彼によく妹みたい、娘みたいと言われます
わたしがしっかりしてないからです
彼は結構おれ様系だし
そういうところがたまらないよ
と言ってくれますが、、
これって褒めてませんよね?

A 回答 (2件)

褒めてます。


可愛くて可愛くて仕方ない。
と言う意味です
    • good
    • 0

彼的には褒め言葉でしょう。

他の人から見たら違うとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほんと妹ってええっすよね?おれ一人っ子やったら家で暇なときとか死にそう

ほんと妹ってええっすよね?
おれ一人っ子やったら家で暇なときとか死にそう

Aベストアンサー

兄妹仲が良くていいですね。
お兄ちゃんがそう思っているということは妹さんもそう思っていると思いますよ。

自分も妹いますがもう結婚していて半年に1回会うくらいですが、やっぱ兄弟妹はいいです。(3人兄弟ですから。)
惜しむらくは、娘が一人っ子なので弟か妹ができなかったのが・・・、です。

Q毎日妹に、ムカつくと暴力的な、言葉を言ってしまいます。 後、他の何かに、ムカついた時も妹に、あたって

毎日妹に、ムカつくと暴力的な、言葉を言ってしまいます。 後、他の何かに、ムカついた時も妹に、あたってしまいます。どうしたら治るでしょう??

Aベストアンサー

私にも弟がいて、お気持ちよくわかります。イライラしている時に話しかけられると確かに当たりたくなってしまいますよね…

でも、きつく当たってしまった時、あなたはそれが「悪いことだ」とわかっているんですよね?だったら大丈夫です。

八つ当たりしたくなったら「妹は悪くない、当たるのは理不尽だ」と冷静になって深呼吸をしましょう。

喧嘩してしまった時、私は、年長者の余裕をみせて、「全くしょうがない子だな」と呑み込むようにしています。

妹さんの年齢がいくつかは存じあげませんが、取り敢えず言いたいのは、
深呼吸って大切です笑

アドバイスになったかは微妙ですが…お互い頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

Qわたしの妹

私は3人姉妹で一番下の妹は今小学4年生です。
とても生意気です。
行儀や態度が悪かったり、人をばかにするようなことばかりするので
私はよく怒って注意します。
でもそのときに私自身がイライラしているとそれに加えて、
ぶったり蹴ったり暴力をふるってしまいます。
本当はそんなことしたくないんです。
これが妹に嫌な思いをさせていることやこんなことしても妹は改めないことはわかってるし、
実際そうです。
私の妹は家族みんな忙しくてなかなか構ってもらえなくて、
家族でどこかに出かけるなんてめったにありません。
親はケンカが絶えなく、私と2番目の妹は学校や部活のことなどでいっぱいで、
一番下の妹は小さなことで家族全員から怒られっぱなしです。
生意気な妹だけどよくよく考えるとすごくかわいそうなことしてるんだと感じます。
妹の学校の宿題の日記には「今日は暇だった」という内容ばかりです。
私は小さいころ色んな場所に遊びに連れて行ってもらえて甘やかされて。
妹とは正反対です。
妹をひねくれさせたのはそんな環境と私のせいでもあるんだと思います。
この前妹がこんなことを親に言ってたみたいです。

「またおねえちゃんに殺される夢見た。」

1回だけじゃない、何回も見てる。
私はそんな夢を見させるほどのことをしていたんだって思いました。
きつい言葉はなるべくかけないようにとか気を付けるようにしています。
でもなかなか私も妹に対する態度を変えられないでいます。

私はそんな妹にこれから何をしてあげられるかわかりません。


自分で考えなきゃいけないことかも知れませんが、
一言でも言葉を頂けると助けになります。

私は3人姉妹で一番下の妹は今小学4年生です。
とても生意気です。
行儀や態度が悪かったり、人をばかにするようなことばかりするので
私はよく怒って注意します。
でもそのときに私自身がイライラしているとそれに加えて、
ぶったり蹴ったり暴力をふるってしまいます。
本当はそんなことしたくないんです。
これが妹に嫌な思いをさせていることやこんなことしても妹は改めないことはわかってるし、
実際そうです。
私の妹は家族みんな忙しくてなかなか構ってもらえなくて、
家族でどこかに出かけるなんてめった...続きを読む

Aベストアンサー

>「またおねえちゃんに殺される夢見た。」


お姉ちゃん!! もっと私を愛して!!可愛がって!! という

妹さんからのサインですよ。

貴女に突っかかってくるのも、貴女に かまってもらいたいからなんですよ。

貴女に愛して欲しい!!と妹さんは願ってるのですよ。

お行儀の悪いのは、今は注意しなくてもいいですよ。

注意されて 言うことを聞くのは、妹さんが貴女を信頼した場合だけです。

このお姉ちゃんの言うことなら 聞こう、、、という気持ちに

妹さんがならなければ 貴女の注意は妹さんにとっては ウザイだけです。

まず、優しい声を出しましょう。

妹さんを呼ぶとき 優しい声、にこやかな笑顔で接しましょう。

それだけでも 随分と違ってきますよ。

Q妹が憎くてたまらない

もう10年以上、妹とは絶縁状態です。
今はお互い結婚し、会うのはたまにですが、そのたまに会った時でさえ、憎しみがこみ上げてきます。
もう二人ともいい年で大人なので、昔のように罵り合ったりせず、必要最低限のことだけ会話すればいいと私は考えていますが、妹はそうではないようで、私の顔を見るなり憎まれ口をたたいてきます。

相手にしなければいいだけですが、やはり怒りがこみ上げてきます。
憎い相手のことを考える時間が無駄なことも、そのことにとらわれて、その後の一日を怒ったまま過ごすことが無駄なことも、十分承知しています。

また、「こんなことを妹に言われた」と夫に相談し、夫が「もう聞き飽きた」という態度を取るので、そのことで夫婦喧嘩になってしまうことが、とても愚かなことだということもわかっています。

妹のせいで怒りに支配され、無駄な時間を過ごし、夫とも不仲になるという最悪の状態です。

「気にしない」「相手にしない」ということを、どうやってすればよいか、教えてください。
あるいは、怒りの解消法を教えてください。

「血のつながった姉妹なんだから、時が来ればわかりあえるよ」という類のご回答は、ご遠慮ください。
そう言われ続けて10年以上ですので。

もう10年以上、妹とは絶縁状態です。
今はお互い結婚し、会うのはたまにですが、そのたまに会った時でさえ、憎しみがこみ上げてきます。
もう二人ともいい年で大人なので、昔のように罵り合ったりせず、必要最低限のことだけ会話すればいいと私は考えていますが、妹はそうではないようで、私の顔を見るなり憎まれ口をたたいてきます。

相手にしなければいいだけですが、やはり怒りがこみ上げてきます。
憎い相手のことを考える時間が無駄なことも、そのことにとらわれて、その後の一日を怒ったまま過ごす...続きを読む

Aベストアンサー

小娘の言うことですみません。
私も姉がいて一緒に暮らしていますがどうしても合いません。
絶対友達にはなれないようなタイプです。
合わないものはしょうがないですよね。
喧嘩をするわけでもなく、かといって特に仲良しでもなく、
一緒に暮らしているだけ。です。
私は怒るのが自分のストレスになるだけだとわかっているので
自分のはまっていること(音楽を聞く (お風呂場で歌う)・運動をする・文章を書く)等して
ストレス発散して、怒ることを忘れるように努力しています。

あと旦那様に相談されているということですが、あまりしない方がいいかもしれませんね…相談される方ももう返答にこまっちゃいますから。
もし他の人に聞いてもらいたいのならブログなんかをはじめたらいかがでしょう。SNSとか。
他の人にも見せることもできますし・その逆もできます。自分の書いたことをしばらく経って読み返していくうちに
いろいろと見えてくることもあると思いますよ。

Q妹の行動にとてもストレスがたまります。

一戸建てに、妹と父と三人で住んでます。妹は、毎日、夜中3時に帰宅しますが、家の門、家の鍵を開けっ放しです。何度も注意してますが、まったく聞きません。
逆に、いちいち門を閉めてないとかうるさいといいます。
この妹は、自分の車も窓全開で駐車場に置くような人です。
だらしないのです。
今は、彼がいるようで、仕事の後、彼のアパートによってから、帰宅するようで、正直そのまま帰宅しないで同棲でもしてくれればと思うのですが、何度言ってもわからない妹、本当にストレスです。
歳は33歳です。
この歳でこんな感じです。
仕事は風俗です。
彼は知っています。
私は正直、姉妹といわれるのが本当に辛いです。
できれば、関わりたくないです。でも、今、私は体調不良で、家で静養中です。
ゴミ捨て、犬の朝の散歩は妹がやってくれてるので、それだけはありがたく思いますが、私にも、「病気の人間が偉そうな口をたたくな」とか、「仕事もしてない人間は黙れ」だとか言われるので、今は口を聞いてません。
母が入院してたときも同様のことを言って、母を苦しませてました。
私は毎日一人で看護してました。
妹と思わなくなったのもその頃からです。
血のつながりの親が苦しんでるのに、お見舞いに来たかと思えば、母を泣かして帰る。母の病状は悪化する、病院から、妹の出入りを禁止される。
それを知る妹は、母に電話して、余計なことを言ったなと母をまた苦しめる。
本当に私自身辛かったです。私の体調が崩れたのも妹の原因でした。しかし、妹は自身の友人、彼などに、母を家族で一生懸命看護したなど、びっくりするようなことを言ってるのを知りました。
私は余計腹が立ちました。
お見舞いなんて何回きたか数えられるほどで、それも文句をいいにくるだけ。
そんな妹を私は、やはり信用できません。
妹は、病気の患者を助けるために、ヨガを学んで助けていきたいとえらそうなことを言ってます。
私や、母が病気のときに浴びせた言葉、病人からすれば屈辱で、悔しくて、でも体が弱ってるから、余計なことをいって喧嘩する体力もない、ただ黙って聞くしかない。
妹は、家族の苦しみをますようなことばかりして、今度は、指導者となり、患者を助けるなんて私には理解できません。
仕事だって、今は風俗、人の苦しみを救うなんてよく言えるなって思います。
家の門、家の鍵を閉めない。だらしない妹。
将来、私も結婚したら、姉妹としての縁を切り関わりたくないと思ってますが、今はまだ体の自由が効かないので、実家で一緒に住んでます。
早く出て行ってほしいなっていつも考えてます。
どうしたら、私はこの妹と縁を切ることが出来るのでしょうか?
どうしたら、家の門を閉めるようになるのでしょうか?
どうしたら、家の鍵をかけるようになるでしょうか?

一戸建てに、妹と父と三人で住んでます。妹は、毎日、夜中3時に帰宅しますが、家の門、家の鍵を開けっ放しです。何度も注意してますが、まったく聞きません。
逆に、いちいち門を閉めてないとかうるさいといいます。
この妹は、自分の車も窓全開で駐車場に置くような人です。
だらしないのです。
今は、彼がいるようで、仕事の後、彼のアパートによってから、帰宅するようで、正直そのまま帰宅しないで同棲でもしてくれればと思うのですが、何度言ってもわからない妹、本当にストレスです。
歳は33歳です。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

この妹さん、ふしだらと言い切れるかです。
何だ感だと言いながら、家は気になるから帰宅するではないですか?
   ↑
「ゴミ捨て、犬の朝の散歩は妹がやってくれてるので、それだけはありがたく思いますが」
本当に気がかりで無いなら、関与はしません・・・・
 嫌な妹でも、何かで手助けをして居る、それは肯定的な評価ではないですか?

>私にも、「病気の人間が偉そうな口をたたくな」とか、「仕事もしてない人間は黙れ」だとか言われるので、今は口を聞いてません。
 時の挨拶もしないと言う事ですか?おはよう、おやすみなども言わないと言う事ですか?
 妹さんが言う事、病んで居るなら病を治す、これは満更間違いと言い切れます・・・・

>母が入院してたときも同様のことを言って、母を苦しませてました。
私は毎日一人で看護してました。
 何だ感だと言うけど、親父さんの出番が無いです。。。だから自分の頑張りを言いたい、妹は出来て居ないから、駄目と言う烙印を押したいですか?
 見舞いに来るだけでも良いではないですか、結果は不味いけど・・・・

「本当に私自身辛かったです。私の体調が崩れたのも妹の原因でした。しかし、妹は自身の友人、彼などに、母を家族で一生懸命看護したなど、びっくりするようなことを言ってるのを知りました。私は余計腹が立ちました。
お見舞いなんて何回きたか数えられるほどで、それも文句をいいにくるだけ。」
  ↓
そんな妹を私は、やはり信用できません。←それが自身の思い込みではないですか?

「妹は、病気の患者を助けるために、ヨガを学んで助けていきたいとえらそうなことを言ってます。私や、母が病気のときに浴びせた言葉、病人からすれば屈辱で、悔しくて、でも体が弱ってるから、余計なことをいって喧嘩する体力もない、ただ黙って聞くしかない。
妹は、家族の苦しみをますようなことばかりして、今度は、指導者となり、患者を助けるなんて私には理解できません。」←この判断をするのは他者です。それは妹さんの希望です。
 そんなに毛嫌いをする意味は仕事が風俗だから・・・・
 それしか出来ないなら、妹さんが決めた事ではないですか?

「将来、私も結婚したら、姉妹としての縁を切り関わりたくないと思ってますが、今はまだ体の自由が効かないので、実家で一緒に住んでます。」←早く出て行ってほしいなっていつも考えてます。→自力で生活出来る段階まで引き上げる事では無いですか?

・どうしたら、私はこの妹と縁を切ることが出来るのでしょうか?→自力で生活をする課題
・どうしたら、家の門を閉めるようになるのでしょうか?→オートロック機能の鍵にするかです。
・どうしたら、家の鍵をかけるようになるでしょうか? →自動ロックを付けるかです。
 一度空き巣でも入るか警察沙汰になるまでは無理な話です。妹さんの家を守る意識です、犬が居るだけでも生きたセキュリティですけど・・・・
 思考が自分の内面に向くから、ネガテイブ思考に陥るではないですか?
 この妹さん、冷静な他者から見てそんなに可笑しいと言えますか?
 親父さんの出番が無いその方が気がかりですけど・・・・

この妹さん、ふしだらと言い切れるかです。
何だ感だと言いながら、家は気になるから帰宅するではないですか?
   ↑
「ゴミ捨て、犬の朝の散歩は妹がやってくれてるので、それだけはありがたく思いますが」
本当に気がかりで無いなら、関与はしません・・・・
 嫌な妹でも、何かで手助けをして居る、それは肯定的な評価ではないですか?

>私にも、「病気の人間が偉そうな口をたたくな」とか、「仕事もしてない人間は黙れ」だとか言われるので、今は口を聞いてません。
 時の挨拶もしないと言う事ですか?お...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報