補習をサボったら留年しますか?

A 回答 (7件)

留年のおそれがあります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

単位をくれません。

うちの学校は、補講、特別補講、グランド十周、となっていました。
ちゃんと出席すれば、先生も鬼じゃありません。

出て行かないと、先生にもどうしようもありませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…わかりました、ありがとうございます。

ですね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

補修は最後の砦ですから留年確定でしょうね。

• 2
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございます。

留年確定でしょうね!言い訳無し!先生の助け船も 何もならない

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれは、点が足りなかった時に「助けなくていい」ことを裁判しても「補習をしたけど来なかった」で通せるようにする世に対する言い訳の決定打です。

• 2
この回答へのお礼

そうだったんですね…ありがとうございます。

赤点による補習なのか希望補習なのかや、学校がどういう留年のルールを採っているのかによります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。