プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療で通院しています。

今回卵胞18.9mm、内膜12mmで凍結精子をつかいAIHをしました。
AIH後hcg5000を打ちました。
いつもなら誘発剤を打つと子宮が痛み、痛みがなくなったら排卵が終わったのかなと勝手に思っていましたが今回は痛みが全くなく、乳首の痛みもいつもなら翌日には感じるのに全くありません。
今回は生理中クロミッドを飲まずに自然に育つのをまったからというのは関係あるのでしょうか。
また、痛みがなくても排卵はしているのでしょうか。

排卵したかのチェックはありません。

人工授精当日は基礎体温が前日より0.3℃さがりました。
本日は0.7℃と急激に上昇しています。多分これは測定ミスなのかな?と思います。
人工授精前日の夜に白いネバネバでスライムのようなオリモノが沢山でました。
その数時間後には透明に少し白が混ざったオリモノがでました。
しかし人工授精の翌日の今日は昼の段階では織物は出ておらず
膣の中は触るの怖いので入口が湿っている時にさわったらペタペタという感じのはなくなっていました。

A 回答 (1件)

HCG投与して24時間後から36時間以内に排卵します。

今回は排卵痛がなかったということですが、卵胞が排卵直前の大きさであり、Hcg注射をしている時点で必ず排卵していると思います。
まれに、排卵しない事もありますが。また、排卵前には、のびるような、おりもの、(スライムのようなとありますが、)それが、排卵前のおりものなので、確実に排卵したかと思いますが、時に排卵痛を感じないこともあるので、不安になるお気持ちは分かりますが、私の予測では排卵していると思います。
それほど、Hcg注射は強いお薬です。卵胞が13mmと小さければ排卵しない事もありますが、十分な大きさであるため、排卵していると思いますよ。排卵後は、おりものは、サラサラからネバネバ、べっとりした、粘稠度の高いものに変わりますし。
    • 0