プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身を狭い枠に閉じ込めないようにするにはどうすれば良いですか?
ここで言う「自身を狭い枠に閉じ込める」と言うのは、例えば
・O型だから几帳面に仕事できない
・自分はバカだから何をやっても失敗する

と思うことです

A 回答 (3件)

一度でいいから、小さなことでいいから、その縛りを自ら覆すとよいのではないでしょうか。

そういう事をたくさん繰り返していくと、自分の思い込みはさほどの精度もなく、信ぴょう性に欠けると思うようになる気がします。

それもまた一つの縛りですから、覆していくとよいです。
    • good
    • 0

私も自分を精神的・肉体的に追い込んで鍛えています。


考え方だけと思います。
・O型だから几帳面に仕事する方もいますよ。
・自分はバカだから何をやっても失敗するでは、ありません。
 バカで無いんです。
 物事のとらえかたや観点を確実に見れてない場合は誰にでも
 ありますよ。

人間なんて完璧ではありません。

むしろ、質問者様のようなタイプが1つの事を勉強し把握すれば
他の者より確実に処理できる可能性が高いと考えます。

多少の失敗も成功への第1歩です。
楽観的にいきましょう!
    • good
    • 0

狭い枠があったとして、それより少し広い枠のところに挑戦することかな。

それの繰り返しで狭い枠が広がっていくと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!