プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパ旅行の予定です。旅先で、ラインで日本にメッセージを送ったり、一緒に行く人とはぐれた時にも使いたいのですが、Wifiのある所なら、日本国内と同様に使用できますか? ライン電話についても、使用できるかどうか教えて下さい。声が途切れてしまったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>Wifiのある所なら、日本国内と同様に使用できますか?

基本的に、日本だろうが海外でも同様に出来ます。
なんせ、韓国のLINEってアプリが日本って国でも出来ますからね。データはすべて韓国に送っていますけども。

>声が途切れてしまったりするのでしょうか? 

日本でも同様ですが、インターネットの回線状況により左右されます。
よって、途切れたりする可能性は、より高くなる可能性があります。
    • 0

使えます。

無料Wi-Fiなんて、日本と違い、どこでもあるって感じですから。一緒に行った人とショッピングモールなど行けば、はぐれるのは通常ですから、もし、はぐれたら1時間後にここで、って決めておけばいいだけです。

ライン電話はしたことなしなので知らないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本は遅れているのですね。

Wi-Fiのある所なら国内同様に使えます。

ただ、Wi-Fiが利用できる場所は限定的になりますので、はぐれてしまった時にWi-Fiを利用できるかどうかは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wifiの場所は、常に確認するようにします。