アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に同じ会社の同期とお別れしました。私たちはw不倫をしていました。
先月の今ごろまではラブラブだったのに、先月末に私が相手に嫉妬して勢いで別れをきりだしたらあっけなく終わってしまいました。これでよかったんだと自分に言い聞かせていましたが、やはり未練があり、謝りましたが復縁を断られ、なんであのとき勢いで別れをきりだしてしまったんだろうと毎日後悔して泣いていました。 ゴールデンウィークあけ、相手はすっかり割りきって接してきます。
それが本当に辛くて。。
あたしも平気な態度で振る舞っていますが、今までラブラブだったのに、急にわりきれてしまうんだと毎晩仕事の後泣いています。ほんとに大好きだったのに、なんであんなことをいってしまったんだろうと。 同じ経験されたかたいますか?
不倫がいけないということはわかっていますので、誹謗中傷はお控え願います。

A 回答 (6件)

そりゃあなたは「大好き」だったんだろうけど、彼は違ったのよ。


ラブラブだ!って思ってたのはあなただけ。
彼は都合よくやらせてくれるあなたにサービスで甘い言葉を吐いて勘違いさせてただけだよ。
だってそうすればヤらせてくれるでしょ?
会社の同期なら逆恨みされてバラされるリスクも少ないって思ってるだろうしね。

あなたが嫉妬して…ってことは嫁だか新しい相手だかと彼が「アヤシイ」んでしょ?
つまりあなたはいなくってもOKな状態だったってこと。
そこに渡りに船であなたからの「別れましょう」。
よしこれで綺麗に精算!ラッキー!ですよ。

彼は今頃「美味しいとこだけ頂いてうまく別れられた。よかったよかった。」って思いながら、
妻だか新しい相手だかを抱いてますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

きっとそうだったんでしょうね。
あたしだけが勘違いしてただけだったのかもしれないです。
めんどくさくなってきたんでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/15 21:08

罪悪感は常にあったんでしょうね。


好きだけどいつまでもってわけにはいかないしこの機会にって感じだったんぢゃないですか?

時間はかかるかもですがいい機会だったんですょ。

アナタも次に向かって
あるきだしてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫はいつか終わりがくるものですもんね。
前向きにがんばります!

お礼日時:2017/05/15 21:06

周囲を巻き込まずに済んだんです。

こんな言い方どうかとは思いますが、“ラッキー”でしたね。大概の不倫では、周囲を巻き込んで修羅場になりますよ。挙げ句に、仕事も何もかも失ってドン底まで落ちますよ。それに比べたら、まだマシです。悔しくて堪らないでしょうが、此処は歯を喰いしばって絶えて下さい。そして、その怒りを原動力に“仕事優先”で生きて行きましょう。「アイツより出世してやる!!」って。先ずは“縁切りのお参り”をして未練を断ち、その後で“良縁祈願”をして再出発を誓いましょうよ。
    • good
    • 0

社内不倫てね、


みんな気づいてるの。
気付いていることに気付かないのは当人達だけ!ってこと本当に良くある話。
マトモな人は不倫に嫌悪を抱きます。
多分続いていたら上司に訴える人もいたでしょう!
終わって良かったじゃないですか。
ご主人にバレて家族に捨てられるより、不倫相手に捨てられた方がどんだけ幸せか。
家族を大切にね。
    • good
    • 8

「やはり未練があり、謝りましたが復縁を断られ」


⇒ということは、相手の気持ちは薄くなっていたのでしょう。
それでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚生活に支障をきたしそうなので、彼は別れたのかな。

喧嘩別れというよりも、貴女がこの不倫関係に対して白熱してきたので、お互いの立場を心配したのでしょう。彼は現実に戻り、関係にストップをかけたのだと思います。
彼を恨めしいけど、でもそれは彼に対して失礼かもしれないよ。地獄の入り口に立つお互いの恩人かもしれませんよ。どちらにしても、どうにもならない関係から始まったのだから、誰も責められないと言う気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!