プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から 嘔吐が続き 食事も一切取らない為 さっき病院でエコーと注射と点滴をして クスリをもらったけど 結局 胃の粘膜が 分厚いのとオシッコが汚ないと言われ 原因が分からないままで 心配です❗️

質問者からの補足コメント

• 食事の後 吐く気配は無いようです

胃の粘膜が分厚いのとオシッコが汚れているのが心配にはなりますが 今日 オシッコを採取して病院へ行って来ます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 09:03

A 回答 (2件)

嘔吐が続く時は、まず絶食絶飲が基本ですよ。

…人間でもワンコでも、多少の体調不良では原因がわからない事がほとんどです。
ワンコは話せないので尚更、ですよね。

まずは嘔吐物の色が気になりますが、エコー検査までされてるのでしたら、特に心配する事はないと思います。
前日の散歩で誤飲されたか、最近特にストレスのかかる事があったか。
若しくは嘔吐しているのにご飯やおやつを与えてしまったか。

絶食絶飲で薬を飲んでも何日も嘔吐が続くようでしたら、もう一度病院に連れて行くか、違う病院を受診してみてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイス ありがとうございます

昨日は 病院で 絶食するように言われ

今朝 病院で出された 食事をさせ クスリも 飲んでくれました

とても 参考になりました

ありがとうございました

病名が言われない場合、体調が悪いだけ、ということが多いです!

クスリを貰ったのであれば、そんなに心配することはないとおもいますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
少し 安心しました

昨日は 絶食させて 今朝 病院でいただいた食事にクスリを混ぜて 食べさせました

今のところ 吐く気配は無いようです

アドバイス ありがとうございました