こんな人は絶対に乗せたくない!
こんな人は二度と乗せない!
という体験等はありますか?

私の場合は

・車内で喫煙する人
車内で吸わないでと言ったのに、乗せた途端に喫煙したバカがいました。臭い、ヤニが付く、フィルターがすぐ駄目になると言っても、『それくらい我慢しろ!』とやめてくれなかったので、無理矢理降ろしました。
・一時停止で止まるとキレる人
一時停止で止まると、『他の車がいないんだからいちいち止まるなよ!』とキレるバカがいました。警察が隠れてるかもしれないから、車が飛び出してくるかもしれないからと説明しても、『細かいことでびびってんなよ!』とキレます。
・エアコンをいじる人
冬にA/Cを付けていたら勝手にOFFにする人がいました。『OFFにしても曇らないから付けるのは無駄だよ!』と得意気に何回も勝手にOFFにされます。『OFFでも曇らないから!絶対に曇らないから!』と得意気です。曇ってきたら『あれー?何で曇るのかなー?』といってエアコンをいじくり回す。運転しやすいようにしてるんだから邪魔するなと言うと不貞腐れる。とにかく鬱陶しいし運転の邪魔。
・飲み会で無料のタクシー代わりにする人
飲まない人に無償で送迎させる人いますよね。飲まない人はアッシー君になるべきと思っていたり、タクシー代や運転代行代を払いたくないパターンの人です。自分勝手すぎて絶対に乗せたくないですね。

こんな人は絶対に乗せたくない・こういうことをされたから次回は乗せない等の体験はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

喫煙する人は絶対嫌ですね。


私自身が煙草の煙に弱い事も有りますし、煙草の臭いに敏感すぎるほど敏感な所も有りますし。
それ以外では車外での何かアクシデントを目撃していきなり自分のレベルで喋り出すヤツ。
運転中にそれをやられますと、ビックリしますしどうしても気が散っていまい運転の邪魔。
ドアの開け方でノブを引っ張って開けてそのままノブを離す(バタン!)とか、目的地が近くなった所で勝手にシートベルトを
外したりそのまま勢いよく収納させるヤツ。
もし警察に止められれば違反点数と反則金が課せられるのは私だと言う事。
人の車だと思ってぞんざいに扱うな!(ブンブン!)
    • good
    • 1

事故起きたら、どんな保障してくれんですか?とぬかした奴。

歩いて2時間ほどかかるけど、歩いて行け!、で乗せなかったです。2度と一緒に行く?など聞きません。
暑いのでエアコン回しているの窓を開ける人。
車には灰皿などなくなってしまったので、たばこ吸うアホはいなくなりました。
    • good
    • 1

乗せて貰っている感覚が欠如した者は乗せたくない 指図する 運転を批判する 喫煙者等はお断りです

    • good
    • 2

最悪ですね。

。お気持ちお察し致します。
一時停止にキレるのはナシでしょう!酷い話です。

私が今まで被害にあった乗せたくない人は
シートベルトを何度も注意してもしない人、発進してから外す人
靴が泥だらけで車内を汚す人
法定速度で走っているのに飛ばせ!追い越せ!とあおる人

私も飲み会の無料タクシーにされた事がありますが、これは腹立ちます!

もう乗せてません、おかげで今はゴールドです。
    • good
    • 1

>絶対に乗せたくない


オマエ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車内電装のON/OFF

車内の後付の電装をライトに合わせてON/OFFできるようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

スモールなどを含むライトなら、カーステレオやダッシュボードに配線されているイルミネーションという配線があります。(ヘッドライトかスモール点灯で12Vが供給されます。おおよそ1~3A程度(30W)ぐらいならそのまま使えますが。それ以上ならリレー(バッテリからヒューズ経由など)を使ったほうがよいです。カーナビやカーステ装備済みならケーブルは配線されていますので分岐配線で。

Q【長距離運転手】長距離運転手さんに質問です。長距離運転中にハンドルはどこを持って運転していますか

【長距離運転手】長距離運転手さんに質問です。

長距離運転中にハンドルはどこを持って運転していますか?

10時2時でずっとハンドルを持っていたら疲れてくると思います。

楽なハンドル位置はどこですか?

真下を両手で持つと楽なのでしょうか?

どこを持って運転すると長距離運転が楽なのか教えてください。

Aベストアンサー

元長距離ドライバーです。
結果的には人それぞれです。
乗用車も同じですが、座席の位置や角度は人それぞれで、またソレに寄ってハンドルの位置や角度も変わって来ますから、持ち方も上(2時10時)で有ったり下(4時8時)で有ったりそれぞれです。
私はリクライニングを効かせて乗用車の様に保たれて乗っていましたから、4時8時ですかね。
多いのはハンドルの輪が付いてるスポークの部分(近年は”へ”の字が多い?)を持って指で上下させるのが多いのでは無いでしょうか。
大型車では左には肘掛け、右にはドアに肘掛け出来るスペースが有るので、両肘を掛けて4時8時ですかね。
運転の上手な人ほどコレが多かった様に思います。
乗用車も同じですが、下手な人はハンドルにしがみついています。

また、大型車にはキャビンにエアーダンパーが付いていますし、座席にもエアークッションが有りますし、上下しますし、モモしたのみの上下も出来ますから、乗用車以上にリクライニング状態が作り出せ、そこにハンドルも伸びるので快適です。
また、車体が大きいので安定感が有り、体感速度も乗用車の1.5倍は低いですから、100Km位の速度でもゆっくりと感じられ、振られたりする事も無いですし、目線が高いので遠くまで見えますから疲れません。
高速道路でも両端の壁寄りも高い位置なので、大型車にしか味わえない景色が沢山有ります。
大きささえ慣れてしまえば、乗用車寄りも遥かに乗り心地も良く快適です。

元長距離ドライバーです。
結果的には人それぞれです。
乗用車も同じですが、座席の位置や角度は人それぞれで、またソレに寄ってハンドルの位置や角度も変わって来ますから、持ち方も上(2時10時)で有ったり下(4時8時)で有ったりそれぞれです。
私はリクライニングを効かせて乗用車の様に保たれて乗っていましたから、4時8時ですかね。
多いのはハンドルの輪が付いてるスポークの部分(近年は”へ”の字が多い?)を持って指で上下させるのが多いのでは無いでしょうか。
大型車では左には肘掛け、右にはド...続きを読む

Q自動運転の最終目標は無人運転ですか?

日産は自動運転に社運をかけるとまで取り組んでいるそうですが、私は自動運転なんてあり得ない、と思うのです。

日産は「自動運転が完成した場合」車の運転はどうなると考えているのでしょうか?
自動運転の終着点は無人運転ですか。
技術が完成しても各種制約で無人運転はあり得ないですょね。

時々デモ映像でハンドルから手を放して高速道路の脇道から本道に入る映像なんかありますよね
あれって違反ですよね

そうだとすると自動運転という言葉は不適切で運転は運転手がして技術がアシストするというだけのことではないでしょうか

日産など大会社は織り込み済みだと思うのですが、「自動運転」などど大上段に構えてアピール
するからには何らかの革新的なシステムの構造を描いているのでしょうか?

皆さんがニッサンの社長だとしたら自動運転に社運をかけますか?
自動運転とは何だとお思いですか?

Aベストアンサー

>自動運転の終着点は無人運転ですか。
 完全に無人でも自動走行が出来るシステムを搭載したクルマで
 人が安全に移動する、だと思います。
 無人であった場合それは「無人輸送システム」になるかと。
 「ゆりかもめ」や「はやぶさ」みたいなモノになるかな。

>時々デモ映像でハンドルから手を放し~あれって違反ですよね
 脇見や居眠りをしていなければ違反ではないと思います。

>運転は運転手がして技術がアシストするというだけのことではないでしょうか
 そうだと思います。

>システムの構造を描いているのでしょうか?
 日産に限らず、自動運転を開発しているメーカーは
 「無人走行が可能なレベル+運転者(管理者)」を到達点にしていると思います。

>ニッサンの社長だとしたら自動運転に社運をかけますか?
 賭けない、でしょうね。
 事故回避の究極のシステムが自動運転だとしたら
 それはメーカーだけではなく、行政や団体も大きく深く拘わる
 ステークホルダー全体で取り組まなければならないことですから。

Q運転歴1年半、東京都心の運転について

昨年夏に運転免許を取得した、都内在住者です。

今までは、二ヶ月に一度の頻度で、夫婦でレンタカーで関東圏の温泉地や地方都市を運転してきました。(夫は免許を持たないので運転者は私のみ)

都区内の運転が怖いため、自宅付近からは車に乗れず、目的地周辺まで電車⇒レンタカー…というコースでした。
(草津に行くために大宮あたりまで電車…といった感じ)

ですが、電車賃を節約するため&運転スキルをあげるために、そろそろ都内(23区内や首都高)を運転したいと思ってます。
そこで皆様にお聞きしたいのですが…

運転歴1年半で、しかも二ヶ月に一度しか運転しない者の都内の運転は可能と思われますか?
また、23区内や首都高ならではの運転上の注意点はあれば教えて下さい。

ちなみに、今の所、無事故無違反です。ヒヤリとする事はありましたが…。

Aベストアンサー

>都内の運転は可能と思われますか?
 都内と郊外との運転事情は、さほど変わりません。
 急ハンドル、急ブレーキは避け、スピードは周りの流れに乗れれば、都内の運転も快適です。
 初めてのルートは、主要交差点、分岐点をインプットしておいて、早めの進路変更が良いでしょう。

>23区内や首都高ならではの運転上の注意点は・・
 大きな交差点では、右折車線が2~4車線ある交差点があります。
 それでは一番左車線が無難かと言えば、駐車車両等ありますので、的確な合図と車線変更に慣れて下さい。
 首都高速ですが、新宿、北池袋など、直線からの急カーブの箇所がありますので、速度に注意して下さい。
 出口が左側だけでなく、右側にもありますので、早めの車線変更と、出来ましたら事前に把握しておきましょう。
 都心環状線で出そこなったら、もう一周するか、箱崎でUターンの手もあります。
 
 首都高速からの東京もいいですよ。とくにレインボーブリッジと夜景も。

 
 

Q運転=怖い。私は運転に向いてないのでしょうか?

私の仲いい友人は「運転は楽しい。スカッとする。」と言います。

が、私は違います。

運転してる時はとても怖いし、ちっともスカッとしません。

でも、「楽しい」と言う友人は、しょっちゅう事故や違反を繰り返しています。
法定+20ぐらいで走る事もあるし、一時停止でも滅多に停止しないし、黄信号で突っ込む事もしょっちゅうです。
「楽しい」と言う友人は事故や違反を繰り返して(免停経験アリ)いて、
「怖い」と言う私は免許取得後無事故無違反を継続中です。

車を操る時は大変な責任を負うので、とても楽しいとは思えないのですが…

仕方なくハンドルを握る時もありますが、出来れば車のハンドルなんて握りたくありません。

免許取って数年経つのですが、私は運転に向いてないのでしょうか?
「楽しい」と言いながら事故や違反を繰り返す友人よりは…と思っているのですが。

どうしても「楽しい」と思えません。
どうしたら「運転が楽しい」と思えるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

無理に楽しくなる必要はないと思います。
人それぞれです。
免許だけ持ってて車を持ってない人は沢山います。
大都市圏近くにお住まいなら自転車だけで充分です。
本当はあなたみたいな慎重な人が増えれば事故は減るんですがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報