ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

社内OAを担当していまして、
Windows10の大型Update/CreatorsUpdateをユーザ端末に適応させる事になりました。

ISOファイルでサイレントインストールを実施、
ユーザはISOファイルを起動するためのbatファイルをWクリックするだけの方法を希望しています。

色々調べてみて、起動用のbatファイルを作成してみたのですが、うまく起動しません。

そもそもの方法として無理があるのでしょうか?
問題なければ、batファイルの作成方法などご教示いただけませんか。

詳しい方、ご教示の程、お願いいたします。

A 回答 (1件)

貧乏じーさんプログラマです。

参考というか、興味があってお聞きしたいんですが、「Windows10の大型Update」は当然として理解できます。
ところが何故ゆえに「CreatorsUpdate」をこの時期に適用する必要があるのか、誰が何のために「CreatorsUpdate」を使わなければいけないのか??是非理由が知りたいです。

本題としては、ISOファイルがPCのどこかのドライブ/ディレクトリにあり、それをコマンドラインでどこかの仮想ドライブにマウントして、仮想ドライブのトップの exe ファイルを起動する、したい、ということでしょうか?
    • 0