LGA1155で使える最も良いcpuってなんですか

A 回答 (3件)

・さらに追記



 性能面で良いというものなら

 Core i7 3770K

 かな
下記のランク20
http://pcinformation.info/cpu/comparison-intel-d …

下記の「過去の製品一覧」棒グラフ860
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたとても参考になりました

お礼日時:2017/05/13 13:30

・誤記訂正です



誤:830円
正:890円~
    • good
    • 0

・中古でもよければ下記



 最安はCeleron G530の830円(税別)
 http://used.dospara.co.jp/sale/search.php?view=1 …

ちなみに新品だとこのくらい。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!最も性能が良いものでお願いします!

お礼日時:2017/05/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLGA1155かLGA1150

今回初自作をするのですが、haswellがでそうで困っています。
急にPCが壊れたので、OSを最初はubuntuにして、2~3万で作ろうと思っています。
CPUをLGA1155のpentium Dual-coreで作り、そのうちi7にしようと思っていました。
しかしhaswellはLGA1150でi7の値段はほぼ変わらないと書いていました。
そこで考えたのは、
(1)LGA1155セレロンで作り、haswellがでたらM/Bごと変える
(2)もうsundyのLGA1155で作る
(3)待つ
です。
(1)のときはLGA1150でセレロンやpentiumなどはでるのでしょうか?

Aベストアンサー

sandyでなく、ivyで組む。
CPUはCeleron G1620。

MB:ASUS P8B75-M LX PLUS ¥5,527
CPU:Celeron Dual-Core G1620 ¥4,990
メモリ:CFD W3U1600HQ-4G ¥5,254
HDD:WESTERN DIGITAL WD20EZRX [2TB SATA600] ¥7,649
ケース:KEIAN KT-M18-PS52 \5,178
電源:ケースに付属

30,000以内で組めるけど、どうですか?

Haswellは、USB3.0の問題等々、不具合がある可能性あり。
現時点での選択肢ではないと思う。
上記構成なら、Haswellが出てからでも、マザボとCPUの交換だけ(場合によっては電源も)で済みますよ。
出るのを待つか、待つ間の時間を1万円で買うか。

QLGA1155とLGA1156…

LGA1155とLGA1156…

先ほど、Intelが来年の初頭に次世代CPUを発売することを知りました。
「今更かよ…」と思われる方もいらっしゃると思いますが、それはまあご勘弁を!
おかげで、また物欲が刺激されて困っています。お年玉が近いのもありましてなおのことです…

本題ですが、LGA1156のマザーボードでLGA1155のCPUは使えるのでしょうか?
これは、単に刺さるという物理的問題ではなく、ちゃんとCPUとして働いてくれるのかということです。

もし、働いてくれるならCPUの買い替えだけで済みますので、買い換えようかと思っています。
ですが、無理となるとマザーとCPUの買い替えという事で負担が大きい為、後に控える3DSの為にお金手元に残す事にしようと思っています。

そこで改めてお聞きします。LGA1155のCPUはLGA1156で使えますか?

Aベストアンサー

互換性が無いのは10ヶ月前、今年3月の時点ですでに話題になってました。

SATA3.0だとかUSB3.0が付くには付きますけど、直近で対応機器使う予定あるんですか?
USB HDDは3.0対応ならスピードが上がるようですが、それ以外のフラッシュメモリやプリンタなんかの一般的な製品は、元々デバイス自体が2.0で十分余裕あるので殆んど恩恵受けないんじゃないしょうか。
SATA3.0も対応SSDを搭載するのであれば有用ですが、HDD使ってるうちは殆んど意味ないです。

sandy登場まで10日きりましたが、常に新しい機能が欲しい人なら買い換えるでしょうし、そうでないなら必要に応じてカードを挿せばいいだけです。

QLGA1155とLGA1150どちらで組むべき?

現在私はCorei7 2600Kを使用しているのですが作業とネット閲覧を分けたいのでサブのPCを考えております。 自宅で余ってるマザーがLGA1155のIntel DH77EBというマザーがありそれを使おうかなと思ってるんですが現在主流なのはLGA1150のハスウェルですよね?いまごろLGA1155で自作PCを組むのは遅いでしょうか?
ネットで調べているとLGA1150でとても安いマザーがありハスウェルのCPUも手頃なものがありました。

Mother
ASUS H81M-E http://www.amazon.co.jp/dp/B00EIGWTIS
ASUS B85M-G  http://www.amazon.co.jp/dp/B00CRJU3JA
CPU
Intel CPU Celeron G1840 2.80GHz 2Mキャッシュ http://www.amazon.co.jp/dp/B00J2LIE9C

で考えているんですが新規にLGA1150で組むか余ってるマザーボードを流用してLGA1155で組むか迷っております。サブなのでネットやYoutube閲覧・torrentなどしか行わないのでそこまでスペックは求めていませんが最高3年くらいは使う予定で考えております。長く使うならせっかくなら最新のハスウェルでも組もうかな?と思いましたがなんだか心迷ってしまいなかなか購入に踏み切ることができないです…どなたか詳しい方などいればご教授ください。
長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

現在私はCorei7 2600Kを使用しているのですが作業とネット閲覧を分けたいのでサブのPCを考えております。 自宅で余ってるマザーがLGA1155のIntel DH77EBというマザーがありそれを使おうかなと思ってるんですが現在主流なのはLGA1150のハスウェルですよね?いまごろLGA1155で自作PCを組むのは遅いでしょうか?
ネットで調べているとLGA1150でとても安いマザーがありハスウェルのCPUも手頃なものがありました。

Mother
ASUS H81M-E http://www.amazon.co.jp/dp/B00EIGWTIS
ASUS B85M-G  http://www.amazon...続きを読む

Aベストアンサー

G2030 でいいと思いますよ。
これ以上だとi3 i5 i7になります。
エンコードはしないと思いますが、エンコードも対応しています。
たしかQSV利用時のエンコード時間の差は5%も変わらないはずです。
QSV無効時は当然i7のほうが格段に速いですが、そういう用途でもないですしね。

G2030にグラフィックボード積めばゲームも余裕です。
youtubeあたりにCPUとグラフィックボードごとのプレイ動画が転がっているので参考にするといいでしょう。

OSについては嫌われ者のWin8ですが明らかに7より速いです。
そしてWin8はよほどおかしなSSDでない限り手動Trimができます。
デフラグするとTrimします。HDのような配置置き換えはしません。

メモリは8あれば3年余裕で使えますよ。
昔作ったG530 Celeronだって、通常用途というかネット、動画再生、Excelぐらいなら
全然余裕というか、i7マシン同等の動きをします。
SSDとメモリがあれば、こういう用途では体感できるほどの差をほとんど感じません。

会社でよくPCをみたり、購入手配をしますがもはやCPUは十分すぎますね。

こういうやつですらゲームできます。
http://www.mouse-jp.co.jp/business/mpro-m/
小型で無音(ファンなし)。SSDで快適です。

あともっと言ってしまえば、質問のような用途だとタブレットの方が便利。
コミックとか読むにも簡単にページをめくれ、ズームもできるし・・・
無駄にPCに金かけるならタブレット買いますね。(もってないなら)

G2030 でいいと思いますよ。
これ以上だとi3 i5 i7になります。
エンコードはしないと思いますが、エンコードも対応しています。
たしかQSV利用時のエンコード時間の差は5%も変わらないはずです。
QSV無効時は当然i7のほうが格段に速いですが、そういう用途でもないですしね。

G2030にグラフィックボード積めばゲームも余裕です。
youtubeあたりにCPUとグラフィックボードごとのプレイ動画が転がっているので参考にするといいでしょう。

OSについては嫌われ者のWin8ですが明らかに7より速いです。
そしてWin8...続きを読む

QLGA775からLG1155へのHDDの引越し

LGA775環境(Core2DuoE7300,4GBメモリ、GIGABYTEマザー)
で使っているWindowsXPがインストールされた2TBのHDDがあります。

このHDDをLG1155環境(Core i5 2500s,4GBメモリ,ASRockZ68マザー)にそのまま入れたとき
WindowsXPは動きますでしょうか?(LG1155マザーボード=AsROCKZ68Gen3用の各種ドライバーは、LGA755環境でインストールしておきます。)

また、LGA1155環境でトラブルがあったときに、LGA755環境に同じHDDを戻してもWindowsXPは動きますでしょうか?

Aベストアンサー

経験ですが、ざっくり申しますと、LGA775とLGA1155では
チップセットの作りや配置が異なるので
今までのようになんとなく動かすと言う事が出来ませんでした。
多くはSATAドライブがAHCIに対応した事で
今までのHDDを動かすのにIDE互換をBIOSで指定しますが、
それでもAHCIドライバをそのHDDになんとかコピーしないと
動作してくれませんでした。
ちなみに2週間かかりました(泣)
今はなんとなく動いていますが、クリーンインストールか
Windows7をお勧めです。
(基本的にXPはAHCIには完全対応ではありません(と思います))
元の環境には戻してはいませんが、
マザーボードのチップセットのドライバがどう影響するか
分からないので動くかどうかはなんとも言えないです。

QCPU LGA771とLGA775について

CPU LGA771とLGA775について教えてください。

当方、マザーボード「ECS P965T-A」にCore2Duoを搭載しています。

こちらから、「QQOEES Xeon E5320 1.86GHz LGA771/Quad Core/L2=8MB/FSB1066」を購入しまして交換したいのですが、LGA771は搭載可能なのでしょうか??

はじめてPCを組み立てて、いろいろ調べてみましたが、形状は同じようなことはわかりましたが、互換性と認識するのかがわかりませんでした。

ご教示のほど何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

LGA771CPUはLGA775ソケットに物理的にはまりません

P965T-Aでクアッドコアを動かしたいならQ6600あたりを買いなおしてください
どうしてもE5320を動かしたいならLGA771対応のデュアルCPUマザー+FB-DIMMを購入してください
S5000シリーズのマザーは大体がE-ATXタイプなのでケースの買い替えも必要かもしれません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報