アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日オフィスビルの玄関にビニール傘を置いてたら帰り盗まれてました。
で、駅のトイレに誰かが忘れていったビニール傘があって持っていこうと一瞬思ったけど、100均で買いました。
皆、気軽に盗んだり盗まれたりなんですかね?

A 回答 (6件)

モラルがない人がいますよね。

見つかっても間違えちゃったって言い逃れしやすいのも原因だと思う。
自分のビニール傘は柄の部分に色を塗ってあるので間違えられることが有りません。無くなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。柄のとこにシールかなにか貼ったら良いんですね。

お礼日時:2017/05/12 16:12

たかがビニール傘と思わない方が良いと思います。

駅での忘れ物は駅員さんに持っていきましょう。気軽に盗んだり盗まれたりするのは先ほど言ったように「たかが何々」と云う思いが有るからで、その思いは封印する必要が有ります。ビニール傘を100均で買った事は良い選択でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 16:12

ビニール傘はねぇ…。


傘立てにいっぱい並んでるとどれが自分のかすぐには分からないし。
まあ。これでも見て笑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビニール傘ネタ笑けました。

お礼日時:2017/05/12 16:11

どうにもビニール傘は安価なものだと認識している人が多いですね。


https://www.j-cast.com/2016/06/07269004.html?p=all
どんな安いものでも窃盗は窃盗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のは、今日初めて使って、幅広の300円の品だったんですよ!

お礼日時:2017/05/12 16:11

盗まれると困るし腹が立つので盗まない、というのが普通のひとでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/12 16:09

同じ窃盗なのにビニール傘になると感覚が馬鹿になる人いますよね。



ビニール傘盗難被害で警察は動いてくれますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察はムリですよね!
お陰で駅までずぶ濡れになりました

お礼日時:2017/05/12 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!