プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月、買っていたハムスター7匹のうち3匹なくなりました。3匹目は今日なくなりました。さすがにもう、限界でした。
そしたら、お母さんが今度は、リスを飼ってみるといいました。
リスは前から憧れでした。
お母さんは、明日でもいいよと言ってくれますが、次の日に買うのはどう思いますか?

A 回答 (3件)

7匹いたということで 多頭飼育に当たる状態だったんですよね



>>ハムスターの特性、習性として、
野生下では基本的に1匹で暮らします。

ハムスターは自然界では捕食される側の生き物ですから、
外敵には特に敏感です。

自分を守る巣や、その周辺(縄張り)は
絶対的に安全な場所でなければなりません。

また、ネズミのように同族の集団で暮らす習性もないため、
自分と同じ種類のハムスターでも、敵とみなすのです
~~http://xn--fdkc8h2a2842duwb.jp/animal/525/~~より抜粋

 ・・この辺りはきちんと把握なさってましたか


https://yossense.com/hamster/
その他、冬眠はさせない等
ハムスターの飼育には気遣う点が多々あります


いまはネットがある時代ですから、”しらなかった”では済まされません。
 ハムスターを自分におきかえて 物事を考えてみてください
リズが来れば 残り4匹の扱いが雑になる部分がでてきてしまうでしょう
 
全力で命と向き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解があったようですが、
ハムスター7匹は1匹ずつ飼っています。
それに、きちんと世話もしていました。

お礼日時:2017/05/13 08:56

ストレスという観点からハムスターを研究されている方のサイトを貼っておきます。


何か参考になるかもしれません。

http://ham-ham-ham.com/index.html
    • good
    • 0

クズ親子

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりやめたほうがいいですよね。

お礼日時:2017/05/13 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!