あなたの習慣について教えてください!!

友達と仲が深まりません。高校1年です。

自分の中に一人になりたいと思う時があってときどき五人組の友達から離れる時があります。

なんでこうなったかと言うと中学校の頃に友人関係で物凄く悩んだことがあるからです。そのころから一人の方が楽とか一人がいいと思うようになりました。

友達と出かけるときは怖いです。なぜなら、どうしたら楽しく話せるかとかもしつまならかったら仲悪くなるなとか考えてしまって、考えてるうちに行きたくなくなってしまいます。

あと、友達と話すのも正直億劫です。話すことがないし見つからないし。会話が苦手なので私と友達の2人だけのときは無口です。

上記のせいで今の友達との仲はあまりよくないです...。

一人になりたいとか言ってますが、本当は友達と仲良くしたいし、盛り上がるような会話もしたいです。どうすれば友達ともっと仲良く慣れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

初めまして。

私も去年、同じことで悩んでいました(今高校二年生です)
友達と話すの、億劫ですよね。私も中学生時代に色々あったせいで友達は正直もう欲しくないと思ってました。
でも、高校の友達と中学の友達は違います。思い切って、自分の話したいことを話してみればいいんじゃないでしょうか?多分、気を使わずに仲良く出来る友達の方が長続きしますし、逆に言うと楽しくない友達と過ごすのなんて時間がもったいないです。
自分に合った友達と、楽しい高校ライフを送れるといいですね!頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような人がいて正直ほっとしました。はい、回答者さんの言うとうりに言って見ようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 19:12

その悩みをその友達にぶつけてみなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、実践してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 19:13

そういうのって何をどうしたからって深くなるものじゃないですよ。


うわべだけなら相手の好きな話題に自分も興味あるんだけど…とかで自分を偽ってでもきっかけ作るしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか...。
ある程度様子みてこれから考えようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!