最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

A 回答 (18件中1~10件)

まだ出てないので、わたしも。

個人的に「トニックウォーター」が好きです。
まだ甘いですかね...??
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

賛否両論が別れていますが(笑)、大人のための辛口炭酸ということで、キリンの「ブラックジンジャー」というものがあります。

私も一度、新しさ目当てに飲みましたが、確かに甘くはなかったですよ。お酒が好きな方だったら、おいしいのではないかと思います。ちなみに、私はお酒が飲めないのでダメでした(笑)。コンビニで、500mlのペットボトルを買ったのですが、一瞬、黒ビールのペットボトル詰めか?と思うようなデザインです。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/ …
    • 3
この回答へのお礼

三度目の回答です。

発見しました!!!・・・というか気付きました。
酎ハイ用の割るやつで、♪割るなら~ハイサワー・・でお馴染みの
博水社が販売している果汁入炭酸飲料1000mlの「ハイサワーれもん」です。
これは焼酎と割らないとアルコールは無いから大丈夫なので、そのまま冷やしてグイっと飲んでください。
スカっとするし甘くないです。
ちなみにシリーズで販売してるライム・グレープフルーツなどは少し甘いです。
これでどうでしょうかーーーーーー?
    • 1
この回答へのお礼

酒屋に行っていろいろ買ってきてのみくらべました。
ハイサワーは、おっきいびんしかなく、炭酸だと、炭酸が抜けてしまうので、ちょっとだめでした。。
何度も回答くださって、ありがとう。
ペリエも、アルコールぬきビールも、トニックウォーターも、ブラックジンジャーも、いろいろためしました!
この夏はちょっとは、涼しく過ごせそうです。
みなさん、ありがとうございました!

「ライフガード」の味の訂正です

味はオロナミンCを薄めたみたいな味です
色も黄色っぽく似ていますビタミンの色だと思います
多少甘味と酸味はありますが飲んだあとは残りません
すっきり爽やかです
    • 1

みなさんも言ってますが、わたしも炭酸水そのまま飲むの大好きです。

お酒を割る炭酸水ですね。
私はいつも、SUNTORY SODA ってかいてあるのを飲んでいます。
最初は水で割って、レモンを入れて飲んでいましたが、最近ではそのまんま飲んじゃってます。
喉でシャリリン。って音がしてきれいです。
ちょっと苦いですが、ビールが飲めるんだったら、ぜんぜん大丈夫ですよね。
それに、酒屋ならどこでも置いてあるから、いいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

Naitoさんこんばんは

「ライフガード」という炭酸飲料飲んだ事ありますか?
味はスポーツドリンクみたいで炭酸入りの
バイオニックドリンクです
甘さ加減はポカリスエット位の甘さです
Naitoさんのお口に合えばいいのですが・・・

参考URL:http://www.jinbutsu.co.jp/cheerio/products.htm
    • 0
この回答へのお礼

誰に言っても「ええっ?」と笑われますが、普通の炭酸水、そのままイケますよ。

いや、マジ美味いって。味はちょっとしょっぱいって感じです。炭酸のピリピリが喉を刺激してさっぱり爽やか....ペリエって高いじゃないですか。炭酸水ならコンビニでも売ってますからね...カロリー気になるときは飲みますね。コーラライトとかってなんか、身体に悪そうじゃないですか。
だめもとで一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

補足です。

レモンと炭酸だけなら甘くないので大丈夫ですよ。

通常のレモンスカッシュはこれに砂糖をくわえますからね。

思わず酸っぱくて甘味(砂糖)を入れたくなっちゃいます。

あとはノンアルコールのビールテイスト「バービカン」はいかかでしょう?
    • 0

好みも有ると思いますが、わたしはそのような時ミネラル炭酸水を飲みます。

一番手に入りやすいのはフランスのペリエでしょうか。
ただ、どこのコンビニにもというわけではありませんね。
そのためうちではスーパーで大量に買ってきて冷蔵庫に10本くらいずつ
冷やしてあります。

味は、炭酸のぴりぴり感しかありません、後味が残らないので気に入ってます。
最近のノンシュガー系炭酸水はアスパルテームを使っているため後味が残りますよね。
ミネラル炭酸水ははじめは飲みにくいと感じるかもしれませんが、飲んでいると
癖になります。
はじめはコンビニで売っているレモン汁(ポッカ製)を少したらすと飲みやすいかもしれません。
香りつけペリエ(レモン、林檎だったかな)というのも売っています。

値段が高い(200円/350ml)のと、
甘い炭酸水になれている人には飲みずらいかもしれません。

参考URL:http://www.water.ne.jp/m5050.html
    • 1
この回答へのお礼

あー、補足です。

おなじ炭酸飲料なら炭酸がきついほうがドライに感じるので、しっかりと冷えたもので、ペットボトルより缶、さらにいいのはビンに入っているものを選ぶといいです。大抵はコンビニなどの店頭の冷蔵庫より自販機のほうがより冷えているのでいいです。またカップ式の自販機はたまにハズレはありますが、炭酸は一番しっかりしているのでうまいです。

そして、飲むときはぬるくなる前にがんばって(笑)飲みきったほうがいいでしょう。その方が口の中に甘味は残りにくいです。
    • 0