アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。当方は26歳で31歳の彼と付き合って10ヶ月になります。
元々職場で知り合い彼からの告白で付き合いました。(周囲もある交際している事は知っており私は転職しているため今は別で働いてます)

彼の仕事はとても多忙で平日は22時過ぎまで働き土日も出勤、夜間も急に呼び出される事もあります。

付き合う前は彼から連絡や誘いもありましたが交際開始してからは殆ど連絡も誘いも私からです。
今は平日の夜、会うか土日に仕事の合間を見て会う感じで週に1回程度会っています。
元々連絡もマメではないため必要な時や予定を決める時しか連絡をしないため1週間ほど連絡を取らない事はザラです(質問系は返してくれますが、仕事に対しての労いや励まし等の内容に関してはスルーされます)

会っている時は楽しそうですし、GWも唯一の休みを私の趣味に付き合ってくれたり車の送迎や食事のご馳走はしてくれますが、とても仕事にストレスを抱いている様で仕事への愚痴や今後の進路についての話(的確なアドバイスをお願い話出来ないので私は聞くだけですが、、)もしてくれます。

誘うのも連絡も全て私からで彼にとって私はいても居なくても良い存在、必要とされてないのではと不安になります。
また、仮に必要な存在であっても私から一方的に誘っているので迷惑や面倒に思われて居ないか心配です。
彼の性格上、疲れてる時は1人でのんびりしたいのかな、と思うので放置をしてみようとは思いますが放置の間はどの様に接するべきでしょうか。完全に連絡も断つのか、たまに労いの連絡はしてデートの誘いは彼からくるのをひたすら待つべきですか?
今まで私から誘って居たので放置したら彼から誘ってくれるのか不安でもあります。

長々とすみませんでした。アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼はあと半年〜1年で一時的に時間に余裕のある他部署に異動するみたいです。今の部署を選んだのは将来自身で事業をしたいらしく経験とキャリアを積むために選んだ様です。

      補足日時:2017/05/14 11:35

A 回答 (4件)

私の彼も多忙です。


誘うのも私から。彼に聞いたことがあるんです。
「私はあなたに必要な人?」と。
必要という答えだったんですけど未だに不安は消えないのでトピ主さんのお気持ちすごくわかります。
ただひたすら待つのも辛いので楽しいことして乗り越えましょ
その間にもしかしていい出会いがあるかもしれないですよ 笑
だから前を向いてくださいね。
    • good
    • 0

彼からの連絡が来るまで、永遠に待つことをオススメします。


そもそも男の人は狩りをする生き物、女の人を追いかける生き物です。
それを覆し女の人から追いかけてしまっては、男性も本能を満たすことなく、なあなあになってしまいます。
そしてあなた自身も彼の本心がわからなくなり、自分から動く分だけ傷つきます。
忙しいのであればなおさら、放っておいた方がいいです。
忙しい中でも、ふとあなたのことを思い出して連絡してくれるほうが彼の愛情を感じるじゃないですか。
デートも、彼から誘われた時だけにした方がいいです。
忍耐がいるしつらい事ですが、これが最善だと私はオススメします。
集中したい時には放っておいてくれることは男性にとって女性への信頼に繋がります。
放っておけば、余裕が出た時にまたあなたを追いかけたくなる、あなたを好きな気持ちを思い出すことに繋がり、彼にとっても楽しいこととなります。
あなたからの連絡や誘いを続けてしまっては、あなたとの時間が義務になってしまいかねません。
男性は、放っておくことで自由な時間を与えること、そして女性を追う楽しみを与えること、この二つが大切だと考えています。
    • good
    • 1

きっと君のことは好きだけど


誘ってくれるから受け身でいるんじゃないかな
慣れや当たり前になってしまうと恋愛面では特にそれがでる
待ってても君からの連絡が来るから安定してしまってるのかな
押してるときは引くし引いてるときは押してくる
こういう心理ってホント嫌いなんですけどね
放置するというのも上に書いた心理を調整するためや
こうしたらどうなるのかなという駆け引きや計算になってしまうよね
自分個人の意見としてはそれが嫌いだしやはり
はっきり聞いてしまうのが一番かなって思います
人間関係において不満は小さいうちにつぶせといいますね
怖くても勇気を出して本心をまず聞いてから
本当かどうかを考えたほうがいい
その時また自分では判断できなくて不安になったらここでもいいし
これ本当だと思うかと相談するのもいい

誘うのも連絡も全て私からで彼にとって私はいても居なくても良い存在、必要とされてないのではと不安になります。
また、仮に必要な存在であっても私から一方的に誘っているので迷惑や面倒に思われて居ないか心配です

この2点が聞くべきこと
これを聞かれても自分であれば相手のことが本当に好きなら
嫌ではなく、手が緩んでいた安心していた慣れてしまっていた
いつも誘ってくれるから当たり前になっていたごめんねと謝れる
自分の性格上そうならないのでそうなったことはないですけど
そうなった場合の話です、参考までに
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
あまり積極的に接してしまっては、相手が戸惑ってしまうかもしれませんから、LINEやメールなども活用すると良いと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!