プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、北朝鮮に旅行に行くとしたら、どのくらい費用かかりますか(韓国も)?食べ物に毒が入ってないか心配です。食べ物に気を付けたほうが良いことがあればよろしくお願いします。ほかにもアドバイスお願いします。下手したら拘束されるということはありませんでしょうか。

A 回答 (9件)

>今、北朝鮮に旅行に行くとしたら、どのくらい費用かかりますか(韓国も)?



http://js-tours.jp/
http://www.chugai-trv.co.jp/

>食べ物に毒が入ってないか心配です。食べ物に気を付けたほうが良いことがあればよろしくお願いします。

わざわざ毒は入れないでしょうけど、賞味期限切れ、消費期限切れの食材が出てくることは、ざらにあります。

>ほかにもアドバイスお願いします。

勝手に出歩かない。写真を撮らない、人民に話しかけないといったところでしょうか。

>下手したら拘束されるということはありませんでしょうか。

ありますよ。
    • good
    • 0

1万元でツアーが出ています、

    • good
    • 0

日本のツアーの場合3日間で20万程、中国経由の場合


5日間で30万程が多いです。私も検討しましたが最近
状況が悪いので見合わせています。
    • good
    • 0

何かで見ましたが、仕事などで日本からの訪問者は少なくないようです


国交はありませんが、特に日本人の入国を拒否しているわけではないので

観光客としては、一旦中国に入国し、現地で北朝鮮を訪問するツアーに参加する手段があるそうです
参加費用は数年前で約10万円程度とあり、物価の安い北朝鮮では比較的豪華な旅行が楽しめたそう
また、ツアーに同行するガイドは日本語が堪能だそうです

入国は中国でVISAを取得すれば可能で、北朝鮮と中国の国境は鉄道で越えるそうですが、北朝鮮側での入国審査が厳しく、手荷物は全て確認された上で、本や雑誌などは何が書いてあるか説明しなければならないそうです
また、今は携帯電話やスマホの持ち込みがOKとなったようですが、GPS機能が搭載されているか否かを聞かれたということです

>下手したら拘束されるということはありませんでしょうか。

上記で書いたように情報統制が厳しいため、北朝鮮のことを悪く言ったり書いたりすれば即お縄でしょう
    • good
    • 0

何のために北朝鮮にいくの? そんなに不安なら行かなければよいのに


風景写真を撮っているだけでも 日本人というだけで 無理やりスパイ活動をしたとこじつけて 拘束される恐れはある
それに 北朝鮮と韓国は 別だし・・・
    • good
    • 1

北朝鮮に旅行って、わざわざ人質になり行く様な物です。


スパイ行為として拘束されるのがオチであって、日本の独自制裁をどうにかしろと言ってくる事も想定されますし。
そうなったとしても自己責任では済みません。
状況を良く考えた方が良いです。
    • good
    • 0

北朝鮮は今、外務省から渡航を自粛する国に指定されています。

ですから
>下手したら拘束される
そういうことが100%ないとは言えません。そういうこともあると覚悟したうえで行かれることが前提です。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspot …

>食べ物に毒が入ってないか心配です
むやみやたらに旅行者を毒殺することはどこの国でもありません。むしろ人質としてなにか刑事罰を理由に捕らえる可能性の方が北朝鮮の場合は高いでしょうね(今現在もアメリカ人が6人、刑事罰で捕まってます)

旅行の費用はネットで調べると色々出てきますが、ペキン経由と便数の少なさもあり、2泊のツアーはありません。最低でも3泊4日のツアーで一人15~18万円ぐらいが目安のようです。
    • good
    • 0

行かない方がいいですよ。

    • good
    • 0

https://matome.naver.jp/odai/2147594192513410501 …

参考にならないかもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!