元カレと復縁がしたくて、告白しました。
その返事を待って2週間が経ちます。

その彼とは別れて約半年です。
別れてからも会ったり連絡を取っていましたが一度彼に新しい彼女ができた際に連絡が途絶えました。ですがすぐ別れてしまい、その後また連絡を取り出しました。
私は別れてからの間もどうしても前に進めず、これで振られたら別れようと決めて彼に自分の気持ちを全てぶつけました。
彼は決断するのに時間がかかる人だとわかっていたので待つことも覚悟して告白しました。
その告白の時彼に言われた言葉は、
君の気持ちは嬉しいし君といるととても楽しい。だけど今は誰と付き合ったとしても結婚まで考えられないからそんな中途半端な気持ちでよりを戻せない。
長く付き合った末結婚は出来ないと思ってしまったら君に無駄な時間を過ごさせることになる。
だから自分と向き合ってきちんと考えるから時間が欲しい、とのことでした。

友達に相談すると、
確かに真剣には考えてくれているけど2週間待たせるのは長すぎない?待っている間も時間は経つし、彼はただ振る決断や自分が悪者にならないための振る理由を考えているだけじゃないかと言われました。
私も正直、今も時間だけは過ぎていくし、ゴールデンウィークも挟んでいるから考える時間はあったはず。こんなに時間がかかる理由が少し分かりません。
でも彼は時間がかかる人だとわかった上での告白だった。でも決断力に欠ける人なのかな?という気持ちもありそういう人とこの先付き合っていって大丈夫なのかな?とか
とてもモヤモヤしています。

この話にどういう印象を受けたかぜひお聞かせください。
私もこのまま待つべきなのか、決断力に欠けるあたりを考慮して告白はしましたが諦めるかを悩んでいます

A 回答 (4件)

本音でキツめに書きます、すみません。



彼の返事がどれだけ遅いかによってはズルさと決断力の無さを私も感じてしまいますね。付き合って別れを切り出したことのある相手に対しての返事が二週間くらいだったら、まだ一応先を考えての責任感と変わったという貴女への期待もある答えなのかなと思います。
ただ、言葉だけで本当に変わったかどうかなんて貴女にも彼にも分からないですよね。付き合った状態とフリーの状態ってやっぱり違うので所詮は言葉だけなんです。付き合う相手によっては恋人と一緒にいたいタイプになったり一人の時間が欲しいタイプになる人もいたり、相手は関係なく変わらないって人もいるし。
だから確認するためにまた付き合うのが手っ取り早いんでしょうが、やっぱり無理だった~別れよう!と付き合いが長くなってた頃だとしても気兼ねなく言えるほどの無責任さは彼にはないんでしょうね。
その告白から保留にされてる期間がどんだけ長くても催促せずに待てますか?そのくらいまでやらないと付き合ってない状態で彼には変わったと証明できないと思います。待てるなら正真正銘の彼に依存してない彼のことが大好きな女性にすんごく変わってると思います。←極端な例えです。
彼はまだ縛られずに遊びたい気持ちもあるかもしれないですね。
あと貴女への不満は一人の時間が欲しいからって理由だけじゃないかもしれないので効き目があるか分からないですが「変わってないと思ったら別れていいからとにかくチャンスが欲しい」と伝えると貴女とまた付き合うことの彼の認識もまた変わってくるかもしれません。
でも結局ダメになったとき「私はこんなに尽くしたのに!」と訴えることが起きそうだったり、貴女の精神的な面でのことを一番に考えると諦められるなら諦めて次に進んだ方がいいんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございます。
確かに、と納得することばかりです。まだ待とうと思う気持ちが大きいのでもう少し自分と向き合いながら待ってみます。

お礼日時:2017/05/15 12:34

都合のいい子だと思われているのかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

待たせてもいいや、くらいで思ってるんですかね。
それでも待つと言った以上このままもう少し待ってみます。

お礼日時:2017/05/15 12:34

重要なのは貴女の気持ちや考えではなく、彼の気持ちなので、貴女が改善していると思い込んでも、実際には何も変わっていません。



試しに告白してみましょう。

その結果で貴女が合っているのか、私が合っているかでわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってそれを含め告白をしました。
変わったかどうかを見て欲しい、だからもう一回チャンスが欲しい、と。
とりあえず彼の答えを待ちます。

お礼日時:2017/05/14 22:07

諦めるべきだと思います。



貴女自身が別れた理由等改善出来た様に見えず、復縁してもすぐ別れるでしょう。

彼は貴女の何が嫌いになり別れたの?

それは改善出来たの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一緒にいたい、彼は1人の時間も欲しい、その価値観の違いで別れました。
私もそこは直そうと思い、趣味を見つけました。
自分1人で自分の毎日を楽しめたときにそれでも彼と戻りたいという気持ちがあればそのときに告白しようと思っていて
そのタイミングが2週間前でした。
だから改善できたとは言い切れませんがその途中というか成果が出てきた頃なのかな、と思っています。

お礼日時:2017/05/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。 今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
その場で声をかけて、告白保留にしといて他の女性とデートなんてありえない!と答えは要らない旨を伝えますか?
それとも、あくまでも私は彼とは付き合っていないし、ただの女友達の可能性もあるから見なかったことにしますか?
それとも上記以外の対応を取りますか?

彼はそんな人じゃない!ともちろん信じてはいますが、
お互いゴールデンウィークでもし出先で見かけてしまったら…なんてことを考えたら
その場で冷静に動くために考えておきたいので、皆さんの意見を参考にさせていただければと思いました。
ぜひ、お願いします。

もしもの話ですが、皆さんの意見を聞かせてください。
今私は元彼に復縁したいと告白し、彼からの返事を待っているところです。
告白したとき彼からは、今は誰と付き合っても結婚は考えられないと思うからそんな中途半端な気持ちで元には戻れないから、少し考えさせてほしい。と言われました。

私が悪くて振られた側なので考えてもらえるだけでも有難いと思って待ってきます。

ここからがもしもの話です。
もし、この待っている間に彼が別の女性といるところを見かけてしまった場合、皆さんならどうしますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

振られた側なら待つしかないかと思います。

あなたと付き合うか悩んでるときに嫉妬心剥き出しで「他の女とデートなんてありえない!」なんて騒ぎだしたら何様?と思われて一気に冷められるでしょう。

あなたの今の立場は「彼女」ではなくあくまで「元カノ」なので
ここは見て見ぬふり、LINEやメールでそれとなく聞くとかもやめた方がいいです。

Q告白についてお聞きしたいです。 告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか? 告白する

告白についてお聞きしたいです。

告白しようと考えた時、どういうタイミングで告白しましたか?
告白する為に呼び出したりご飯や飲みに誘ったり、何気ない時に告白したりとか…。

皆さんのエピソードを聞いて参考にしたいので、お願いいたします。

Aベストアンサー

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手も「もしかして・・・」と思うでしょうから いきなり準備がない人に伝えるより
伝えやすいはずです。
加えて、自分にも覚悟が決まる効果があります。
その雰囲気を作っておいて、言わないのは逆効果なので「もう言うしかない」状況になります。
また、女性はそういうシチュエーションに憧れる方も多いので、雰囲気込みでオッケーを貰える可能性もあります。

何気ない時に言うと、本気かどうかわからなくて悩む人もいたりしますから。
真剣な恋をしたいなら これくらいの方が私は良いと思います。

以上です

私がやりやすいと思うのは、そういう雰囲気を作ることです。
できるだけ いかにも感がある雰囲気に。
例えば、夜景の見える公園。夕方の海。 わざとらしいくらいで良いと思います。
もし、そういう場所に頼ることができなければ、ちょっと普段より背伸びした行動をしてソワソワしてみせるのも手ですね。
「あれ?なんかいつもと違う」と思ってくれれば成功です。
それで直前に「大切な事を伝えたいんだけど、聞いてくれる?」等、の前置きを入れましょう。そういう空気になります。
そういう雰囲気になれば相手...続きを読む

Q告白しました。 女です。ホワイトデー1週間前に直接告白しました。お返事は『考える時間をください。』

告白しました。

女です。ホワイトデー1週間前に直接告白しました。お返事は『考える時間をください。』とのことで次会うときに、はっきりとした返事を貰うことになったのですが、その"次会うとき"が決まっていないのです。なので告白してから2週間、何もありません。バレンタインデーにちょっとしたチョコを渡しましたが、ホワイトデーにお返しはありませんでした(;_;)
近々、彼の誕生日がありますが、ある事情で誕生日プレゼントは告白の際に渡してしまいました。
お互いに連絡先を知っているので、今は彼からの連絡を待っている状態です。私から"次会うとき"を決めたい、と連絡するべきでしょうか?気長に待つべきでしょうか?静かに諦めるという選択は出来ればしたくありません。
アドバイスお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私ならもう手は出しつくしてしまったので暫く静かに待ちます。
ギャーギャー言うと男って嫌になるみたいですよ。
頑張ってね。

Q告白しようと思いますが、 告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がい

告白しようと思いますが、
告白した後「返事はまだいいよ」などと言って相手に考えさせる時間がある方がいいですかね?
でも、しっかり考えることで振られてしまうかもしれないのでその場合は悲しいですが、考える時間はほしいものですか?

Aベストアンサー

即決が良いな~
冷静になられたら、断られるかも知れないし

Qモラハラの彼と別れたいのですが決断できません(長文です)

独身女性です。
学生時代よりつきあっている私と同じ歳の彼がいます。
彼は昔から結婚したいと言ってくれていますが、親や友達に合わせてもらう事はなく貯金も全くしていない様子です。(収入は平均よりもいい方だと思いますが、全部洋服や車などに使ってしまいます。)結婚や将来の事について具体的な話が出る事はありません。私は彼と結婚したいと言う事は伝えてあり貯金もしていますが、彼はまだまだ一人で気楽でいたいと思っているようです。

最近インターネットなどでモラハラについて知りました。

1、前に妊娠した時に「俺の子じゃない」「お前が勝手になんとかしろ」と言われ連絡が取れなくなり、結局一人でおろしました。その1ヶ月後くらいに何事もなかったように連絡が来て、寂しかった私は結局その事は許してまたつきあうようになってしまいました。

2、私の家族の事をバカにするような事を言います。「お前の家族はみんな頭が悪い」「あんなぼろい家によく住んでいられるな」など。これは自分の事を言われるよりも悲しい気持ちになるので、やめて欲しいと何度も言いましたがやめてくれません。

3、自分の気分が害されるようなことがあったり、喧嘩になるとすぐに大声を出して怒鳴ります。(もしくは完全に無視をします。)物を壊したり私をなぐったりけったりします。最近は痣が残らない程度にやられるのですが、10代の頃は常に顔や体に痣がありました。

4、喧嘩の原因が彼にあっても絶対に謝る事はありません。最終的には「お前みたいな頭の悪い女は死ねばいい」「お前は人をむかつかせる天才だ」などと言って勝手に帰ったり、電話を切ったりします。こちらから連絡をしても無視されます。

5、仕事でトラブルやグチが多く、人を見下すような言動や態度が多いです。自分以外の人間は全員バカ呼ばわりしていますし、自分の思い通りにならないと、私にも「バカ」「デブ」「頭が悪い」「死ね」などの暴言を吐きます。

6、時間やお金にルーズです。
遅刻しても謝りません。待たされてこちらが少しでも不機嫌になっていると逆ギレされます。

他にもいろいろとありますが、最近言葉の暴力が特にひどくなって来ていて辛いです。結婚をしたらもっとひどくなるのではないかと思うとこわいです。

普段はとても優しくて一緒にいて楽しいし、好きな彼です。私は生理前などに感情的になってしまう事があるのですが、向こうの機嫌がいい時は受け止めてくれます。突然私が喜ぶようなプレゼントをくれたりもします。
セックスは普通にしていますし、今までに知っている限りは浮気などはありません。
ただ、ちょっとした事ですぐに怒るのでいつもビクビクしていますし、ストレスもたまります。以前、不眠や過呼吸になってしまい、心療内科に通っていて薬を飲んでいたのを知ったら「オレへの当てつけのつもりか」と怒りだしました。気分がころころと変わるのでどうしていいかわかりません。
私も怒鳴られたりするのがこわくて、なんでも言う事を聞いてしまう傾向があり、良くなかったのだと思います。

周りからは以前から別れた方がいいと言われていますが、私は周りが見えていなく共依存の傾向があるのだと思います。
嫌な部分がたくさんある反面、良い部分もたくさんありすぎるので、なかなか別れるという選択肢を選ぶ事が出来ませんでした。
最近いろいろな同じような状況の人の話を聞いているうちに、少し冷静に考えられるようになり、自分のためにも別れたいと思うようになりました。
ところがいざとなると楽しい想い出や良い事ばかり思い出して、別れるのがこわくなってしまいます。
いずれ結婚して子供も欲しいと思っていますが、年齢的にもこの先誰とも付き合う事ができないのではないかと思い、なかなか決断ができません。

わかりづらい文章で長々と申し訳ありません。
厳しい意見でもいいので、客観的にアドバイスをください。
同じような経験をした事がある方の意見も聞かせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

独身女性です。
学生時代よりつきあっている私と同じ歳の彼がいます。
彼は昔から結婚したいと言ってくれていますが、親や友達に合わせてもらう事はなく貯金も全くしていない様子です。(収入は平均よりもいい方だと思いますが、全部洋服や車などに使ってしまいます。)結婚や将来の事について具体的な話が出る事はありません。私は彼と結婚したいと言う事は伝えてあり貯金もしていますが、彼はまだまだ一人で気楽でいたいと思っているようです。

最近インターネットなどでモラハラについて知りました。

1...続きを読む

Aベストアンサー

あたしはいつも思うのは恋愛が終わるたびに、いざふんぎって別れてみたら好きだと思うがゆえ、相手の欠点でさえ、自分がなんとかしてあげねばと思っていたことに気づきます。そして自分の「幸せの形」を見失っていたことに気がつきます。

普通に考えたら、穏やかで愚痴を言わないやさしい彼に包まれるように幸せでいたいはずなのに、つきあってみたら、大声で怒鳴る人だったり、結婚に踏み切れない男だったり、でも「好き」というフィルターを自分でかけてごまかし「彼にはいいとこもある」と思ってついつい自分の至らなさを反省し、ずるずる恋愛してました。結果的にそういう人とはいくらがんばっても「幸せの形」とずれてるので続きません。

意外と結婚できる相手はスムーズに受け入れてくれ、なんだかんだ喧嘩したりもめても、最後は「あたしのことちゃんと考えてくれてたんだ」って思える相手です。

結婚したい!っていう強い思いがあれば、年齢なんて関係ないですよ。あたしも前の彼と別れたのが33歳で「出会いなんてない」って思ってましたが、34歳で知り合った年下の彼と1年半で36歳で結婚できました。

あたしはいつも思うのは恋愛が終わるたびに、いざふんぎって別れてみたら好きだと思うがゆえ、相手の欠点でさえ、自分がなんとかしてあげねばと思っていたことに気づきます。そして自分の「幸せの形」を見失っていたことに気がつきます。

普通に考えたら、穏やかで愚痴を言わないやさしい彼に包まれるように幸せでいたいはずなのに、つきあってみたら、大声で怒鳴る人だったり、結婚に踏み切れない男だったり、でも「好き」というフィルターを自分でかけてごまかし「彼にはいいとこもある」と思ってついつい自...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報