家族が旅行に行くためレンタカーを借りるのですが、インターネット予約とクレジットカード払いだととても安くなるプランを見つけました
ですが旅行に行く本人はクレジットカードを持っていません
予約者と支払いのクレジットカード名義は別という事は可能でしょうか?
レンタカー会社の支払いについて確認したら予約時に決済されると書かれていましたが、予約者とカード名義が違うと予約不可だったり当日に断られてしまうのでしょうか?
当日にカードの提示を求められますか?
レンタカーを借りた事がないので、どのような感じなのか教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

レンタカー会社によってシステムが違うので電話確認するのが1番です。

トヨタでは全ての手続きが本人名義でないといけません。他では身分証さえあれば大丈夫な所もありますし、当日怪しいと判断された場合は貸し出しNGになる所もあります。
    • 0
この回答へのお礼

会社によって違うのですね
問合せてみようと思います。回答ありがとうございました

>予約者と支払いのクレジットカード名義は別という事は可能でしょうか?

一般的にはそこは問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました