スーパー早朝品だしバイトをしてます。
今日、台車を外へ出すために
後ろ向きで歩きながら台車を運んでました。

外へ差し掛かる通路を歩いていると
違う部門のチーフが歩いてきました。
そこですれ違って10秒後くらいに、突然チーフが「あーーあ!あーーーあ!あーーーあ!」
大声で言いはじめました。
最初、商品に何かあって私の事を悪く言っているのか?(小学生がよくやりそうな感じ)
と思ったのですがどうやら台車とぶつかったらしいのです。

通路は台車とすれ違う時、ぶつかるかもしれないという幅です。

その後、「おめぇーーあやまれや、おめぇだよおめぇーー」
と追いかけてきました。


普段は皆避けてくれたり、止まってくれたりします。
私もスペースがあるところでは止まって待ったりするのですが、スペースがなかったし止まると邪魔になる場所でした。

これって私が悪いのでしょうか?
とても注意していたからこそ嫌な気持ちになりました。

質問者からの補足コメント

  • 台車は後ろ向きで運ぶもの。でかいし重いから。
    小さいやつじゃない。
    水産のチーフは足早に突っ込んできた。

      補足日時:2017/05/13 15:53

A 回答 (8件)

台車は前向きの方が良いですね。

二人で運ぶなら後ろ向きでも‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台車の話はもういい。。。

お礼日時:2017/05/13 18:39

>台車は後ろ向きで運ぶもの。



これが間違いです。後ろ向きだと、引っ張ることになりますね。台車は押して、安定するように設計されていますから、前を向いて押すものです。
大きいのも小さいのも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの店ではそう指導されてんの。
前向いて押してたら違うよって言われたし、荷物のせてたらとても不安定なの。
乗せてなくてたたんで移動するなら前向くよ?
馬鹿じゃないからね
やったことないからそんなこと言えんの
やってみてもう一度同じこと言ってほしいね
あと、質問の主旨とそれるからね

お礼日時:2017/05/13 17:57

これがお互い徒歩なだけでしたらぶつかっても悪いのはお互い様になると思いますが、台車をひいていた分やはり10対0ではないにしてもあなたの方が悪いと思われますよ。



普段皆が避けてくれたり止まってくれたりするのはあくまで皆が親切か自衛をしているだけで世の中の人皆が先に台車を通してくれるとは限らないので注意はされてるとは思いますが、人が通っていたら先に向こうに通ってもらうか、「すいません、止まるとこがないので先に通ってもいいですか?」と確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩いてくるのがわかってたから、通れるように避けてた。
避けててもすれ違うにはギリギリだし
直線で、これ以上避ける場所もなかったのよ。
話しかけるにしては向こう側は足早に突っ込んできたから無理。

お礼日時:2017/05/15 17:17

>台車は後ろ向きで運ぶんですよ。



そうですか、一般的な台車じゃないんですね。
それは失礼しました。
でも、私の言いたいことは変わりません。
どっちもどっちだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いたい事はわかったから、2回もわざわざ投稿してもらわなくてもいいよ。

お礼日時:2017/05/15 17:19

元々、後ろ向きで台車を移動させることに問題があります。


結局は進行方向にも台車側にも気を配らなくてはならないので、注意散漫になります。
また、
>普段は皆避けてくれたり、止まってくれたりします。
というのは、あなたの期待であって相手に強要するものではありません。
>スペースがなかったし止まると邪魔になる場所でした。
としても、人が通るのであれば一旦止まって「大丈夫ですか?通れますか?」と声をかけるのが普通じゃないですか。

でも、あなただけではなく相手にも問題はあります。
そんなに狭い通路なら気を遣って広いスペースで待つなり、荷物に当たりそうな時には「もう少し、そっちに寄れる?」なり声をかけるのが普通です。それもせずに一方的にあなたが悪いというのはどうかと思います。

ということで、どっちもどっちじゃないですかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

台車は後ろ向きで運ぶんですよ。

お礼日時:2017/05/13 15:50

やはりぶっけた事実は有るわけですから、素直に謝るべきだったと思います。

仮にケガでもさせていたら洒落にならないのではないでしょうか?

世の中は概ね結果が全てです。いくら「とても注意していたからこそ嫌な気持ちになりました」と言われてもこれは世の中では言い訳としか取られません‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝りましたけどね

お礼日時:2017/05/13 15:50

その人の人間性が糞すぎたのでしょう。


気にすることはありません。
    • good
    • 1

不慮の事故。


謝って許してくれるならリップサービスしましょう。
好感度上げましょう。

私なら「お早うございます」「横、通ります」とか安全第一、事故防止で
声だし確認します。

勝ち負けでなく、勝って謝るができれば文句なしです。

馬鹿でも今後、使える場合がありますから。
敵は最最小限にしましょう

明日からも気にせず行きましょう!!!

応援していますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内の30近くのおばさんが急におめかしし始めたのは、誰か若い子を狙っている?そして、寿退社?

社内の30近くのおばさんが急におめかしし始めたのは、誰か若い子を狙っている?そして、寿退社?

Aベストアンサー

『社内の30近くのおばさんが急におめかしし始めたのは、誰か若い子を狙っている?そして、寿退社?』

もしもし、、あのね、、30でおばさんはやめてほしいの、50歳はなんと呼ぶの、60歳はなんと呼ぶ????(笑)若くていいですね。浦山Cです。。。

相談者様を狙っているかもよ(笑)。。。。。。どう、寒い(笑)

Q仕事中にタンが絡んでしまうのは仕方ないと思いますが、わざわざ「かぁーっ」「こぉわぁーっ」とオフィスで

仕事中にタンが絡んでしまうのは仕方ないと思いますが、わざわざ「かぁーっ」「こぉわぁーっ」とオフィスで大っぴらにやるおじさんに生理的嫌悪を感じます。恥とかないのでしょうか?

Aベストアンサー

まあしゃあないっちゃしゃあないけど、マナーとしてはどうかと思うね。

>恥とかないのでしょうか?
その行為が恥だと思わないからやるんでしょ。
人それぞれ価値観が違うからあなたの価値観をその人に押し付けても何もならんよ。
逆にあなたが全く恥だと思ってなくてしていることが、他の人から見たら恥なことだったりってのもあると思うよ。
自分の常識が世間の常識だと思わないで、もう少し心を広く持った方がいいよ。

Q社会人二年目の19歳女です 今日会社の人にキレられました 理由はわかりません お前、しっかり仕事せぇ

社会人二年目の19歳女です
今日会社の人にキレられました
理由はわかりません
お前、しっかり仕事せぇよと言われました
私はまだ任されてない仕事が1つあってそれ以外はきちんと自分の分を果たしていると思います
前々から私のことを無視したり、(挨拶しても返してくれなかったり)私に関わる(やらないと私に回ってくる)仕事をやらなかったり、今日は午後からグチグチ私のことを悪く言っているのは聞こえていました
仕事が終わってから、同僚の方と話しているとバンバンとものに当たる音がして見ると凄い舌打ちして私の前に来るとお前しっかり仕事せぇよ、と言われました
課長が何かあったんかと聞くといいえ、何もありませんと言っておられて・・・
私も悪い所はあります
例えばその方に聞こえるようにこんな事されました、と同僚の方に言ったり 仕事は遅いし要領も悪いのできっと気に入らないのだと思います
でも、いつも無視される私もかなり辛いです
明日もその方に会います
どう対応したら良いのか教えてください!

Aベストアンサー

「バンバンとものに当たる音がして見ると凄い舌打ち」
その人って男性ですか女性ですか。男性みたいですが。
いくつぐらいの人か不明ですが、やることがガキです。

気に入らない事があったら、口で伝えれば良い。
それができないで、自分がイライラしてるのでしょう。
舌打ちするのは「俺は頭に来てるんだ。この態度見たらわかるだろ」という行動ですが、見てる人に対して「わかってくれるだろう」という心理は、奴隷根性と言われたりします。

「私はこれほどあなたのために頑張ってるのですから、どうか認めてください。褒美を下さい」とかしずく奴隷と同じです。
ご主人様に対して媚びる奴隷と、気に入らない事があるとものに当たり大きな舌打ちをする人は同じです。

その人を見てる人がいて、その態度に対してなんらかの「報酬を与える」ことを期待してるのです。
極論をいえば「お腹が空いた」と泣きわめく赤ん坊と同じです。

「よしよし、お腹空いたんだね。はい、おっぱい」と言ってくれる母親が欲しいのです。

幼稚なんですよ。

その「舌打ち人間」は、周りに誰もいないのに「聞こえよがしに舌打ちをする」ことは、まずありません。

わぁわぁ騒いでギャーギャー言うと「どうしたの。何が言いたいの」とカマって貰ってきた人間なんです。
「自分は、あなたのこういう点を直して欲しい。よろしく」と伝えることができないんです。

上司が「ほかっておけ」とするのも、その点が分かってるからでしょう。

本人が「自分のしてた行動は、幼稚な行為であった。とても恥ずかしい」とわかるしかないんです。

頭の良し悪いは関係なく、甘やかされて育った人がなるようです。

注意するのが上司の役目ですが、まともに注意すると、人前で本人に大恥をかかせる事になるので、控えてるのかもしれません。

気に入らない人には挨拶を返さないってのは、女性特有の行動と思い込んでましたが、男でそれをするのは、社会人として、非常に恥ずかしい行為だと思います。
「なんで、挨拶を返してくれないんだろう」って相手が考えて、その結果行動が変わるだろうから、俺は挨拶をしないんだ、俺って偉いだろって思ってるのかもしれません。

とにかく「幼稚な人間」ですから、幼稚園児があめが欲しくて騒いでるのと一緒ですから。
「その方に聞こえるようにこんな事されました、と同僚の方に言ったり」するご質問者も、相手が不愉快になる行動をあえてしてるのですから、幼稚です。程度低い行為でしたね。

挨拶を返してくれなくても、挨拶はしておきましょう。

「バンバンとものに当たる音がして見ると凄い舌打ち」
その人って男性ですか女性ですか。男性みたいですが。
いくつぐらいの人か不明ですが、やることがガキです。

気に入らない事があったら、口で伝えれば良い。
それができないで、自分がイライラしてるのでしょう。
舌打ちするのは「俺は頭に来てるんだ。この態度見たらわかるだろ」という行動ですが、見てる人に対して「わかってくれるだろう」という心理は、奴隷根性と言われたりします。

「私はこれほどあなたのために頑張ってるのですから、どうか認めて...続きを読む

Qパーソナルスペースを縮める方法

自分は他人に比べてパーソナルスペースというものが広いようで
他人と距離が近づくと過緊張してしまったり
職場などで上手く近づけず、コミュニケーションに難があったりして困っています。
そこで質問なのですが、自分のパーソナルスペースを縮める方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人と話すことです。仕事の相談や報告でも良いと思います。

Qもうほっといてー!!(泣)

同じ課に、どうしても合わない男性社員がいます。
はっきり言って嫌いです。

でも仕事でそんなに絡む事もないし席は斜め前だけど話さなければ良いので
特に問題なく毎日通ってます。

きっと相手も私が嫌ってる事知ってるだろうし、もしかしたら彼も私の事が嫌いかもしれません。
でも、それなりに平和です。

男性社員を嫌ってる事をしってる後輩(女子)は
この男性社員は優しい所もある。とたまに話てくれます。
後輩はきっと同じ課なんだし仲良くして欲しい気持ちがあるんだと思います。
後輩の気持ちは痛い程分かるしありがたいです。
なので、「どうしても合わないのよ。時間が解決するかもしれないし、、今はごめんね」って
話をしました。
後輩は空気が読めて頭が良いのでそれ以上言ってくる事は無くなったのですが。。。

違う課のおばさんがウルサいんです。(おばさんも男性社員を嫌いな事知ってます)
隣の島なんですが、丁度私と対面の位置に座ってます。

この男性社員がこの島に行くと、ワザと大きな声を出して笑ったりしてます。
(まぁ男前だからなぁ。気に入ってるんだろう)と思って仕事してますが
おばさんの手が空いた時にワザワザ私の席に来て
この男性社員が、こう言ってて楽しかった。とか自慢にも似た話をしていきます。
でも話の内容は笑うような事では無く仕事の事なんです。。
一体何で笑ってたのかしら?って感じ

別に楽しく話したのならそれで良いじゃない。と思うのですが
私に何か言わせようとします。(○○さんと仲良くて良いですね。私は無理です等)
で、それを言うと、ちょっとフフンって感じです。

もうほっておいて欲しいんです。
余りにそんな事されると嫌味かな?なんて思ってしまったり。。。
若い男性社員には甘い顔してます。若い男子は皆私と仲良しなの。って話をよくしてます。

何か、やんわりと男性社員の話をしに来なくなるような事言えないでしょうか?

同じ課に、どうしても合わない男性社員がいます。
はっきり言って嫌いです。

でも仕事でそんなに絡む事もないし席は斜め前だけど話さなければ良いので
特に問題なく毎日通ってます。

きっと相手も私が嫌ってる事知ってるだろうし、もしかしたら彼も私の事が嫌いかもしれません。
でも、それなりに平和です。

男性社員を嫌ってる事をしってる後輩(女子)は
この男性社員は優しい所もある。とたまに話てくれます。
後輩はきっと同じ課なんだし仲良くして欲しい気持ちがあるんだと思います。
後輩の...続きを読む

Aベストアンサー

「(おば)さん、モテモテっすねー」
こればっかり言う。
言って欲しいんだろうし、言ったら満足するんだろうし

例えば、挨拶なんて何も考えずに言うでしょう?
朝会ったから「おはようございます」
帰るから「お疲れ様です」 これ自体には何の内容もない。
いつもグチグチ文句を垂れる人には「大変ですね~」と挨拶
おばさんが何か言うのも「モテモテっすね~」と挨拶
そういう人はそれで満足するんですよ。

このように考えるのはどうでしょうか?
質問を読む限り、その人の話は聞くに値するものがありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報