アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性30歳が月30万もらうためには、どんな会社、どんな業種で働けばいいでしょうか?
今東京都内のデザイン制作会社・零細企業に勤めているものです。
人で資金不足のため細々と働かせていただいているのですが、勤続5年で月15万しかもらってません。もちろんボーナスも残業代もなしです。

私が現在やっている仕事は
・制作(デザイン制作、クライアントとの打ち合わせ、進行管理など)
・営業事務(企画書制作、新規顧客獲得のためのテレアポ、進行管理)
・経理(源泉税や支払い金額の算出、月々の領収書管理、場合によっては月末・月初めの銀行手続きなど)
・その他雑用(私が一番下っ端のため、備品整理・補充、社内清掃をまかされてます)

10:00〜18:00が社内で決められた勤務時間ですが、平日毎日早くても20:00終わり、遅ければ終電すぎるかどうかです。
仕事を平日中に片付けられない場合は土日も出社しますが、代休などありません。

都内でどんな仕事をすれば月30万(女性・独身で、ある程度余裕のある生活)を得られるのでしょうか。
会社に勤めてから昇級など経験したことがなく、どんなスキルをもっていればお金が得られるのかなと思いまして、質問しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

夜の商売、ホステスさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もひとつですね。ご教示いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:03

営業ウーマンで 生保 証券会社 不動産会社など


成績を上げれば 30万なんか楽勝です。ただし 成績が上がらないと15万の固定給でも給料ドロボー扱いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
証券会社の知り合いなどおりましたが、そうだったんですね。
営業は確かに売り上げありきですもんね。今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:05

30万/月は手取りですか?5年の時間を捨てるのは勿体無いですよ!案件丸ごと任されるレベルまで頑張れば、今のお仕事の川下に流れるのが手っ取り早いでかな? そして、この手は大概業種を選びません。

制作会社を介さず内製化を!採算が合わない工数は外部に。私に投資して下さい!と。クライアントに冗談でも良いので話せる仲だったら良いですね!エンドユーザに近い程、同じ事しても喜ばれる度合いと単価が違います。クライアントのその先狙うのもアリです。独立では無く一員になるのがミソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
月30万は支給額と考えておりました。手取りで25〜27万が理想です。
デザイナー一本ではなく、ディレクターとしてデザインもできる人間になれば仕事の幅も広げられそうですし、様々な経験を重ねればデザイン以外のディレクションの仕事もできる可能性もありますね!
クライアントも仲の良いところがほとんどですが、現状デザイナー兼営業事務の役割を担っている私よりも、私の上席にあたる営業と仲が良いのでその関係置をうまく活用して勉強させてもらうようにしたいと思います。
確かに会社員というある意味守られている立場の人間なので、会社を活用しつつ、自分自身も一員として動いていけるよう努力していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!