今までで、ペットにつけた面白い名前ってありますか?

A 回答 (5件)

友人の犬2匹、コラとマテ。


「こら、待て!」

今、考えるとエサの「待て」をするときには、「マテ待て!」って言ってたのかなあ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつけが、しづらそうですねwそれでしつけられたら、コラとマテは、頭いい!

お礼日時:2017/05/14 12:43

コロ



敵はなるべくコロせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番犬ガオガオですか?(笑)強そうですね!

お礼日時:2017/05/14 12:42

セキセイインコ➡︎はしぞう


ねこ➡︎ ズボン
ヨーキー ➡︎ ニャンニャン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はしぞう…渋いっすね!好きですけど(笑)猫もヨーキーも面白いですね!ニャンニャンか…(ニヤリ

お礼日時:2017/05/14 12:41

ドンくん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬ですか、猫ですか?

お礼日時:2017/05/14 12:39

先生


なぜならニャンコ先生が大好きだからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニャンコ先生、可愛いですよね!

お礼日時:2017/05/14 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペットにつけた面白い名前

こんばんは。暇潰しにお答え下さると嬉しいです(^_^)

皆さんはペット、もしくは物に、オリジナリティ溢れる名前をつけたことはございますか?(笑
私は昔から直感で名前をつけてしまう癖がある為、いつも妙な名前(というか、何故それにその名前!?という感じ)をつけてしまいます。
ヘッドホンに「キャサリン」。ヒグマのようなハムスターに「くまさん」。エンゼルフィッシュに「せんべい」。貫禄のあるベタに「親父」。
どの子もとてもとても可愛くて毎日溺愛しています。

…そんな訳で、皆様の素敵なネーミングも拝見したく質問させて頂きました。
友人が~、こんなの見たよ~等、面白い名前がありましたら是非教えて下さいませ!

Aベストアンサー

ヨシノボリを2匹飼ってました。
「ヨシ君」「ノボル君」と呼んでましたが、どっちか見分けつかなったです(笑)
ミドリフグの「ぱっぴちゃん」pufferを幼稚園児のコドモが発音できずそうなりました。
ウチのはぜんぜんヒネリがない。。。スミマセン

「クララ」友人宅の猫です、クーラー室外機の裏で生まれました。

Qペットショップのペットって名前ないですよね?

ペットショップのペットって名前ないですよね?
店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

売り物ですから、特に名前で呼ぶような状況は作らないはずです。
勿論、店員によって勝手に名前を付ける場合も否定できませんが、そのペットが自分の名前を認識してしまうと、顧客の購入後に又違う名前で呼ばれてはペットも混乱しかねません。
ペットショップは、あくまでもペットは動物としての商品として扱い、むやみにペットに感情移入しない方が良いはずです。

Q(=・ω・=)ペットになんという名前をつけましたか?

ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。
あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。
犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

Aベストアンサー

飼っていたネコの名前です。

1.カボチャ…理由:かぼちゃプリンと同じ色をしているので。
2.モジャ…理由:毛が他のネコより長いから。
3.ガチャピン…理由:ポン●ッキのキャラにそっくりな顔をしてるから。
4.イヌ(実際にはワンコと呼んでます)…理由:犬のようにドライブできるネコになれという願望から。
5.アル…拾って来た時、あまりにも汚かった為、アルコールで身体を拭いたから、アルコールのアル。

命名方法は見た目が多いですね。周りの人に言わせるとちょっとずれているらしいですが…。
あ、全部メスです。

Q一人暮らしでペットを飼いたいのですが、まだ学生ということもあり、なるべく安くて手間のかからないペット

一人暮らしでペットを飼いたいのですが、まだ学生ということもあり、なるべく安くて手間のかからないペットがいいんですよね

一応予算は4万あります

誰か教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

アパートやマンションなど集合住宅や賃貸の場合は、
かならず、ペット可かどうかをまず確認して下さい。

他の方もおっしゃってますが、
出る際の修繕費も考慮しないといけなくなりますので。

ペットを飼うのでしたら、
手間はかかるものだという認識の方が良いです。

お魚系なら、お水の取り替えが必須です。
水槽の大きさを考慮し、自分でマメに掃除してあげられる大きさじゃないと。
お魚の種類によっても、飼いやすさの差は大きいと思いますから
知識も必要だと思います。

ハムスターやリスなどの小さい動物は、
比較的飼いやすい印象がありますが、
基本夜行性ですから、夜になると暴れます。
運動不足を解消する為の輪を入れることになりますが、
夜中、カラカラカラカラと結構音がします。
また、暑さにも弱い。

夏の間、日の当たらず、風通しが良い場所があるかどうかが大事です。
なければ、クーラーをつけたまま家を空けるくらいしないと死んじゃいます。

また、生きる年も比較的短いので、その辺をきちんと理解しないとダメですね。


ウサギは、鳴かないので人気ですが、本当に寂しがりやです。
コンセントなどをかじりますのできちんと対応しないと感電死します。
絨毯なども、穴を掘る習性があるのでホリホリしてぐちゃぐちゃにします。
きちんとした知識がなければ、ウサギちゃんのストレスになるので
飼うなら家を極力留守にしないという覚悟が必要です。


犬猫鳥は、鳴くのでアパートなどではNGです。
走り回ることも多いので、
すぐにバレるし、ニオイもしますから。ごまかせません。


のんびりと…となるなら、亀ですかね。。。。

もちろん、衛生面をきちんと整えて、
気温なども考慮しないといけないと思いますが、
比較的、生命力は強いと思います。

ただ、種類によっては、かなり長生きするうえに、
かなり大きくなることもあるので、ちゃんと最後まで育て切り、
一生を面倒見る覚悟は必要です。

飼えなくなったから、懐かないから捨てるなんて人が増えてますが、
全部、人間のわがままと身勝手さと責任のなさの表れです。
最低ですから。


一人暮らしでペットを飼うのでしたら、
最初の予算だけではなく、月どのくらいのお世話代がかかるのかも
きちんと考えておかないとキツいですよ。。。

どんなペットでも、自分1人で世話しないといけないので、
そこそこ遊びに行く事もできませんしね。
旅行なんて話になりませんから。
時間があるなら、ペットと遊んであげないと。

いざって時に、家族が預かってくれるかなども
飼う前にきちんと確認をとるなどしてから飼うようにして下さい。

こんにちは。

アパートやマンションなど集合住宅や賃貸の場合は、
かならず、ペット可かどうかをまず確認して下さい。

他の方もおっしゃってますが、
出る際の修繕費も考慮しないといけなくなりますので。

ペットを飼うのでしたら、
手間はかかるものだという認識の方が良いです。

お魚系なら、お水の取り替えが必須です。
水槽の大きさを考慮し、自分でマメに掃除してあげられる大きさじゃないと。
お魚の種類によっても、飼いやすさの差は大きいと思いますから
知識も必要だと思います。

ハムスターやリス...続きを読む

Qペットのかわいくて面白い名前ありますか?

急ぎではないので、暇な時に答えてくださいね。

まだ名前の付いていない小動物(ハムスター・モルモット)を飼っているんですが、名前がなかなか決まりません。
色はブルーサファイアとパールホワイト、
あと、白と綺麗なベージュの2色が入った、
ミルクティーみたいな色の、♂モルモットです。
「ミルク」だけだと白いみたいだし、ミルクティーじゃ長いし。。。。ボケッとした子なので面白い名前を考えてます。

前飼っていたアルビノのフェレットが、真っ白だから「ホタテ」という名前でした。可愛くてちょっと変な名前が好きなんですけど、何か思いついたら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは☆<(_ _)>☆

ハムスターモルモットかわいいですよね♪私も大好きです。 面白い名前!!!で思い浮かんだんですが、白と綺麗なベージュの子には『ちくわ』なんてどうですか?
なんか丸っこくてかわいく面白い名前だと思って回答しちゃいました。 
いい名前決まるといいですね(^u^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報