家族が旅行に行くためレンタカーを借りるのですが、インターネット予約とクレジットカード払いだととても安くなるプランを見つけました
ですが旅行に行く本人はクレジットカードを持っていません
予約者と支払いのクレジットカード名義は別という事は可能でしょうか?
レンタカー会社の支払いについて確認したら予約時に決済されると書かれていましたが、予約者とカード名義が違うと予約不可だったり当日に断られてしまうのでしょうか?
当日にカードの提示を求められますか?
レンタカーを借りた事がないので、どのような感じなのか教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

レンタカー会社によってシステムが違うので電話確認するのが1番です。


トヨタでは全ての手続きが本人名義でないといけません。他では身分証さえあれば大丈夫な所もありますし、当日怪しいと判断された場合は貸し出しNGになる所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって違うのですね
問合せてみようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/13 16:25

>予約者と支払いのクレジットカード名義は別という事は可能でしょうか?


一般的にはそこは問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始にレンタカーを借りようと思います。安いレンタカー会社教えて下さい。ちなみにスタッドレス、保険

年末年始にレンタカーを借りようと思います。安いレンタカー会社教えて下さい。ちなみにスタッドレス、保険は必要ですので、それを踏まえた必要よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

全国ネットのレンタカーだと
タイムズレンタカーが安い印象ですが

ワンズとかニコニコとか、さらに地場のレンタカー会社にも掘り出し物があるので
目的地を絞って検索をかけたほうがいいと思います

タイヤとかは必要な地域にはあるでしょう
レンタカーで通常の事故ならノンオペレーションチャージだけ請求されると思います
(10万円とか)
回避するには別料金だと思います

Qレンタカーを借りようと思うのですが、免許取ってから6ヵ月たっていないと借りられないのですか? 同乗者

レンタカーを借りようと思うのですが、免許取ってから6ヵ月たっていないと借りられないのですか?
同乗者は免許取ってから4ヵ月、私は10ヵ月です。
車を借りるのは私なのですが、借りた人以外(免許取ってから4ヵ月の同乗者)が運転することは可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

日産とトヨタのレンタカーは借りられますよ。
私は日産が貸してくれたことに感激して以来、ファンになりました^^;

老舗レンタカー会社はほぼ断られますので、チャレンジはお勧めできません。

ではでは!

Qスペインマヨルカでレンタカーを借りたい

マヨルカ島でレンタカーを借りたいと思っています。

泊まるホテルはまだ未定ですが、パルマ市の予定です。
どこかいいレンタカー屋ご存知でしたら教えてください。インターネットで調べたのですが、なかなか行き着けなくて。。。ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな???ホテル(3星くらい)についているレンタカーってどのようなレンタカーなのだろう。。。と疑問だらけです。

空港からホテルまではタクシーなどで向かい、
レンタカーを使うのは滞在期間5日間のうち1日か2日の予定なので
パルマ市内でレンタカーを借りれればと思います。

希望はオートマ車です。
あとはよく分かりませんが万が一、事故を起こした際のやり取りを考えると日本系の会社がいいかなと思っています。

またうわさでスペインは信号が合ってない様なもの、みんなの運転が乱暴??無法地帯?
と聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビ番組でイビザの24時すぎから盛り上がり、ホースで水を撒いてのりのりだったのを見たことがありました。隣にあるイビザには行ったことはありませんが、ヒッピーの居着く街のようです。とこが、それと対照的にちょっとリッチでお年寄の方の旅行者が多かった記憶があります。マヨルカ空港の旅客も年齢層は高く感じました。
もし夜のクラブ系も楽しみたいならイビザかも知れません
おせっかいな話をしてしまいました。

Q那覇市内でレンタカーを借りる

ゴールデンウィークに沖縄へ行く予定です。
移動はレンタカーを利用するつもりですが、子連れということもあり、なるべく待ち時間を減らしたいので、
(空港配車はめちゃくちゃ混むんですよね!?)
初日はゆいレールで移動し、那覇市内のホテルに泊まる予定です。
そして翌日の午前中からレンタカーを借り、恩納村へ向かおうと思います。
このようなスケジュールでスムーズに行くと思いますか?
レンタカー会社のホテルまでの無料送迎サービスは便利ですか?
那覇市街でレンタカーを借りる際、便利なレンタカー会社はありますか?
いろいろとアドバイス下さい!
因みに那覇のホテルは牧志駅の近くです。
レンタカーも早くしないと予約できないのかしら?

Aベストアンサー

初めまして。
3月に沖縄に行ってきました。
レンタカーの空港配車が混むのは、レンタカー会社の営業所が車で2~3分離れているので、到着したヒコーキのレンタカー利用客が荷物を受け取り、全員の荷物とバスに乗せて出発するから当然待たされます。
(たまに悪気無く遅くなる人いるでしょう(^^ゞ)
で、営業所には利用客分の担当者はいないので、手続きに並ぶ・・・って感じでだんだん遅くなるということです。

DFSもしかりです。

手続きとかに時間をかけたくないのであればあまり名前の知られていないレンタカー屋を選ぶと、利用客も少ないので営業所に向けてすぐに発車し、手続きも待たされることはありません。
とはいえ、GWではどこもいっぱいでしょうけど。

で、翌日の午前中にレンタカーを借りるというのはいいアイデアと思います。
しかしそのときにはたぶん営業所までは自力負担で行かないとダメなところが多いと思います。空港からは利用客をまとめて送迎するって感じでしょうか。
ヒマな時期で無い限りそのサービスには期待できないと思います。
午前中借りるのであれば、各地からのヒコーキが到着しない前とか、空き時間に手続きをされるとスムーズなハズです。
返す場合も、ちょっと時間をずらすだけで、すぐに送ってくれますけど、夕方の時間帯などは乗合のために待たされます。

ちなみにワタシが3月に利用したレンタカー会社は、「南十字星レンタカー」で、関西勢は利用したのは私たちだけでした。
一応、名誉のために対応もよくて安かったですよ。(*^^)v

初めまして。
3月に沖縄に行ってきました。
レンタカーの空港配車が混むのは、レンタカー会社の営業所が車で2~3分離れているので、到着したヒコーキのレンタカー利用客が荷物を受け取り、全員の荷物とバスに乗せて出発するから当然待たされます。
(たまに悪気無く遅くなる人いるでしょう(^^ゞ)
で、営業所には利用客分の担当者はいないので、手続きに並ぶ・・・って感じでだんだん遅くなるということです。

DFSもしかりです。

手続きとかに時間をかけたくないのであればあまり名前の知られていな...続きを読む

Q桜木町付近でロードスターのレンタカーを借りたい

神奈川県横浜市中区桜木町付近で、ロードスターのレンタカーを借りたいと思ってます。
マツダレンタリースあるいはXレンタカーあるいは他のレンタカー店でロードスターを貸していただける店を教えて下さい。
電話番号・URL・店舗名称のいずれかだけでも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLはマツダレンタリースの桜木町駅前店です。
ヘッドページは
http://www.mrl-mazda.co.jp/

他に神奈川県のレンタカーの各社店舗
http://www.yomi21.co.jp/rental-car/rentalcar-kanagawa.htm

借りたい日がわかれば予約を早くした方が良いです。
ロードスターなどは台数が少ないでしょうから、早い者勝ちになります。

参考URL:http://www.mrl-mazda.co.jp/shop/m03/1402.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報