ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は、
君の気持ちは嬉しいし君といるととても楽しい。だけど今は誰と付き合ったとしても結婚まで考えられないからそんな中途半端な気持ちでよりを戻せない。
長く付き合った末結婚は出来ないと思ってしまったら君に無駄な時間を過ごさせることになる。
だから自分と向き合ってきちんと考えるから時間が欲しい、とのことでした。

友達に相談すると、
確かに真剣には考えてくれているけど2週間待たせるのは長すぎない?待っている間も時間は経つし、彼はただ振る決断や自分が悪者にならないための振る理由を考えているだけじゃないかと言われました。
私も正直、今も時間だけは過ぎていくし、ゴールデンウィークも挟んでいるから考える時間はあったはず。こんなに時間がかかる理由が少し分かりません。
でも彼は時間がかかる人だとわかった上での告白だった。でも決断力に欠ける人なのかな?という気持ちもありそういう人とこの先付き合っていって大丈夫なのかな?とか
とてもモヤモヤしています。

この話にどういう印象を受けたかぜひお聞かせください。
私もこのまま待つべきなのか、決断力に欠けるあたりを考慮して告白はしましたが諦めるかを悩んでいます

A 回答 (4件)

本音でキツめに書きます、すみません。



彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタイプになったり一人の時間が欲しいタイプになる人もいたり、相手は関係なく変わらないって人もいるし。
だから確認するためにまた付き合うのが手っ取り早いんでしょうが、やっぱり無理だった~別れよう!と付き合いが長くなってた頃だとしても気兼ねなく言えるほどの無責任さは彼にはないんでしょうね。
その告白から保留にされてる期間がどんだけ長くても催促せずに待てますか?そのくらいまでやらないと付き合ってない状態で彼には変わったと証明できないと思います。待てるなら正真正銘の彼に依存してない彼のことが大好きな女性にすんごく変わってると思います。←極端な例えです。
彼はまだ縛られずに遊びたい気持ちもあるかもしれないですね。
あと貴女への不満は一人の時間が欲しいからって理由だけじゃないかもしれないので効き目があるか分からないですが「変わってないと思ったら別れていいからとにかくチャンスが欲しい」と伝えると貴女とまた付き合うことの彼の認識もまた変わってくるかもしれません。
でも結局ダメになったとき「私はこんなに尽くしたのに!」と訴えることが起きそうだったり、貴女の精神的な面でのことを一番に考えると諦められるなら諦めて次に進んだ方がいいんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
確かに、と納得することばかりです。まだ待とうと思う気持ちが大きいのでもう少し自分と向き合いながら待ってみます。

お礼日時:2017/05/15 12:34

都合のいい子だと思われているのかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待たせてもいいや、くらいで思ってるんですかね。
それでも待つと言った以上このままもう少し待ってみます。

お礼日時:2017/05/15 12:34

重要なのは貴女の気持ちや考えではなく、彼の気持ちなので、貴女が改善していると思い込んでも、実際には何も変わっていません。



試しに告白してみましょう。

その結果で貴女が合っているのか、私が合っているかでわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってそれを含め告白をしました。
変わったかどうかを見て欲しい、だからもう一回チャンスが欲しい、と。
とりあえず彼の答えを待ちます。

お礼日時:2017/05/14 22:07

諦めるべきだと思います。



貴女自身が別れた理由等改善出来た様に見えず、復縁してもすぐ別れるでしょう。

彼は貴女の何が嫌いになり別れたの?

それは改善出来たの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一緒にいたい、彼は1人の時間も欲しい、その価値観の違いで別れました。
私もそこは直そうと思い、趣味を見つけました。
自分1人で自分の毎日を楽しめたときにそれでも彼と戻りたいという気持ちがあればそのときに告白しようと思っていて
そのタイミングが2週間前でした。
だから改善できたとは言い切れませんがその途中というか成果が出てきた頃なのかな、と思っています。

お礼日時:2017/05/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真面目で誠実なだけでは結婚できないのでしょうか。

相談所にて婚活中の40歳の男です。
 外見が醜いので、ほとんどプロフィールの写真で断られ、見合いにこぎつけたとしても口下手のためそこで撃沈しています。アピールするところがほとんどなく、唯一挙げているのが性格は真面目で誠実ということだけです。しかしネットで調べてみると、結婚できない男の特徴の一つとして「真面目で誠実」というのをよく見かけます。理由は人間としての面白みに欠けるからだそうです。
 自分が結婚できる唯一のそして最後の頼みの綱としていたのが、プッツリ切れた感じです。
 やはり、真面目で誠実なだけでは結婚は無理なんでしょうか。

Aベストアンサー

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠がないけど自信あるように見えるのでそちらのがモテるんです。
仕事も同じですが、モテる努力は女性の需要を勉強して身に付ける事。
会話や立ち振る舞いなど慣れが必要です。
貴方は仕事でいうと新入社員と同じです。
会社の為に頑張る気持ちはある!誠実で真面目で!でも実力や経験が伴ってない。
そんな人にいきなり大事な案件任せられないですよね?
それこそ相手にとっては一生を左右する大事な案件。
面白みというか貴方は相手に自分の良いところをアピールできてないだけなんです。
本来貴方は真面目で誠実だけではなく他にも良いところがたくさんあるはず。
でも人見知り、口下手で伝わらない。
ずっと一緒にいてもらえれば伝わるんだと思います。
真面目で誠実って本当に相手に伝わるには時間かかるものです。
会社でも真面目で誠実は日々の積み重ねですよね。それが信頼に変わっていく。
学歴低い(恋愛経験が少ない)人が何の対策もせず面接に挑むのは上手くいかないかなって普通思いますよね。
こいつ何かあるな?って思わせるような対策がいるんだと思います。
わかりやすい例だと凄いオシャレだとか、身体鍛えててスタイル良いとか、女性が好きな話題に詳しいとか、面白い話できるとか、聞き上手とか。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
何も知らず準備もしてないからそりゃ成功率低くなりますよ!

真面目で誠実は良いと思いますよ!
でもそれと女性に需要がないのは別の話なんです。
本能と理性の問題ですね。
真面目で誠実で一途って女性からしたら、私はモテないので貴方だけを見るからお付き合いして下さいって感じるんです。
モテる人がすれば効果はありますが、モテない人がやったら卑屈に感じられたり、下から目線なんです。
女性は自分より上の存在に惹かれます。
堂々と振る舞う。モテるように見せる。
女性は男の自信に惹かれます。
男として結婚のパートナーや条件が貴方が上でも、チャラい男は根拠...続きを読む

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Q結婚する決め手(42歳、女、初婚) 今年42歳の女です。(大卒、初婚) ありがたいことに、婚活パーテ

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というのが気になりましたが、とても話しやすくて一緒にいて本当に気を遣わない人だったので、もっと話してみたいなと思い、連絡先を交換しました。まだ2回しか会っていませんが、1回目は話しやすい人という印象でしたが、2回目に会って思ったのは、年齢以上に落ち着いていて包容力がある人だなと思いました。彼は機械装置の修理などの仕事をしているそうですが、人事部の採用の仕事もしないかと誘われているそうです。
まだ先のことはどうなるか分かりませんが、もし付き合えて、結婚出来たら良いなと思っています。
一つ心配なのが、うちの親が学歴を気にする人で、前に高卒の人と知り合ったという話をした時に、「やっぱり最低限大卒よねぇ…」という話をしていたので、恐らくあまり良い顔をされないのではということです。また私の周りにあまり専門卒の人がいないので、お互いの家のことを考えた時に、あまり環境が違ったらどうしよう…ということも気になります。(親が教育に熱心な人だったら、とりあえず大学に行けというでしょうし…)

以上のことから、これから彼とどのように付き合っていけば良いのか、思案しています。例えば彼に、夜間で良いので大学に行って欲しいと言うのは間違っていますでしょうか?(行って今後の人生で不利になることはないと思うのですが)また親に反対されても、上手くやっていけるものでしょうか。それとも、そんなに話が合わなくても大卒の人を探した方が良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

結婚する決め手(42歳、女、初婚)

今年42歳の女です。(大卒、初婚)
ありがたいことに、婚活パーティーなど出会いの場に行くと、この歳でも自分のことを気に入ってくれる男性が一人以上います。(勿論、年齢を気にする男性からは断られたことも沢山あります)
しかしいつも自分の中にこの人、という決め手を作ることができないので、結局決断ができず、誰ともお付き合い出来ていない状態です…

そんな中、婚活パーティーで2つ年下の男性と知り合いました。自分は最低限大卒が良いなと思っていたので、専門卒というの...続きを読む

Aベストアンサー

前に高卒の人が良く思われなかったというのは、質問者さんがいくつの時の話でしょう?
・・・おそらく何卒であろうと、もう両親は反対せずにむしろ喜んでくれるのでは。

そして出会って2回目・・・っすよね?
出会って2回目で、まだお付き合いするかどうかも決定していないのに「夜学に行け」なんて要らぬアドバイスなどしたら・・・引かれますよ。
仕事に関してのアドバイスも御法度です。相手の話に相づちをうつのは良いですが、社内地位にあまりつっこんだ質問はしない方が無難です。

今まで出会った中でも素敵な相手だったのでしょうね。
けど焦りは禁物です。婚活パーティーという全く互いを知らないフィールドで出会った相手。学歴や職業よりも、もっと大事な価値観や性格、嗜好、性癖など、そういう重要な部分を互いに見極めていかねばなりません。
舞い上がり過ぎないように落ち着いて、まずは交際出来るように努力していってください。

Q彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。 彼とは、長年つきあって凄く好きだっ

彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。

彼とは、長年つきあって凄く好きだったから、結婚してるとわかっていても別れられませんでした…

彼は奥さんと別れるつもりもなく、生活の一部だと言ったり、愛してるのかと聞くと、愛してると!

私のことは大切に思っているけど、奥さんが一番だと…

とても、ムカつくし悲しい気持ちでいっぱいです。

奥さんを大切に思っているのに、罪悪感もなく、ばれなければいいと思っているみたいです。

彼の奥さんに対する嫉妬で、グチグチいったら、めんどくさくなって別れようとする彼にもてもムカつきます!

バツイチだけど、結婚してるとはいってないと!

ものは、いいやうだと!

ふざけたことをいいます。

本気で好きだったのに、悔しい気持ちです。

結局、かれはめんどくさくなって別れたいとはいうので、別れました。

どうして、嘘ついて付き合うのかわかりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

そういうろくでもない男を見抜けなかったあなたにも責任がありますし、お互い楽しんだ訳ですから恨み辛みを言った所でお互いさまですよ。
勉強したと思って、新たな道を歩いて行きましょう。

Q別れを告げて後悔しています

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました

そして話の流れから
ごめん、投稿者とは
本当にたくさんいい思い出あるし
一緒にいたいって本気で思ってたから
何度も乗り越えられた事がある
それは変わらないが、それと同じくらい
どうしようもなく耐えられないこともあり
今はそれがすごく思い浮かんでる
今の関係でい続けるのは辛いし、我慢できない

のようなLINEが来ました

そこで引き留めるようなLINEを
送った後、引き留めても意味ないかと思った私は
最後までしつこくしてごめんなさい
支えてくれてありがとう
夢を叶えてくれて嬉しかったなどの気持ちと
彼に迷惑をかけてしまうから諦める
幸せにしてあげると言っていたのに
出来なかった悔しさ、2人で語った将来の夢
そして最後に本当にありがとう、さようなら

と送ってしまいました
朝になって既読はついていましたが
返事はありません

私は彼のLINEの「今は」という部分や
はっきり別れようと言ってこない部分で
嫌いになったわけではない
考えてるだけかな、と変な期待を
してしまってます

本音としては別れたくないです
喧嘩も多かったですが
仲は本当によかったと思います

今思えば彼の非表示の件も
ブロックは面倒臭いけど
私にバレたら喧嘩になるから
非表示にしたんだろうなと納得しています

彼が返事を返してこないのは
もう終わったからなのでしょうか
復縁は難しいのでしょうか

本当に辛いです
別れの言葉を送った事に
自分勝手と思いながらも後悔しています

どうかよろしくお願い致します

長文失礼します

昨夜、半年付き合った彼に
別れを切り出しました

付き合って3ヵ月頃の時に
彼がキャバ嬢と連絡先交換をしないと
いう約束を破った事があり
それを許してやり直しました

ですが今回も同じような事があり
本人は「流れで交換しただけで
返事は返してないし
いちいちブロックしないから
非表示にしただけ」と言ってました

でも、非表示にするぐらいなら
ブロック出来たのではと
執拗以上に問い詰めてしまい
今までの積み重ねもあってか
彼が耐えきれなくなってしまいました
...続きを読む

Aベストアンサー

私はどんなに嫌なこと(浮気、女関係など)されても、私がまだ好きな気持ちが残っているので
嫌なんだよってだけ伝えていつも許してしまいます。

それはいけないことなのかもですが、私はいいんです。

大好きな気持ちがあるのに
さよならなんて言っちゃだめですよ。
強がりしないほうがいいですよ。

主さんが最後に送ったライン内容はまさしく終わりのラインですよね。本心じゃなくとも。

彼がよりもどしたいと思わない限りは返事は無さそうですよね。

本心伝えたいなら今すぐでも言うべきですね。

ただ彼が別れたい気持ちが本気ならどうしようもないかもですが。。。

Q彼女に一方的に棄てられました

30代前半の男です
彼女は25歳。
自分にはもったいないくらいの美人でした。
性格は少し病んでいたのですが、そこがまた魅力的でとても惹かれています。

その彼女とは交際期間半年程。
付き合って2ヶ月で一緒に住みたいと言われ、僕的には結婚したわけでもないカップルが一緒に住むべきではないという考え方だったのですが、彼女にどうしても一緒に住みたいと話され、2人で住む部屋を用意することにしました。
賃貸なのですが、家賃は少々高くて1人では払いきれない額なのですが、彼女の希望、それに2人で払う(僕6割彼女4割の比率)という事もあり、思いきってここに決めました。
新生活を始めるにあたって、家具家電も一通り揃え、新たな生活をスタートさせました。
部屋の名義は僕です。
この時の初期費用や家具家電の購入資金に、僕の貯金は半分以上使ってしまいました。

住み始めて2ヶ月、彼女がだんだんと同棲生活にストレスを感じ始めてしまったようでした。
原因は僕の生活のだらしなさだと言われました。
人並みにはやっていたつもりなのですが、どうやら彼女の基準では
、僕の生活スタイルはだらしがないとの事です。

そんな中、彼女が1日だけ実家に帰ることになりました。
ですが、次の日からしばらく音信不通になり、
何日か後にやっと連絡がついたのですが、この部屋にはもう戻って来たくないと言われてしまいました。
僕は彼女が疲れちゃったんだなとわかっていたので、しばらく実家で休みなさいと言いました。
それから別居生活になったのですが、いつ連絡しても不機嫌な彼女。
今は何も考えたくないから急用以外で連絡してこないでと言われ、こちらからの連絡は我慢。
ですが彼女からの連絡も一切なし。
その間に彼女の誕生日があったのですが、用意していたプレゼントを渡す機会も与えてもらえませんでした。

その一月後、彼女から連絡があり、今日部屋に来るとの事。
僕は嬉しくて嬉しくて。
彼女にだらしがないと思われないように、部屋の中もピカピカにして彼女を迎え入れました。

ですが彼女の口から出たのは、荷物を引き下げに来ただけとの言葉でした。

僕は一度話し合おうとお願いしましたが、彼女に拒否されてしまい、少し頭に血が上ってしまって、彼女にヒドい言葉を言ってしまいました。
すると彼女はもういいと言って部屋を飛び出して行ってしまいました。

その日の夜中です。彼女が今からまた来ると言うので、話し合いができると期待していたのですが、
来たのは彼女とその両親。作業服のような出で立ちで荷物を強制的に引き上げていきました。

僕は泣くことしかできませんでした。

それから何日か後、一度会って話し合う事に了承してもらえました。
2人で合うはずだったのですが、なぜか彼女の妹も同伴。
話合いの場で彼女からつきつけられたのは一方的な別れ話。
僕は彼女がそう思うなら今は仕方がないのかなと、本当に断腸の思いで別れを受け入れました。

それから何をやっても無気力になってしまい、自分が無力すぎて死んでしまいたい気持ちになります。
夜も眠れず、食事もできず、仕事ももうずっと行けてません。
先日ついに、自殺未遂までしてしまいました。
家族にまで迷惑をかけてしまいました。

でも彼女のことが好きで好きでたまらないのです。
彼女にこの気持ちを伝え、どうかもう一度会って話をしてくれないかとお願いしましたが、聞き入れてもらえません。

それどころか病院にかかれと言われ、それからまた音信不通です。

僕の生活スタイルがルーズだったと言うことはこんなにも罰を受けなければならない程の事だったのでしょうか。
本当にもう限界です。

30代前半の男です
彼女は25歳。
自分にはもったいないくらいの美人でした。
性格は少し病んでいたのですが、そこがまた魅力的でとても惹かれています。

その彼女とは交際期間半年程。
付き合って2ヶ月で一緒に住みたいと言われ、僕的には結婚したわけでもないカップルが一緒に住むべきではないという考え方だったのですが、彼女にどうしても一緒に住みたいと話され、2人で住む部屋を用意することにしました。
賃貸なのですが、家賃は少々高くて1人では払いきれない額なのですが、彼女の希望、それに2...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ随分と振り回されたねえ。
付き合った貴方もしんどかったろう。
お金も失うわ 半分病気になるわ 愛ってのはこういう弊害もある 怖いもんだ。

貴方の状態と彼女の状態 そして経緯から見て「この縁は 絶対に切れなければならない」って事だよ。
繋がっちゃいけないものが繋がったから こうなっちゃったんだ。
痛い出費だったけど いい経験をしたと思って まずは別の縁を求められるよう 自分を整え直さないと。

彼女の考えと立場を 試しに代弁しようか。

「この人は 私を包める大きな優しさを持っている
 人に言えない色々な苦しみや 私の嫌いなもの辛いものをわかってくれる
 叶わなかった夢 人を傷つけたくなる痛み そんなものにも理解を示してくれる
 だから共に生活したかった だから私を楽にして欲しかった
 足らない所を 補って欲しかった
 でも違った

 共にいて だんだんわかってきた
 私の痛みを理解してくれない 私の嫌なことを この人もやる
 この空間が 私に責任を押し付け始める 楽しさを消し 自由も喜びも減っていく
 思ってたのと違う 彼は合わない
 だから 別れる
 こんな身勝手で弱い人とは一緒になれない」
 
程度だろう。
貴方が欲しかったんじゃなくて 自分を楽にして欲しかっただけで それさえちょっと思うように行かなければ 「もういやだ もうやめた もううんざり」
だとすれば どちらかと言えば 身勝手なのは 彼女の方だな。

ただ 貴方も足りないと感じる。
囚われない 貫く 正しいものは正しい 俺は理としてこう在るべきと思う といった芯が。

なんでこんなに被害者意識なんだ?
選択は 貴方もしたはずなのに 「痛い痛い」って叫んでるのは なぜ?
好きなもの 依存していたものを失ったら 貴方の中身はなくなっちゃうの?
なんで 「自分はこう歩いてきた」ことに 自覚と自信が持てないの?
どうにもこうにも 貴方が立っている場所が こう在るという意志が すべきことを見つめる目が あやふやだと感じるんだ。

「罰」と貴方は言うが そりゃ彼女の感性に引きずられているからだよ。
あれはあれ これはこれ しっかり見ればわかるだろう。
貴方は 貴方なんだから 自分をしっかり持ちなよ。

そりゃ随分と振り回されたねえ。
付き合った貴方もしんどかったろう。
お金も失うわ 半分病気になるわ 愛ってのはこういう弊害もある 怖いもんだ。

貴方の状態と彼女の状態 そして経緯から見て「この縁は 絶対に切れなければならない」って事だよ。
繋がっちゃいけないものが繋がったから こうなっちゃったんだ。
痛い出費だったけど いい経験をしたと思って まずは別の縁を求められるよう 自分を整え直さないと。

彼女の考えと立場を 試しに代弁しようか。

「この人は 私を包める大きな優しさを持...続きを読む

Q婚活に興味のある30代女性です。

婚活に興味のある30代女性です。
現在、平日は会社勤務のためなかなか婚活に避ける時間も
費用もないのですが、
週末には婚活にできるだけ時間を割いてがんばりたいと思っています。

費用もネックなのですが、
無料体験や見学などできるところはありませんでしょうか?

お教えください。

Aベストアンサー

婚活の無料体験はあります。

無料体験の中でも無料で相手を紹介してくれたり、
無料でアドバイスを受けたりなど
無料体験の中でもやれることとやれないことがありますので、
資料の中から相談所に問い合わせてみるといいと思います。

私も昨年、無料体験から始まり、
その後入会して、半年間、婚活パーティーに行ったりして
今の旦那様に出会うことができました。

がんばってください。

Q私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れる話はでてこず。で、その翌日に私からどう考えているの?と聞くと「色々考えてる」としか言わないので「どうするの?あんまり悩んでるひまはないよ」と言ったら「産むとなると結婚しないといけない、結婚となると二人だけの問題じゃないから」(この1年の間、彼の家族や友達に会った事はありません)と言ったので私が「例えばどんな事気にしてるの?」と聞きました。私の事について「タトゥが入っていること、C型肝炎の事、私の18歳の子供の事、あと実家が遠い事(彼はここ東京の人、私の実家は九州)、後、結婚してもねーねーって言われるのかなって考えると…。(私がねーって問いかけるのが癖なもので)」と言われました。今までこれらの事言われた事ないのに。タトゥは彼の家族が温泉が好きな事が理由らしいです。関係の先には結婚を考えられる人との深い関係と私は思っていたのでなんだか悲しくなりました。まだどうするか彼と話は終わっていません、今までかなりの頻度で会っていたのに…彼の事は薄情にも感じますが、どうしたらよいでしょうか。

私41歳、彼38歳…、付き合ってちょうど1年です。生理が遅れていて検査薬で妊娠がわかりました、その翌日に一人で病院へ。6週と言われました。その翌日に私の家で彼と会う事になっていたので、妊娠の事は会って話そうと思い、翌日会って話したところ、それまでの彼の態度が一変してしまいました。まず言われた事が「まともな子が産まれる確率ってナンパーセントなの?」って。
どうやら高齢出産を気にしてる様でした…。
その日から私と体の関係を持とうとしません。彼は口数が少なくなってしまい、翌日も妊娠に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

たまたま、身近に主さまと同じような状況の知人女性がいます。
歳も同じくらいです。
タトゥはありませんが・・
その方は、結果相手の男性と結婚しました。

他の回答者さまも言われていますが、ふわっとしたお付き合いを
続けていて、彼が現実に引き戻された感じでは。
上述の女性も、ふわっとしたお付き合いを長々と続けていました。

彼の発した言葉もどうかと思いますが、タトゥや主さまの子供の
話、実家の話などは、お付き合いしている中で話してこなかった
のですか?
今の時点で結婚をためらう理由にはならないような気もしますけどね。

あまり時間は無いと思いますが、きちんとじっくり彼と
お話しして、お互い納得のいく結論が出るといいですね。
主さまの気持ちも彼にきちんとお話ししてくださいね。

Q妥協しないと結婚無理かも

絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

Aベストアンサー

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?
いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?

Q年下の彼氏がいます。 私はバツ1四人の子持ちですが彼は独身、結婚経験もありません。 誰にでも優しく親

年下の彼氏がいます。
私はバツ1四人の子持ちですが彼は独身、結婚経験もありません。

誰にでも優しく親身になる為人当たりも良く職場の女性 誰にでも好かれ頼られる彼です。

彼は私のことを隠し彼女いないで通している為いい寄られてくるんですが、まんざらでもないので、上手くいい訳して出かけていきます。

ずっと信じて付き合っていましたがやはり男はわかりやすいもので行動が段々怪しくなっていったんです。

予感的中で浮気してました。なんと家庭持ちの女性で不倫です。しかも途中で彼女が妊娠・旦那さんとの子どもだということだったけど、それでも二人での関係が続いていたんです。自分の家に妊娠中の人を呼び会っていたんです。私にバレるまで! 幻滅しました。
彼には沢山の暴言を浴びせました。
そして別れると決意し話し合いました。

結果別れることにはならず彼の反省から継続していくことになってどうにか頑張っています。

しかし、その女性とは職場が同じだということもある為連絡を絶えずしています。

仕事の必要な話しだからと言いますが、あまり言うとキレられるので我慢はしています。

将来的に今すぐ一緒になる事もありません。
彼には子どもを育てる自信がないともはっきり言われています。

二人で会っている時間はとても大切に過ごしてくれています。

だから余計に辛くなる事があるんです。
このまま続けていいのか?と、、、

年下の彼氏がいます。
私はバツ1四人の子持ちですが彼は独身、結婚経験もありません。

誰にでも優しく親身になる為人当たりも良く職場の女性 誰にでも好かれ頼られる彼です。

彼は私のことを隠し彼女いないで通している為いい寄られてくるんですが、まんざらでもないので、上手くいい訳して出かけていきます。

ずっと信じて付き合っていましたがやはり男はわかりやすいもので行動が段々怪しくなっていったんです。

予感的中で浮気してました。なんと家庭持ちの女性で不倫です。しかも途中で彼女が妊娠・旦那さ...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちは分かるよ。
ただ、相手に期待しすぎているように見える。

幸せになりたいのなら、相手に期待をするのではなくて、信頼することだよ。
相手にしてみれば、期待されると次第に重荷と感じてくるが、信頼されると信頼で返すようになる。
このまま続けていいかどうかなんか考えるよりも、信頼関係を築く事を考えた方がいいよ。

恋人としての信頼がまず第一歩。
それが積み重なっていけば、再婚という話にもなってくる可能性もある。

未婚で子どももいないのに、いきなり4人の子どもを育てる自信を持ってる男なんかないよ。
むしろ自信を持ってると言う男がいたらそれは世間知らずか、ただの自信過剰。
彼はそういう意味では普通。
その彼が4人の子どもを育てる気になるとすれば、質問者との信頼関係に尽きると思うよ。
恋愛感情ではなくてね。


それはそれとして。
今は二人の時間が大切に過ごせるのであれば、それだけでもいいと思うよ。
恋愛なんかはいつか終わるんだから、今を大切に。
彼が他の女性に目移りしているのであれば、他の女に負けないように自分を磨けばいい。
自分でやれることはしっかりやって、それでも浮気を繰り返すようならそういう男だったということで諦めて、それでも付き合うか別れるか決断する。

気持ちは分かるよ。
ただ、相手に期待しすぎているように見える。

幸せになりたいのなら、相手に期待をするのではなくて、信頼することだよ。
相手にしてみれば、期待されると次第に重荷と感じてくるが、信頼されると信頼で返すようになる。
このまま続けていいかどうかなんか考えるよりも、信頼関係を築く事を考えた方がいいよ。

恋人としての信頼がまず第一歩。
それが積み重なっていけば、再婚という話にもなってくる可能性もある。

未婚で子どももいないのに、いきなり4人の子どもを育てる自信を持ってる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報