アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビを購入したのですが、配線つないでもつきません。
前のオーナーが直繋ぎしていて、カプラーの手前で、線を剥いてつけていました。
ナビの状態ですが、ボディーアースにプラスが流れている状態で、ヒューズになに1つ電力が流れていません。
直繋ぎを取った際に一回ショートしてヒューズわ変えたのですが、そのせいでおかしいのでしょうか?
それともナビが不良品なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そのせいでおかしいのでしょうか?


>それともナビが不良品なのでしょうか?

 どちらかの可能性もありますし、
どちらでもない可能性もある

 1番確実なのは、メーカーに
有償で修理をしてもらう事でしょうね
    • good
    • 1

「ボディーアースにプラスが流れている状態で、ヒューズになに1つ電力が流れていません」とありますが、



意味が分からず、回答不可能です。もう一度確実にプラスとマイナスを接続して起動しないならナビの不良となります。
    • good
    • 0

>ナビの状態ですが、ボディーアースにプラスが流れている状態



+電源とボディーがショートしているなら、ナビの故障。
ショートではなく、適度な電流が流れているなら、
ヒューズが入っている配線以外から電源が供給されている。

一般に、ナビには、ACC系と常時系の2系統の電源が繋がります。
    • good
    • 1

すいません。

自分も言っていることがよくわからないままの回答です。
>ボディーアースにプラスが…
それはアースを取っているのと同義では?
>ヒューズに電気が流れてない
そもそもどこのヒューズですか?
>一回ショートして…そのせいで…
普通ヒューズはそうならないように計算された位置に適切なものを入れてます。

元のヒューズが切れてないならとりあえず一回本体外して、きちんとした配線した上で動作確認してみては?
そうすれば本体故障なのか配線不良なのかわかりますよ。
ちなみにギボシだろうが剥いて接続だろうがやってることは一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!