補習をサボったら留年しますか?

A 回答 (7件)

留年のおそれがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/19 21:23

単位をくれません。


うちの学校は、補講、特別補講、グランド十周、となっていました。
ちゃんと出席すれば、先生も鬼じゃありません。

出て行かないと、先生にもどうしようもありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 21:24

ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 21:23

補修は最後の砦ですから留年確定でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 21:23

留年確定でしょうね!言い訳無し!先生の助け船も 何もならない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 21:23

あれは、点が足りなかった時に「助けなくていい」ことを裁判しても「補習をしたけど来なかった」で通せるようにする世に対する言い訳の決定打です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね…ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/19 21:23

赤点による補習なのか希望補習なのかや、学校がどういう留年のルールを採っているのかによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留年する可能性があります。

大学の必修科目は全て取りましたが、単位不足で留年する可能性があります。
期末試験は4科目を受けました。
そのうちの1科目でも取れば、卒業ができますが、いずれも自信がありません。
今年の春から自衛官候補生として入隊する予定です。
広報の人から推薦を頂き、大学卒業予定として受験しました。
3月7日に市役所で入隊予定者激励会というものがあります。
それまでに高校の卒業証明書と大学の卒業見込み証明書を提出しなければなりません。
もし、留年した場合は内定は取り消されますよね?
また受験する場合、合格することは難しくなりますか?
もちろん、卒業できるように努力します。

Aベストアンサー

>に試験を受けれなくことはないですか?

全然ないです。
年齢、身体基準、国籍、などの要件を
満たす限り、以前スッポかしたとかは
関係ないです。出戻り隊員もいますよ。
もっとも経験者だから優遇されることも
ないですけどね。

Q留年の危機・・・部活,レポートどうすれば・・・。

私は1浪して不本意ながら滑り止めの大学のあまり興味のない分野の専攻に入ってしまい,今,学生をしています。
成績はそこそこ良い方ですが,問題があります。
「実験」という科目があるのですが,この科目のみはこれを落とすだけで留年が確定してしまう・・・だが,
「実験」のレポートがかなり出せていないのです。このレポートは月曜日の1限が始まる10分前までに出さなければ,二度と受け取ってもらえず,実験が欠席扱いになってしまうという恐ろしいものだというのに・・・。計算するとすでに留年が決定しているのではという状況です。
とりあえず,今は留年を告知されるのが怖くて,どの先生にも聞きに行けず(留年と言われたら学校を辞めたくなってしまい,後期の生活がボロボロになるからです)まだ大丈夫なんじゃないかと一縷のあるかどうかも分らない望みにすがって真面目にレポートを出し始め,今までが不真面目で出さなかったわけじゃなかったんだということを示そうとしているところです。
そう。原因は,自分の要領が悪いからとやる気がなくてなかなか進まなかったいうのが一番ですが,今までが部活を優先してしまった(それで余計時間がなくなった),というのが結構大きいです。
けれど,真面目にレポートを出すために月曜日の部活の朝練を休んでいたところ,同級生の人に「部活クビになるよ」と言われました。(元々体が弱く,前期は体調不良で休んだこともそこそこあったので印象が良くないのも原因の一つでしょうが)「みんな完徹して来たりしてるのだから,一人だけ来ないのはおかしい」というのです。しかし,他の人は過去レポを使ったり,何より提出日が月曜日の早朝で後から出せないなどという厳しい条件ではありません。更に言うと,私は他の人の軽く1.5倍以上の授業にまじめに出ています。
私もせいいっぱい使える時間は使っているつもりですが,土日のどちらかに大会がはいるともうどうしようもありません。
どうやったらどちらもうまくやれるんでしょうか・・・。
また,何より,この留年の危機って後からの対応で回避できると思いますか・・・?自分ではレポート最優先でその後部活を精いっぱいやるということしか思いつきません。かなりの甘えですが,応援してくれる人が誰もいないこの状況,かなりつらいです。
誰か,いいアドバイスをお願いします!20歳以上の方でお願いします。

私は1浪して不本意ながら滑り止めの大学のあまり興味のない分野の専攻に入ってしまい,今,学生をしています。
成績はそこそこ良い方ですが,問題があります。
「実験」という科目があるのですが,この科目のみはこれを落とすだけで留年が確定してしまう・・・だが,
「実験」のレポートがかなり出せていないのです。このレポートは月曜日の1限が始まる10分前までに出さなければ,二度と受け取ってもらえず,実験が欠席扱いになってしまうという恐ろしいものだというのに・・・。計算するとすでに留年が決...続きを読む

Aベストアンサー

ここを使い始めて数日の私が言うことでもないと思いますが(^^A
正直、真面目に大学(特に理系)に行って勉強してたら遊ぶ時間なんて微塵も無くなると思いますよ?私の場合、
・毎週金曜日の8:30までにレポート提出(平均20枚くらい)
・毎週実験開始前に予習用レポート提出
・毎週4~5科目宿題がでる(各2~3枚)
・しかも全部手書きw(グラフも図も)
などとやることがありますが、全部自力でやってます(過去レポ・友達の写しはせず)。これくらいの量でも自力でやると全く遊ぶ時間は無くなってしまいます…。
遊びたいし単位も取りたいっ。というのならば、どうにかして過去レポ等々を手に入れるしかありません。
しかし、これだけの量を自力にやっていると、嫌でもその専門に関する興味は持てるハズです。
私も入学当初は自分の専門に関しては、あまりというかさっぱり興味はありませんでしたし、1年目に受ける基礎実験などは「やらされてる感」満々でしたw
けど、最近は講義中でも「これだけやってるんだから、これくらいのことは解りたい」とか、資格も取りたいと本気で考えるようになりました。
改めて、両方取りたいと言うのであれば過去レポを手に入れる以外に方法は無いと思います。ですが、部活はすっぱり辞めて勉強に専念すれば、結構興味は持てるハズです。余計なことですが、高校時代の興味なんてものは、所詮「やる気がでやすいかどうか」程度ではないでしょうか?

ここを使い始めて数日の私が言うことでもないと思いますが(^^A
正直、真面目に大学(特に理系)に行って勉強してたら遊ぶ時間なんて微塵も無くなると思いますよ?私の場合、
・毎週金曜日の8:30までにレポート提出(平均20枚くらい)
・毎週実験開始前に予習用レポート提出
・毎週4~5科目宿題がでる(各2~3枚)
・しかも全部手書きw(グラフも図も)
などとやることがありますが、全部自力でやってます(過去レポ・友達の写しはせず)。これくらいの量でも自力でやると全く遊ぶ時間は無くな...続きを読む

Q負けた方が言う事を聞くという賭けをしようと言われたらどうしますか? 女性の方に質問です。 もし付き合

負けた方が言う事を聞くという賭けをしようと言われたらどうしますか?


女性の方に質問です。
もし付き合ってない異性に「負けた方が言う事を聞く」という賭けをしようと言われたとします。「言う事ってどんなの?」と聞いても「それはその時考える」と、教えてくれません。その場合、どうしますか?
また、断る時は何て断りますか?

これは実際私の友人が経験した事なのですが、知り合いに紹介された男性と飲みに行き、ちょっとしたゲームをしようという事になり、このような賭けをしようと言われたみたいです。
酔ってた友人は深く考えず了承してしまい、結果負け、相手に「抱きつかせて」と要求され、必死に断ったとの事で。
セクハラ目的でそんな賭けを持ちかけたその男にすごく腹が立ちます。

皆さんはこんなアホな賭けを持ちかけたらどうしますか?

Aベストアンサー

そんな賭け、絶対やりません。
言う事を聞く内容を話さないならなおさらです。

やんわり断るために、「じゃあ、私が勝ったら、全裸でコンビニ行ってきてくれる?まあ、通報されると思うけど」など笑いながら言ってみれば?

それでもやりたいという人は、絶対に勝つ自信がある、タネがしこんであるでしょうから、もっと警戒すべきです。

Q知り合いの家庭のDVに気付いたらどうしたらよいですか?

知り合いの家庭のDVに気付いたらどうしたらよいですか?
職場の人なのですが、先日片目が開かないほどのひどい殴られ方で出勤してきました。マスクをして隠していましたが、それでも分かる程でした。私は年が離れているので話はされませんでしたが年の近い方には相談していたようで、その人からそれが旦那さんからのDVによるものだと聞きました。病院にいく程だったらしく今は休んでいます。事情を知っている人は「大丈夫だろうか、なんとかしてあげたい」と心配しています。本人は「きちんとしなかった私が悪いのだから…」と言っているらしく、自分から状況を変えようと動く気はなさそうです。結婚以来のことらしく、かなり長い間の事のようです。
他人の家庭のことなので、とやかく言うことはできない、とは分かっています。しかし、精神的にも肉体的にも、業務に支障が出ています。そういう事情ならそうなってしまうのも仕方ない、とは理解できます。でも、部下としては仕事は仕事として割り切ってきちんとしてほしい、とも思います。(私だって、精神的に落ちていることはありますが、それを何とか押さえ込んで仕事しているんです…)
このような時、周囲はどうしたらよいものでしょうか。アドバイスお願いします。

知り合いの家庭のDVに気付いたらどうしたらよいですか?
職場の人なのですが、先日片目が開かないほどのひどい殴られ方で出勤してきました。マスクをして隠していましたが、それでも分かる程でした。私は年が離れているので話はされませんでしたが年の近い方には相談していたようで、その人からそれが旦那さんからのDVによるものだと聞きました。病院にいく程だったらしく今は休んでいます。事情を知っている人は「大丈夫だろうか、なんとかしてあげたい」と心配しています。本人は「きちんとしなかった私が...続きを読む

Aベストアンサー

試しに検索してみました。女性シェルターのホームページ内にあるページで、相談先を色々と紹介しています。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fnwsnet.or.jp/friend/where.html&wsi=8d1ac8b4f2e86235&ei=M-7SS7bGBInesAL3s_WKCw&wsc=tw

DVについてかなり詳しく紹介しているホームページでしたので、ご覧いただけたらと思います。

ちなみに、昔、友達が彼氏に暴力を振るわれ、ストーカー行為をされた時、一緒に警察に行きましたが、彼女は、被害届を出せませんでした。
一度は好きになって、一緒に暮らした人を犯罪者にするのは、かなりの覚悟がいるようでした。
ご夫婦なら尚更かも知れませんが、皆さんのお幸せをお祈りしております。

Q年取りたくないです。若さがなくなったら生きる意味ないです。どうしたらいいのでしょうか?

年取りたくないです。若さがなくなったら生きる意味ないです。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私もそう思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報