アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学を希望しているものなのですが、
看護学生で実習きびいしいって聞くじゃないですか?
実習をサボったりした事ありますか?

A 回答 (6件)

サボるのはリスク高いですね


休むと再実習になりますし、実習レポートは提出しないといけないことに変わりないので、同期より遅れて実習臨んで、他の課題やテスト勉強に追われてる最中に実習レポートが被れば脳内爆発です。
再実習という事になれば多少、評価も落ちた気がします。
サボる気で入学したいなら、そこの籍を入りたい人に譲ってあげてください(˶ᐢᗜᐢ˶)
    • good
    • 0

実習は厳しいのではなく、本人にとっては今までやったことが無いと言うだけで、本来の現場はそんなものではありません。



また、単位は最低限の水準というだけで、単位を取ったから良しと考えない方が良いです。ましてサボるような人は誰もいりません。ある意味では、そこでふるいにかけている感じで下手な人を看護師にしないという意味では理解できます。

大概、そーいう浅はかな考え方の輩がいざ現場に来ると何もできず周りに迷惑をかけたまま早い段階で消えていきます。ただでさえ忙しく人も減っている中、教えるだけ無駄なので初めから来ないでほしいというのがホンネです。特にプリセプターの負担は半端ないので。

そもそも年々と学校の水準が低くなってきていると指摘されています。現場からしたら「こんなことも知らないの?」という事がよくあります。

現場のことは、以下のようなサイトを見ていると何となくわかるかとは思います。現役看護師も使うサイトなので。
https://www.kango-roo.com
    • good
    • 0

医療系ですが、学校の方針次第でどうなるかは変わると思いますが、休んで良い規程の日数を超えたら、その実習は単位がなくなります。


再実習も各々の病院との契約期間もあるので、多分出来ないです。
病院は常に色んな学校の実習生を受け入れて予定が決まってるため、再実習は無理かと思います。

実習はかなり厳しいし、バイザーとの相性もあるので大変です。

嫌すぎてサボった人はいた様で、単位はなしでしたね。
だけど日頃の学校の成績も含めての評価が提出なので、最終的には就職は出来てました。
卒試に受かれば、国試を受けれます。
実習単位が取れても、卒試が落ちたら留年なので、国試を受ける資格もなくなります。
↑この様な人数名いました。
    • good
    • 0

サボったりすると、単位が取れずに、


国家試験受けれなくなりますよ。
そもそも、興味があって看護学校に行くのなら楽しいと思いますよ。
やはり人の命を預かる職業で責任があります。しかし、やりがいのある職業でおることは確かです。
    • good
    • 2

厳しい実習を受けてこそ看護士さんに成れます。

サボったら再実習です。
    • good
    • 2

中には居るんじゃないですかね→資格取れないかもね


実習すら逃げるような奴が仕事なんか出来ないから、むしろ資格取られちゃ困りますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!