困っています。

よく勧誘の電話がかかってきます。多くは大阪弁を喋る人たちなのですが、やけに馴れ馴れしい口調だったり、最初はかなり礼儀正しいのに、断った途端に手の平返したように怒鳴り散らしたり・・・。

最初は普通に対応していましたが、あまりに回数も多いし、腹も立つので、勧誘だとわかったら、すぐに一方的に切るようにしています。(何か言われてムカツクのもシャクなので・・・)

多分、どこかで名簿か何かを買って、それをみて電話してきてるんだとは思うのですが、「あんたのことは何でもしってるんだよ。」「こっちはバックにヤクザがついとんじゃ。」など、かなり不快なことを受話器の向こうでわめきたてます。

昼間だけなら留守電にしておくという手もありますが、夜8時とかにもかかってきたりするので、本当に迷惑です(-_-#) ピクピク

何か良い対策があれば、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も同じように勧誘の電話が多かったので対策をとりました。



まず、NTTのナンバーディスプレイサービスを始めました。(月額400円くらい)
ナンバーディスプレイとは、携帯電話のように電話がかかってきたときに相手の電話番号が電話機に表示されるサービスです。ナンバーディスプレイ対応電話機が必要ですが、3年前くらいから発売されてる電話機についてはほとんどが対応しています。

ナンバーが表示されるので、知らない番号の場合は電話に出ない(留守電にしておく)という手があります。
ただ私の場合、勧誘の電話は「番号非通知」でかかってくることが多かったので、電話機の設定で「非通知着信拒否」にしました。非通知で電話がかかってくると、電話機の音はならず、相手に「番号を通知しておかけ直しください」とアナウンスがながれます。これは電話機の機能なのでお金はかかりませんでした。

こうすることで勧誘の電話はこなくなりましたよ!

ナンバーディスプレイは勧誘対策だけでなく、普段の使用でも便利に使ってます。
(電話に出る前に相手がわかるから便利です)

ほかにも迷惑電話対策のサービスが幾つかあります。下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/product/advice/6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさんも被害に合われてるんですね。
ナンバーディスプレイを契約してみます。

それにしても、最近、人間としてどうか、と思われる人が急増で心が痛いです・・・。私はまだないですが、携帯でも被害にあってる友人が何人かいます。(妙な男からのHな電話とか・・・)

一体どうすれば、こんな最低な人間になれるものなのでしょうか。
理解できません。

お礼日時:2001/07/01 23:35

「あんたのことは何でもしってるんだよ」


●個人情報をどこでとったのか、場合によっては人権侵害で訴えることが出来ます。

「こっちはバックにヤクザがついとんじゃ」
●立派な脅迫罪です。


あまり悪質でしたら録音撮って迷わず警察へ出向きましょう。生活課がいいです。

追伸、ヤクザなど来たためしは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報は、東京に個人情報を管理しているセンターがあるらしく、そこで購入した、と話していました。
そんなところがあるんですね・・・。

ちなみに、脅迫されたときは父が電話をとっていたので、えらくドスのきいた声で、「こっちはほんまのヤクザじゃっ!!!(`_´メ) 」と、怒鳴り返したら、即行切られたそうです・・・。

お礼日時:2001/07/01 23:29

大変ですね...。



もし、電話をかけてくる相手がある程度決まっているならば
(1)ナンバーディスプレーの契約をする。
番号で着信拒否(電話は鳴りもしません)することが出来ます。
私は、非通知の人は拒否、迷惑電話が2度かかってきたらその番号を拒否登録しています。(ただし、不特定だと一度は出てしまいますよね)

あまり酷い電話は録音をして、ナンバーディスプレーで確認した電話番号と共に、消費者センターに相談するなんていうのも手かもしれません。

私も、会社の名簿が出回ったらしく、職場の複数の女性に「やくざ」と称する人から脅迫電話が夜中にかかってくるようになりナンバーディスプレーに変えましたが、おかげで本当に怪しい勧誘やいたずら電話は殆どありません。
会社から帰ったり、朝起きてチェックすると非通知が何本か入っていることもあり効果はあると思います。自分の番号が知られていい人は186をつけてすぐに掛けなおしてきますので...。
私はいたずら電話で一時期びくびくしていましたが、ナンバーディスプレーと玄関のモニターでこのところは安心して?います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ナンバーディスプレイを契約することにします。

お礼日時:2001/07/01 23:30

たちの悪い営業電話ってありますよね。


何かの被害にあってからでは遅いので自分の身は自分で守りましょう。
色々手はあります。いくつか書きます。参考になるかな~?

1.ナンバーディスプレイの契約をして、
ナンバーディスプレイ対応で非通知や知らない所からの電話の際は
ベルをならなくする機能がある電話器があるのでそういう機械を使う。

2.ナンバーディスプレイの契約をして、
表示されるナンバーや会話内容を録音したりメモっておいたりして
警察に相談する。

3.一般電話をやめてしまって携帯電話またはPHSを使うようにする。
 最近の機種なら上の1,2と同じような使い方が出来ます。

4.電話番号を変える。電話帳にその情報を載せないようにする。
 必要最小限の人以外には電話番号を教えない。
 懸賞の応募等、情報のもれそうな事をしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナンバーディスプレイを契約することにします。

お礼日時:2001/07/01 23:31

もしルーターをお使いでしたら


番号非通知の電話は受けないという設定は自分で簡単にできますよ。
着信、発信の記録も残ります。
勧誘のたぐいは非通知が多いのではないでしょうかね?
私の場合この設定をしてから、間違い電話は通常のレベルまで減りましたけど??
電話機でもこの機能がついてるものは最近のことですから多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・?
ルーターとは??

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、ネンバーディスプレイを契約することにしました。

お礼日時:2001/07/01 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルとリユースどちらが大切か?

最近、リサイクルに私は少し疑問を感じています。
リサイクルするとやはりお金が掛るし、採算が合わないようなきがします。

リサイクルに対して、商品の一部を家庭でそのまま再使用できるようなリユースという方法もあろうかとおもいます。空き瓶をそのまま小物入れとして使うといった具合いです。その発展として、様々な製品も、解体できるようにして各部品がリユースできるようにあらかじめ計画して作るとか、壊れた部分だけ捨ててその部分だけ新しいものと取り替えるとか、いう手もあると思われます。

リユース政策みたいなものが成功するためには学校の工作の時間でリユースの練習をするといった手も考えられます。

リユースに関する説得的ご意見を聞かせてください。
特に、環境問題に詳しい方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

リサイクルを大上段に構えて考えると大変な作業のように勘違いしてしまうでしょう。
まずは社会の意識を元に戻す必要があります。
大量消費社会に突入する以前の意識「もったいない」感覚を取り戻さなければなりません。

使っている言葉も元に戻さなければならないでしょう。
「ゴミ」ではなく「屑」と言う意識が重要です。
ゴミは廃棄物ですが、屑は発生した状態においてのみ不用物です。
屑は視点を変えれば「素材」となります。

私が生業としている木工を例に素材としての木材の活用方法を紹介すると。

1.山から木を伐り出す。
 チェーンソーで切断しますので、チェーンソーオイルの混じったおが屑が出ますが、化学合成油を使用しては土壌にダメージを与えるので植物油脂から作ったチェーンオイルを使用することで、おが屑は廃棄物とならずに有機質として土壌へ還元される。

2.製材所で板や角材に製材する。
 製材所に持ち込んで製材しますが、丸太を角に切り取るために「切り端」が出ます。
通常は焼却炉で焼却処分されていますが、燃料として活用するために持ち帰ります。

3.水分を抜くために天日乾燥させる。
 乾燥の途中で木の皮があると虫が付くので木の皮をすべて手作業で剥きます。
剥いた皮は焚きつけとして利用します。

4.木工品に加工する。
 数年乾燥させて木工品の素材として使えるようになった木材を切り刻んだり、削ったりして木工品に加工します。
細かな木くずとおが屑が出ます。
細かな木くずは家具より小さな小物や玩具の素材になります。
小物を作った残りの木くずは薪となります。
おが屑は堆肥として積み上げカブトムシの幼虫の力添えで有機質の肥料になります。

5.樹齢をはるかに超えて使えるものつくり
 50年の樹齢の木で耐用年数50年の木工品を作れば、サイクルが適合するようですが、木は木工品や建築のために育っているわけではなく、自然界に生を受けている木を頂戴して人間が利用しているだけですから、できるだけ長く使えるものつくりが必要だと思います。
少なくとも100年の使用に耐えるものつくりを目指さなければ、木を生かして仕事をしているとは言えないと考えています。

燃料としての薪を使えるように、借家の熱源を大家の了解を得て、薪が使える『かまど』、『薪ストーブ』、『薪風呂』に交換しました。
ただし、利便性を損ないすぎないように電気、ガス、灯油を併用できるように工夫してあります。

このような流れで木工の仕事をすると「ごみ」は何も発生しません。
屑は視点を変えれば素材であり、燃料であり、肥料であります。
新建材という名の化学合成素材さえ使わなければ廃棄物など発生しないのです。

難しい理屈を並べてリユースだリサイクルだと言う前に、親が子供に物を活かす知恵を授ける必要があるでしょう。
環境に関する理屈を並べ立てる仕事を離れ、子供に「生(なま)」の生きる知恵を授けようと思ったらこれくらいは大したことではありません。
上記の例は子供に日々授けている知恵のほんの一部分に過ぎないのですから。

先人は過去の長い歴史、当たり前のように物を生かす『知恵』を受けつないできましたが、利便性が何物にも優先する社会になって見捨てられてしまいました。
次に活かせないものは初めから使わないことが肝要です。
リユースの前にリフューズでしょう。
活かせるものは知恵を働かせて使いましょう。

「知識」と「知恵」の違いに気づく事がまずは第一歩だと思います。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~tsark/opinion/environment/5R1U.htm

リサイクルを大上段に構えて考えると大変な作業のように勘違いしてしまうでしょう。
まずは社会の意識を元に戻す必要があります。
大量消費社会に突入する以前の意識「もったいない」感覚を取り戻さなければなりません。

使っている言葉も元に戻さなければならないでしょう。
「ゴミ」ではなく「屑」と言う意識が重要です。
ゴミは廃棄物ですが、屑は発生した状態においてのみ不用物です。
屑は視点を変えれば「素材」となります。

私が生業としている木工を例に素材としての木材の活用方法を紹介する...続きを読む

Q新聞の勧誘・・・何か色々頂きましたが

つい先ほど、近くの読売新聞の販売店から勧誘員が来ました。
引っ越しされてきた方へのほんの挨拶ですと言って洗剤5,6箱、調味料セット、シャンプーなど色々置いていかれました。まあ、一人暮らしでしたので得したのですけれども。
実は、丁度新聞を取ろうかなと思っていたところです。サンプルを取りに販売店に一度戻って行かれている間に、読売新聞に関するこちらのサイトのQ&Aを見て、「それほど」偏り過ぎていない新聞であることを知りました。ですので、これを機会に読売新聞を取ることにして半年契約しました。
そこで質問なのですが、営業何年目記念だからといってこんなに沢山渡すことはあるのでしょうか?しかも今月分まで無料サービスして頂いて・・・。一人暮らしが始まって最初の勧誘でしたので、やや不安になりました。これが普通なのでしょうか?ご意見・ご回答のほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのくらいのサービスは競争が激しい地域は当たり前です。

ただ、競争が激しいために他の新聞社からも立て続けに同じ事をされると思います。
2年先でも3年先でも良いですとか言って。。。
1度契約すると、8日以内にクーリングオフしない限り有効になってしまいます。
一度契約してしまったら良いカモです。過去の契約を見てどんどん押しよせてきます。

まず、気を付ける事は勧誘相手を見る事です。販売店の人直々に来た場合は良心的ですが、『学生なので契約が取れないと生活できません』などと言ってくるようなのを使っている販売店は信用性が低いです。
あと、半年とか1年とかの期間を決めてそれ以降の契約は絶対にしないようにするのが良いと思います。
また、毎朝新聞を見るのが日課で広告がほしいならば良いのですが、こだわらないのであれば駅で買うほうが簡単かつエコ(ゴミが少ない)です。

契約して後悔しているのであれば8日以内にクーリングオフをお勧めします。契約書の裏に書かれているはずです。

Qリサイクルとリユース

昨日のワールドビジネスサテライトにて、使い切りデジカメが
取り上げられていたのですが、その紹介の中で、「回収されたデジカメは
再充電されて店頭に並びリサイクルされるし、製造過程においても
機種交換で不要になった携帯電話の液晶画面をリユースしている」といった
表現があったのですが・・・

自分の感覚では、充電して再販売される方がリユースで、廃携帯電話の
液晶を再利用する方がリサイクル(厳密には再資源化されている訳では
なく、「液晶画面」という部品で見るとこちらもリユース)だと思うのですが
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

原則論としては質問者さんの言われるとおりですが、世の中では混用・誤用されていますね。
まー、一流量販店がリサイクル料金を取っておきながら海外に売ってリユースする世の中ですから。

Q「女性のための良いお話が・・・」何かの勧誘でしょうか?

最近よく「女性のための良いお話があるのですが」と、おばさんが訪問してきます。多い時だと週3回くらいでしょうか。たいてい一人で(たまに二人組み)、絶対日傘をさしているので我が家では「日傘おばさん」と呼んでいます。
この「女性のための良いお話」とは何なのでしょうか?そんなに頻繁に講演会(?)みたいなものをひらいているのでしょうか?
何だか怪しいので、いつもろくに話も聞かずに追い返していますが、鬱陶しくて困っています。
「良いお話」を聞きにいくと、何か売りつけられたりするのでしょうか?それとも宗教関係?
つい先日は同じようなタイプの二人組みが「聖書の中でとても良いお言葉があるのですが」と訪問してきました。やっぱりすぐに追い返しましたが。何が目的なのかよく分からなくて不気味です。
きっぱり「興味が無い」「NO」と断ったほうがいいですよね?
似たような経験をされた方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

宗教の勧誘です。
時々子供も連れてきます。
慈悲深い疲れた表情で優しく声をかけて、一軒一軒、雨の日も歩き回ってる団体です。
たまに誰かと話したいと悩みを抱えてる主婦なんかいたら、彼らにとったらしめたものです。
だから毅然と断るのがベストでしょ。
ていうか個人が自宅でのんびり過ごしてるところに、勝ってにピンポンして突撃訪問ぐらい悪はありません。
これを法律で規制して欲しいと常日頃考えてます。
家にいてあっちからくるものにろくなものありませんもんね。^^:

Qリユース リデュース リサイクルのCMに出てるグループ? 

リユース リデュース リサイクル
のCMに出てるグループ?知ってる方居ますか?
公共広告機構か何かのCMだと思います

Aベストアンサー

今晩は
AKB48のメンバーの篠田麻里子さん小嶋陽菜さん
大嶋麻衣さん峯岸みなみさん佐藤由加理でしょうか?↓

http://www.ad-c.or.jp/campaign/nhk/01/index.html

http://www.akb48.co.jp/members/

参考URL:http://www.akb48.co.jp/

Q昔、宗教勧誘してきたコが、また・・・・・・

こんばんわ。
昨年の暮れ頃、バイト先で知り合った15は年下の女の子と
仲良くなりました。
人柄はいいと思ったんですが、すぐに食事に誘ってきて、二人がかりで新興宗教の勧誘をしてきて、しまいに大災害論まで持ち出して不安をあおるタイプのところだったので、かなり強引に食いついてきたのに怒って別れて以来音沙汰がありませんでした。

もう連絡はないだろうと思っていたらさにあらず。
ほとぼりが冷めたと思ったのか、今夜また電話が掛かってきて、説得する自信もなかったのですぐに電話を切り、
着信拒否をしました。

恐らく会派の集会があった直後で、ノルマ達成のために
また片っ端から誘ってるのだと推察はしましたが、
実のところ話は何一つ聞いていません。怖かったからですが、なんとなく寂しい思いもしました。
でも、これでよかったんですよね?きっと・・・


ちなみにその宗教は、埼玉県の東武野田線大宮公園駅近くにある宗教団体で、当時もらった新聞の記憶でも怪しい
厄除けグッズを販売していました。

今回のこの書き込みは、質問というよりご覧のかたへの
注意警告の意味も含めて書かせていただきました。

こんばんわ。
昨年の暮れ頃、バイト先で知り合った15は年下の女の子と
仲良くなりました。
人柄はいいと思ったんですが、すぐに食事に誘ってきて、二人がかりで新興宗教の勧誘をしてきて、しまいに大災害論まで持ち出して不安をあおるタイプのところだったので、かなり強引に食いついてきたのに怒って別れて以来音沙汰がありませんでした。

もう連絡はないだろうと思っていたらさにあらず。
ほとぼりが冷めたと思ったのか、今夜また電話が掛かってきて、説得する自信もなかったのですぐに電話を切り、
着...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく知り合った人から、宗教の話しかされないのは、悲しいですよね、恐い気持ちもすごくよくわかります。
私も経験があります。突然話をされたので、本当に驚きました。何度断っても電話がありました。
もし、貴方が友達を失う恐さだけで、寂しい思いを感じているのであれば、お断りして正解だと思います。
私自身は、興味がない事をまず伝え、貴方が輝いている、魅力的、羨ましくて私もあなたのようになりたい!と思えた日が来たら、行くね、それがどんな勧誘の言葉よりも強い説得力になると伝えました。
もうこの一言ですごい説得力だったようです。
そして、最後にそれがなくてはあなた自身があながでいられないようにはならないで。それは単なる依存に過ぎないからとメールをしたところでパッタリと連絡は途絶えました。

Qリユースもしくはリサイクルと書かれたスタンプ

封筒をリユースで使おうと思ってます。

のりをはがし、裏側に使ってみようと思ってますが、
以前テレビでリサイクルか、リユースと書かれたスタンプなどを
押して使用しているのを見た気がします。

そういうのが少しあると、先方もその意味で受け取ってくれるのでは?と思ったのですが・・・
そのようなものをみたことあるでしょうか。
もし購入できるとしたらネットもしくはお店などに問い合わせたいので
教えてください。

Aベストアンサー

スタンプを押して利用する。
なるほど、良い考えですね。

売っているのを見た事はないのですが、器用な方がオークションサイトで
消しゴムハンコとして販売してらっしゃいますよ。
どうですか?
higa3さんの考えを頂いて、私も探してやってみようと思いました。

Q電話勧誘?の人から電話がかかってきます・・・(文長めです)

一ヶ月くらい前に家に電話がかかってきてどういう会社かわすれてしまったんですけど(うろ覚えなんですけどいろんな世代の女の人が今どんな物が好きか聞いてるみたいな事を言ってた気がします)

その時はどんな雑誌を見るかとか音楽聞くかとかどんな洋服着るか恋愛の事とか特に聞かれて困るような事は聞かれなかったので早く切りたかったし適当に答えてたんですけどすごい話がだんだん盛り上がってきたっていうか結構話が弾んだんです。それで携帯番号を交換しようって言われて戸惑ったんですけどかかってこないだろうと思って一応交換してしまったんです。

そして一ヶ月前その時一回話したきりなのに何回か電話がかかってきて、もう一ヶ月以上たってるのに今でも携帯に電話がかかってきます(一度も出てません)こんなケース初めてなのでどうしたらいいのか・・・交換したとき「着拒とかしないでね~」とか冗談交じりに言われたけど着拒したほうがいいでしょうか?もしして(住所とか知ってたら)嫌がらせとかされちゃうかなとか思ったりするんですけど・・・皆さんならどうしますか?アドバイスよろしくお願いします。

一ヶ月くらい前に家に電話がかかってきてどういう会社かわすれてしまったんですけど(うろ覚えなんですけどいろんな世代の女の人が今どんな物が好きか聞いてるみたいな事を言ってた気がします)

その時はどんな雑誌を見るかとか音楽聞くかとかどんな洋服着るか恋愛の事とか特に聞かれて困るような事は聞かれなかったので早く切りたかったし適当に答えてたんですけどすごい話がだんだん盛り上がってきたっていうか結構話が弾んだんです。それで携帯番号を交換しようって言われて戸惑ったんですけどかかってこな...続きを読む

Aベストアンサー

チワッスV(^0 。

(-_-)ウーム,新手の"勧誘商法"の臭いがしますね(~ヘ~;)。携帯電話の番号を交換した時点でmikan1313さんは完全に相手の術中にはまっていますね。こういった勧誘商法などはしゃべればしゃべるほど相手と【親近感】が生まれていらぬ事までついしゃべってしまいます。『着拒とかしないでね~』という言葉もある程度親近感が生まれている中で実際に着信拒否する事に対して『良心の呵責』が生まれ,相手側が心理的にmikan1313さんの懐に潜り込んできている証拠でもあります。

携帯電話の番号だけでもこのご時世住所と名前まで調べる事は可能です。正直携帯電話の番号変更かあるいはキャリア交換(DoCoMo→auなど)をお奨めします。それと個人情報は色々なケースでもれます。下記がそれらの例です。

・女性の場合ですが第3者が公衆トイレなどに電話番号,住所,名前などを記載して【この女は3万円で好きな事できます】etcといたずらされている。

・小,中,高,大学の卒業名簿を誰かが【名簿業者】に売った。

・インターネットやその他の【アンケート】関連の住所,電話番号の情報が流出した。あるいは内部の人間が【名簿業者】に売った。

・マンションなどに住んでいるのであれば1階にあるメールボックスなどから携帯電話番号の領収書を盗み取って,その番号から芋ずる式に個人情報を特定している。

・中には会社の総務部の人間や市役所で【戸籍謄本】などの公文書を闇で売買している社員,公務員がいる。実物でなくともコピーなどで簡単に複製できる。

・mikan1313さんのご両親や友人に名簿屋などの裏の人間が適当な話をでっち上げて携帯電話の番号や住所,会社などを突き止めている。例えば,

『○○学校卒業生の高橋と申しますが今度クラス会を行うので,mikan1313さんの携帯電話番号など連絡付ける方法を教えてくれますか?』

『○○市役所税務課の伊藤と申しますがmikan1313さんは住民税を滞納しておりお住まいのところへ連絡しているのですがつながらないので,携帯電話番号をご存知かと思いますが至急教えてください。このままだと重加算税が加わりmikan1313さんにとって負担が大きくなります。』

『○○宅急便ですがご自宅が留守なようなので連絡がつかないので携帯電話番号を教えていただけますか?』

また最近では『架空請求詐欺』,『オレオレ詐欺』など全盛期をむかえているのでそれらの点もご注意を。↓参照。

【だまされる前に あなたを狙うあの手この手】
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote.htm

それじゃ(^-^)/。

チワッスV(^0 。

(-_-)ウーム,新手の"勧誘商法"の臭いがしますね(~ヘ~;)。携帯電話の番号を交換した時点でmikan1313さんは完全に相手の術中にはまっていますね。こういった勧誘商法などはしゃべればしゃべるほど相手と【親近感】が生まれていらぬ事までついしゃべってしまいます。『着拒とかしないでね~』という言葉もある程度親近感が生まれている中で実際に着信拒否する事に対して『良心の呵責』が生まれ,相手側が心理的にmikan1313さんの懐に潜り込んできている証拠でもあります。

携帯電話の番号だけ...続きを読む

Qみんなの力で要らなくなったものをリユース・リサイクルできる活動体はないですか

地域ユニットで分かれてれば尚いいです

ジャンク製品は積極的に(メールなどで)詳しい方に説明を貰って自分で直せるようにしたいです

紙系統の不要品は再生紙を各家庭で作れる簡単リサイクルシステムを導入して、文具店や学校などへ売りたいです
紙資源のもっとも進んだりユースは型材に加工することだと思います
これにより、木材の消費量を抑えたいです.

もっと積極的にリサイクルと不要品の処分を進めたい

こういったトータル的リサイクル活動をしてる組織やボランテア団体などがあればどうか教えてください mm(_ _)mm

また、補足質問もどしどし頂ければ幸いですmm(_ _)mm

Aベストアンサー

ちょっとキツイ言い方ですけど。

リサイクルが進まないのはなぜか?
「再生品を消費者が買わない」からなのです。
トイレットペーパー見てください。
なぜ再生品が片隅に追いやられているのか?
生産コストの都合(再生する方がコストがかかります)で価格が高いので消費者が買わないのです。
なんで素人が再生品を作っても企業は買いません。
品質バラバラで高くては消費者が買わないので売れないから。
実際日本のリサイクル産業は壊滅の危機です。

このサイト見ても「修理するより買う」ばっかりです。
高いお金(修理の方が生産よりコストかかります。)払わないヒトばっかりですよね?

まず貴方がしなくてはならないのは「再生品を積極的に消費する、積極的に修理して使う」運動を広めることです。
又リサイクルにはコストがかかるのを自分から納得してヒトに広める運動をすることです。

それが広まらないことには原料集めても意味がありません。ゴミになるだけです。

Q胡桃(くるみ)を手の平で擦り合わせて音をならす事。

よくテレビドラマで見るのですが強そうな人や悪びれた人が胡桃(くるみ)を二つ程持ち、手の平で擦り合わせて音をならす場面ががありますが、なぜそれが‘怖そうなイメージ’として執着したのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、握力を鍛えるためにではないでしょうか?
それで、鍛え上げた証拠に、最後に手の中の胡桃をを割って、強さを誇示するって感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報