、買ったばかりで開けたばかりの炭酸飲料を、げっぷが出ないように飲むことが出来ますか。
炭酸を抜けてから飲む方法は除いてください。

Aベストアンサー

無理に我慢する。
いずれ炭酸ガスは体に吸収されて体外に排出されますが、おならも多くなりそう。
しかし、あまり体に良い事は有りませんので、素直にげっぷを出しましょう。
大量の炭酸水を飲んで無理にげっぷを我慢すると、食道破裂の可能性も否定できませんよ。

Q自家製炭酸飲料

こんにちは、hiro98です。

さて、質問なのですが、自分で簡単にサイダーのような炭酸飲料を作ることは出来るのでしょうか?
知っている方、是非作り方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KOH_daさんは少しまちがってますけど、アイスドライで炭酸を作るときは、空き瓶とかペットボトルでやらないでください!爆発して死んだ人、両目が失明したひと。。たくさんいます。普通にサイダーをかってきたほうがいいでしょう。

Qげっぷ

こんばんは。いつもお世話になっております。
普段から普通の人よりげっぷの回数が多いのですが、
時折30秒おきぐらいに立て続けにげっぷがでる事があります。
コーラ等の炭酸飲料は一切口にはしていないのも関わらず、
これだけげっぷが出るという事は、胃の調子が悪いということ
なのでしょうか?
また、解決方法などありましたら、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も以前そういう時がありました、私の場合ゲップが出るというより、どうしても出したくなるような感じでした、ひどい時はシャックリがとまらなくなりました。
心配で大学病院で見てもらいました、胃カメラで見てもらったのですが、少し慢性胃炎ぎみでしたがとくに問題は無いとの事でした。
医師がいうには胃の入り口、噴門が開いていて、きちっとしまらないためにゲップが出てるのではないのかとのことでした。
私の噴門も少し開いていたそうです、噴門が閉まらないようになる理由はまだ現在の医学では分かっていないそうです。自分場合では食生活の乱れからだなと思ってます。
その後ゲップは薬を飲んだら嘘のように出なくなりました、ちなみに薬は医師に処方してもらった薬でアルタット75とガスモチンという薬でした。
私の場合以外にも色んなケースがあると思うので一度病院で見てもらったほうがいいと思います。
「噴門 ゲップ」でも検索してみて下さい。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/020/k1627/index.html

私も以前そういう時がありました、私の場合ゲップが出るというより、どうしても出したくなるような感じでした、ひどい時はシャックリがとまらなくなりました。
心配で大学病院で見てもらいました、胃カメラで見てもらったのですが、少し慢性胃炎ぎみでしたがとくに問題は無いとの事でした。
医師がいうには胃の入り口、噴門が開いていて、きちっとしまらないためにゲップが出てるのではないのかとのことでした。
私の噴門も少し開いていたそうです、噴門が閉まらないようになる理由はまだ現在の医学では分かっ...続きを読む

Q炭酸飲料と体力

炭酸飲料を飲むと体力(スタミナ)がなくなると聞きますがそれは本当ですか?
また、筋肉の酸素が少なくなっている運動後に、
炭酸飲料を飲むと筋肉の疲れがとれない、とかも本当なのですか?

Aベストアンサー

炭酸飲料に大量に含まれている糖分に問題ありらしいです。前にスポーツと食事に関する講義を聴いたことがあります。そのときに、運動後は缶ジュースやお菓子を食べるとよくないといってました。オレンジジュースを飲むと疲労の回復が早いらしいです。あと、タンパク質が不足するらしいので、部活の後みんなで飲んでました。アミノ酸のほうがお勧めですがプロテインよりも高いです。
詳しいメカニズムはわかりませんが、炭酸は飲まないほうがよさそうです。
ちなみに、僕の部活では禁止されてました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング