幼稚園小学生の人が嫌いな野菜を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ニンジン



ピーマンは、子供が食べれない苦みのある成分が含まれているから食べない、食べられないのであって、好き嫌いで拒否してるわけではありませんから
    • good
    • 0

ピーマンや人参でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の幼稚園年長組(5、6歳前後)の子供たちが興味のあることを教えて下さ

今の幼稚園年長組(5、6歳前後)の子供たちが興味のあることを教えて下さい。

知り合いが幼稚園の卒園パーティーでスピーチをすることになったのですが、
そのパーティーには親だけでなく子供たちも参加する予定です。
園長のスピーチもあるのですが、この人はいつも親向けに長い退屈な話をするだけなので、
知り合いはできれば子供たちにも分かりやすく、楽しい話をしたいそうです。
が、この知り合いは年配の人なので、5、6歳の子の間で流行していることなどが
よく分からないようで・・・。
ちなみに年中の我が子の周りでは、ポケモンとかプリキュアとか、
シンケンジャー(でしたっけ。何か戦う系のヒーロー物)とか・・・。
テレビで見てそのキャラクターをまねして遊んだりしているようです。
でも年長と年中ではまた微妙に違いますよね?

今、年長の子達が好きな事、遊び、子供たちの間で流行している事、など、
何かスピーチのヒントになるような物を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 下手にそういったキャラクターの話をしても子供も知識には勝てません。つっこみまくりですから。
 無難にこれまでのことを思い出して話す方が良いかも。

それと小学生になるので、ちょっと難しい話とか、手品をしてみるとかも良いかも。
 私は科学が好きなのでサイエンスマジックをして科学の楽しさを伝えたりしましたね。テレビでも見ている実験でも実際に見てみると子供たちは感動しますよ。

Q妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

もうすぐしたら、子供が産まれます。
現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。
母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。
しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。

子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。
まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。
そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。
なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。
同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。

父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか?
ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は命を失おうとしてます。
私はすごく後悔をしてます。もっと子供と接してあげればよかったと。
だから今はなるべく会いに行ってあげようと思ってます。

どんな父親でも、父親は一人しかいません。
そして私は祖父という人を一度も会ったことがありません。
だからなおさら、子供には祖父という人がいる。ということだけでも教えてあげたいと思ってます。
子供はいろんな人と接して大きくなったほうがいいと思ってます。
そして子どもは察するものです。
仲が良くないっていうのもすぐわかります。
子供におじいちゃんって人を教えることも必要だと思います。

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は...続きを読む

Q幼稚園から借りた服を返す際のマナーについて質問お願いします。 幼稚園に通う息子がおります。 幼稚園で

幼稚園から借りた服を返す際のマナーについて質問お願いします。

幼稚園に通う息子がおります。
幼稚園で服を汚した時に、幼稚園で所持している服を貸してもらったり、少し肌寒い時に先生が上着を着せてくれたりします。

着替えを持たせた方が良いか、先生に聞いたところ、不要ですと言われました。

汚れた服は綺麗に洗って、ビニール袋に入れてくれたり、とても丁寧で幼稚園の先生には感謝しています。



お洋服を返す際、一筆箋に「先日お借りしたお洋服をお返しします。ありがとうございました」などと、書いて子供に持たせていました。

しかし、あまりにも回数が多いです。
1週間に1回以上、連続で着替えて帰ってくる時もあります。


質問は、こういった場合、返す際に1筆は必要でしょうか?

必要な場合、1筆の内容はどのようなことを書けば良いでしょうか?
毎回、ほぼ同じ内容になってしまいます。

Aベストアンサー

一筆啓上で結構なことだと思いますよ(^-^)

今時したためる方も珍しいのではないでしょうか。

お世話様ですみません
とか
いつもありがとうございます
などで充分伝わると思います。

きっと先生方も貴女の振る舞いでお分かりになってると思います。

Q1人目幼稚園2人目保育園では2人目保育料は半額になりますか?

お世話になります。

タイトルの通りですが、1人目今春幼稚園に入ります。
2人目はまだ生まれたばかりですが、保育料2人目が半額とは
上が同じ保育園にいる場合のみときいていたのですが、
人から聞いた話で幼稚園、保育園の兄弟でも2人目半額になると
聞きました。

調べてみたのですがはっきり事実がわからなくて
うちはそれでいってます、とか違うよとかご意見ください。
ちなみに大阪市での話です。

Aベストアンサー

まず認可保育園。
兄弟が2人とも認可保育園でしたら同じ保育園でなくとも2人目は半額になります。

そして認可外保育園。
認可外だと同じ保育園に通っている事が条件となります。


そして1人目が幼稚園で2人目が保育園の場合ですが…
自治体によって違います。
ここで聞いても意味がありません。
ご自身でぜひ大阪市役所に問い合わせを。

なお、探せば同じような質問があります。
きちんと検索してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113186671

Q小学生だけで飛行機にのせる事なんですが。

今度の4月で小4,小2,小1の3人だけで
ANAのキッズ乗り
(係りの方やCAさんが出迎え人の所まで
案内してくれるサービス )
というのを利用し飛行機に
乗せようと思ってます。

まだ早いでしょうか?

本人たちはとても乗り気で3人いれば
行ける!と思ってます。

Aベストアンサー

ボースカウトの引率をしています。

この間、宿泊のある行事の際、1年生の男の子が初めて保護者の付き添いなく、一人で参加しました(4年生までは原則保護者と一緒)

その子は幼稚園からずっと行事に参加していますが、お母さんがいないとなにもできない子だったのですが、今回の行事はどうしても参加したかったらしく、勇気を出して「一人で行く」と決めたようです。

私自身にも子供がおりますが、本当に一人一人成長が違います。

でも、いやだからこそ本人が「やる!できる!」と言ったときにはチャレンジさせてやるべきだと思います。

「3人いれば行ける」なんとも頼もしい兄弟(姉妹?)じゃないですか、ぜひ行かせてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報