アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたまが良いひとってどんなひとですか。
あたまが悪いひとってどんなひとですか。

A 回答 (10件)

難しい問題も簡単に解決してしまう=頭の良い人


自分で問題を作ってしまう=頭の悪い人
    • good
    • 4

色々な定義があるでしょうけど。



頭が良い人は、物事を客観的な、広くて深い観点で見れる。
頭が悪い人は、物事を主観的な、狭くて浅い観点でしか見れない。

これが決定的な違いのような、気もします。ただこれは、頭の良さに加えて、経験値も必要ですが。
    • good
    • 2

>あたまが良いひとってどんなひとですか。



推論が出来る人。

>あたまが悪いひとってどんなひとですか。

推論が出来ない人。
    • good
    • 1

あたまが良いひと→自分のことを頭が悪いと思っている人


あたまが悪いひと→自分のことを頭が良いと思っている人
    • good
    • 0

頭が良い人 無意識に難題を解決する人。

テキパキ動きながら指示する人。

頭が悪い人 自分自身 「こんにちは」「こんばんは」を「こんばんわ」「こんにちわ」と書く人。
    • good
    • 2

頭がいいひと→空気がよめるひと


頭が悪いひと→空気がよめない自己中心的なひと
    • good
    • 1

あたまが良い人→性格も良く、他の人からもあたまが良いと思われている。


あたまが悪い人→性格人格ともに悪く、他の人からもその様に思われている。
    • good
    • 0

頭が悪い人:周りの状況を見極められず、あるいは社会的学習ができておらず、自分勝手な判断で何でも発言・行動してしまう人で、それがたとえおかしいことであっても、正当化してしまう思考回路となっている人。

    • good
    • 0

謙虚で思慮深い人はあたまがいいと思います。

反対にくだらない自慢話をしたり、たいしたことないのに威張っている人はあたまが悪いんじゃないかと。
    • good
    • 3

頭が良い人→やるべきことをやる人


頭が悪い人→やらなくてもいいことをやる人

頭が良い人は秀才、頭が悪い人にほど天才が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!