アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女にだらしない兄について。
私には兄が3人います。
そのうち1人が他の兄弟にくらべて物凄く女にだらしなくて心配です。
来るもの拒まず、去る者追わず、というふうに、しょっちゅう彼女が変わります。
二股や浮気はしてないから問題ないと本人は言っているし、他の兄も男だからしょうがない、と笑って済ましています。
両親は私と同じで悩んでいます。
確かに私自身もお付き合いするのら楽しいし、体の付き合いもあって当たり前だと思っています。
でも兄はもうそろそろ社会人です。
社会にでても取っ替え引っ替えだと人間関係も複雑になるし、出来ることならセフレも作らないでほしいです。
どうしたら落ち着いてくれると思いますか皆?
皆様の意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の下に妹が2人います。
    まだ2人とも純粋なので男女の関係についてはあまり理解出来ていないと思いますが…
    妹達が思春期に入る前になんとか解決したいです。

      補足日時:2017/05/16 07:52

A 回答 (4件)

私の兄の一人も女性関係が派手でした。


私の女子高時代は、1学年上の兄の彼女と、2学年上の兄を好きだった先輩に、取り合い・板挟みにされ、その女子二人の修羅の現場にも居合わせましたけど、その二人とも無関係になり、別の女性と結婚した後に、思い出話として修羅の件を話しても絶対に信じようとしませんでした。
別れても彼女のことは美化したままの思い出にしたかったし、兄を好きだった彼女のことも悪いようには捉えたくなかったのでしょう。

遠方の大学時代の彼女たちから実家に電話がかかってきて、その兄が「いないって言って」とかもありました。

それでも、結婚した途端に女性関係は落ち着きましたね。
独身時代は彼女をとっかえひっかえはしていたけど、二股とかは性に合わないんだと思いますし、スナックやキャバクラも嫌いだし、奥さんのことも外で働かせたくないタイプで(嫉妬深い)、子供ができたら子供にべったりだったし、極めつけは娘の誕生で娘が反抗期になってももうすぐ二十歳でも、娘の下僕状態ですよ。
(ものすごく我儘に育ちましたけどね)

妹の意見に耳を傾けるお兄さんもいるでしょうが、女性関係は口出しされたくないでしょうね。
私は高校時代の件以外は、自分とは関係ないと思っていました。
恋愛も自由だし、お兄さんが関わったすべての女性がお兄さんから傷つけられているわけでもないと思うし…勝手に被害妄想に陥る女性はいるでしょうけどね。
そういうのも、お兄さん自身の人生勉強になると思いますよ。
お兄さんがふられることもあるでしょうしね。

結婚してからも浮気や不倫をするとしても、家族にはバレないようにやるだろうし、バレたとしてもその当事者はお兄さんと奥さんなので、傍観したり、奥さんから助けを求められたらお兄さんを説教するくらいしか出番はないと思います。

妹さんたちも、私のようなとらえ方をする可能性はあると思いますし、妹さんたちが「お兄さん、嫌だわ」と思うことから、妹さんたち自身の生き方を考えるきっかけにもなるんじゃないでしょうか。
キレイなものしか見ずに育って、初めての彼氏に手酷い裏切りにあったら、それこそ立ち直れないかも、って思います。
    • good
    • 0

人に直してとお願いしても、直さないか、何日か経つと元に戻ることが多いです。

諦めるのが一番です。
    • good
    • 0

彼女達も 承知の上でしょうから いいんじゃないでしょうか?


下の弟妹たちも 心配ないと
思いますよ
反面教師にも参考にもなるし

それこそ結婚まで 持ち込んだら 最高のオンナって 事ですよ お兄さんに とって
    • good
    • 1

お兄さんは女の子にとても魅力的に感じられるからこそ、モテモテになるんですよ。


視点を変えればスゴイ長所です。

ぼくなど45歳になるというのに、そして大の女性好きなのに、今まで付き合えたことが1度も有りません。やはりオトコ価値が無いのか、と思うしかありません。おかげでついに大ウツを発症してしまいました。そんな人間からすれば天上人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!