プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひねくれてる人って誰かが良かれと思ってしたことを
なぜ悪いように悪いように解釈するのでしょうか。

例えば、
お土産や差し入れでカステラやようかん(切ってないタイプ)をあげたとき、
ひねくれてる人は「わざわざ切らないといけない。こんなものくれるのは意地悪だ。」と
解釈したり、
「甘いものを食べさせて糖尿にさせる気か。」と怒ったり、
「あまり日持ちがしないものなんて渡すなよ。」と思ったり。

そういう人って心が狭いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    こういうタイプってものをあげないと気が利かないとか言うんですよね。

    自分の為に地球が回ってるとでも思ってる変質者でしょう。

      補足日時:2022/12/05 22:05

A 回答 (7件)

捻くれている人は、


素直に自分の嬉しいという気持ちを伝えることを恥ずかしいと思うのです。
単純に喜べば、幼いとか扱いやすいとか思われることがしゃくなのです。
だから端からケチを付けて、安っぽく見えないようにするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから端からケチを付けて、安っぽく見えないようにするのです。

それもありそうです。

お礼日時:2022/12/05 22:10

No.4 です。


ハイ、面倒くさい、です。夫婦お互いに。
でも、それら含めて「カップル~夫婦」です。
面倒くさいのが「イヤ」、或いは、ひねくれ者がダメなら
カップルやめることです。
しかし「面倒だから」とか「イヤだから」なら、そんな仕事
さらに「面倒な人生やめて、白馬にまたがった王子様待って」
みますか・・・結局、違うものに「またがってしまう」ことの
なきようご注意ください。
    • good
    • 0

こういうタイプってものをあげないと気が利かないとか言うんですよね。



自分の為に地球が回ってるとでも思ってる変質者でしょう。」←此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

言いたいのなら その人に言って下さいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言いたいのなら その人に言って下さいね・・

言ったことありますよw

悔しがってましたw

お礼日時:2022/12/05 22:10

私は「その時のTPOで、ホンネ」と考えています。


政治家を筆頭に「ホンネでは生きていけません」。
まぁ政治家は「のうのうと生きてますがね。」

私、70歳男性、まったく自立できてなくて「カミさん頼り」。
料理はすべて「おいしい」ですが「おいしい」とは滅多に
言わない・・・言うと食べ過ぎ飲みすぎ太りすぎで・・
「どこそこへ行こう(お互い旅行好きで)」と言われても
即、行こうとは言わない。コスパほか今の財力考えてから
などなど「あー、いいなぁ」と思っても即答は怪我のモト。

これらを心が狭い、と言うのならどうぞ・・。
ここでは書けない「露骨な下ネタ」が好例・・。
絶対、いや、ぜったーーーい、このほうが達成感の充実感。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい人w

お礼日時:2022/12/05 22:04

素直でイイのでは?



普通 貰うと 社交辞令の言葉になる

他の物の方が良かった・と言いたい部分を堪えると 貰った物にケチをつけるのは当然の事・・

捻くれては いないから怒るのです


欲しい物は 他にあるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歳して社交辞令が出来ないのは社会人失格では。

このサイトにはそういう人多いでしょうね。
ひきこもり、無職、変質者など。

お礼日時:2022/12/05 22:03

今後、永い付き合いが必要無いのであれば...



「この人、可哀想な人だわ(もう、知らない)」...って、思って、少し距離を置いてしまえば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この人、可哀想な人だわ(もう、知らない)」...って、思って、少し距離を>置いてしまえば良いです。

距離をおきますね。

お礼日時:2022/12/05 22:02

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!