プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の毛がぬけて困っております
お医者さんにも行きましたが、良くなりません?
ちなみにパピヨン8さいです。
アドバイスをお願いします❗

A 回答 (3件)

①の方の回答に付加して、状況によっては、過剰にシャンプー等をして清潔にするのは避けるべきかも知れません。

動物にも自己治療能力が備わっています。温水シャワーで軽く洗った後、軽く押す感じで水分を拭き取り、遊ばせて下さい。(外で砂や土に転がっても洗い直さないこと、これも動物が先天的に備えている治療法ですので。)
    • good
    • 0

冬毛から夏毛に生え変わる時期ですから、しょうがないですよ


小まめに掃除したり、シャンプーの回数を増やすとかですね
    • good
    • 0

どのように抜けてしまうのか情報が足りません。



ハゲるほど抜けてしまいますか?
どの部分が抜けてしまうのですか?
体は痒がりますか?
皮膚の状態は赤い?
病院では何と言われましたか?(アレルギーではないかなど)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!