電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパー早朝品だしバイトをしてます。
今日、台車を外へ出すために
後ろ向きで歩きながら台車を運んでました。

外へ差し掛かる通路を歩いていると
違う部門のチーフが歩いてきました。
そこですれ違って10秒後くらいに、突然チーフが「あーーあ!あーーーあ!あーーーあ!」
大声で言いはじめました。
最初、商品に何かあって私の事を悪く言っているのか?(小学生がよくやりそうな感じ)
と思ったのですがどうやら台車とぶつかったらしいのです。

通路は台車とすれ違う時、ぶつかるかもしれないという幅です。

その後、「おめぇーーあやまれや、おめぇだよおめぇーー」
と追いかけてきました。


普段は皆避けてくれたり、止まってくれたりします。
私もスペースがあるところでは止まって待ったりするのですが、スペースがなかったし止まると邪魔になる場所でした。

これって私が悪いのでしょうか?
とても注意していたからこそ嫌な気持ちになりました。

質問者からの補足コメント

  • 台車は後ろ向きで運ぶもの。でかいし重いから。
    小さいやつじゃない。
    水産のチーフは足早に突っ込んできた。

      補足日時:2017/05/13 15:53

A 回答 (8件)

台車は前向きの方が良いですね。

二人で運ぶなら後ろ向きでも‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台車の話はもういい。。。

お礼日時:2017/05/13 18:39

>台車は後ろ向きで運ぶもの。



これが間違いです。後ろ向きだと、引っ張ることになりますね。台車は押して、安定するように設計されていますから、前を向いて押すものです。
大きいのも小さいのも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの店ではそう指導されてんの。
前向いて押してたら違うよって言われたし、荷物のせてたらとても不安定なの。
乗せてなくてたたんで移動するなら前向くよ?
馬鹿じゃないからね
やったことないからそんなこと言えんの
やってみてもう一度同じこと言ってほしいね
あと、質問の主旨とそれるからね

お礼日時:2017/05/13 17:57

これがお互い徒歩なだけでしたらぶつかっても悪いのはお互い様になると思いますが、台車をひいていた分やはり10対0ではないにしてもあなたの方が悪いと思われますよ。



普段皆が避けてくれたり止まってくれたりするのはあくまで皆が親切か自衛をしているだけで世の中の人皆が先に台車を通してくれるとは限らないので注意はされてるとは思いますが、人が通っていたら先に向こうに通ってもらうか、「すいません、止まるとこがないので先に通ってもいいですか?」と確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩いてくるのがわかってたから、通れるように避けてた。
避けててもすれ違うにはギリギリだし
直線で、これ以上避ける場所もなかったのよ。
話しかけるにしては向こう側は足早に突っ込んできたから無理。

お礼日時:2017/05/15 17:17

>台車は後ろ向きで運ぶんですよ。



そうですか、一般的な台車じゃないんですね。
それは失礼しました。
でも、私の言いたいことは変わりません。
どっちもどっちだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたい事はわかったから、2回もわざわざ投稿してもらわなくてもいいよ。

お礼日時:2017/05/15 17:19

元々、後ろ向きで台車を移動させることに問題があります。


結局は進行方向にも台車側にも気を配らなくてはならないので、注意散漫になります。
また、
>普段は皆避けてくれたり、止まってくれたりします。
というのは、あなたの期待であって相手に強要するものではありません。
>スペースがなかったし止まると邪魔になる場所でした。
としても、人が通るのであれば一旦止まって「大丈夫ですか?通れますか?」と声をかけるのが普通じゃないですか。

でも、あなただけではなく相手にも問題はあります。
そんなに狭い通路なら気を遣って広いスペースで待つなり、荷物に当たりそうな時には「もう少し、そっちに寄れる?」なり声をかけるのが普通です。それもせずに一方的にあなたが悪いというのはどうかと思います。

ということで、どっちもどっちじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

台車は後ろ向きで運ぶんですよ。

お礼日時:2017/05/13 15:50

やはりぶっけた事実は有るわけですから、素直に謝るべきだったと思います。

仮にケガでもさせていたら洒落にならないのではないでしょうか?

世の中は概ね結果が全てです。いくら「とても注意していたからこそ嫌な気持ちになりました」と言われてもこれは世の中では言い訳としか取られません‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝りましたけどね

お礼日時:2017/05/13 15:50

その人の人間性が糞すぎたのでしょう。


気にすることはありません。
    • good
    • 1

不慮の事故。


謝って許してくれるならリップサービスしましょう。
好感度上げましょう。

私なら「お早うございます」「横、通ります」とか安全第一、事故防止で
声だし確認します。

勝ち負けでなく、勝って謝るができれば文句なしです。

馬鹿でも今後、使える場合がありますから。
敵は最最小限にしましょう

明日からも気にせず行きましょう!!!

応援していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!