プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠7ヶ月で婚約中だったのですが、私が過去に風俗経験があり(その時婚約者とは付き合っていません。)その事が周りを使って調べられてバレました。
そして、そんな女とは結婚できないと言われ破棄されそうになっています。
過去の付き合ってもない時期のことで婚約破棄できるのか、その場合、慰謝料はとれるのか、とれるとしたら金額はどのくらいかなど教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

できますね。

 慰謝料は請求できますが、額的には大したものとはならないと思われます。
養育費は、あなたのものではなくあなたの子供のものですから、きっちりと請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
養育費はやっぱり相手の給料でもらえる額は決まってしまうものですか?

お礼日時:2017/05/16 17:55

付き合っているときに不特定多数の男性と性的関係を持っていたら少しきついかも知れません。



慰謝料は厳しいですが、養育費は可能性はあります。

貴女に過失が無いわけではなく泥沼になると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際、付き合ったり別れたり繰り返していた関係で、付き合っていない期間相手も何人もの女性と関係をもっていました。

お礼日時:2017/05/16 17:54

妊娠7ヶ月で婚約破棄?酷いと思うけど、調べたらそういう経験は分かるものですか?


慰謝料は、お子さんを育てるなら養育費とか、それから、婚約のために使ったお金とか。
婚約破棄というのは、相手の都合なので、慰謝料を取れると思うけど、
それよりも、お子さんの事が気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の周りに風俗関係の知り合いなどいてその人たちに頼んで調べられて認めざるを得ない状況でした。
子供の事を考えて我慢して結婚しなきゃいけないのかと言われました。

お礼日時:2017/05/16 17:50

婚約破棄回避はもう不可能なのでしょうか?


言い方は悪いですがあなたもお相手もそのご両親も「妊娠七ヶ月」で「婚約中」なあたりが、
ちょっと普通とは違うのかなって思います。
もうちょっと良く考えて行動したほうがいいと思うので、まずは回避を目標によく話し合ってみてください。
「カネカネ」ってなってますけど、一番のネックは結婚せずに子供を産むことだと思いますよ。
お子さんの将来にとって少なからず影を落とすことになると思いますので、よくよく考えてください。

考えて話し合った結果、どうしても結婚したくない!ならば仕方がありません。
交際期間や経緯など不明点が多いですし、具体的な慰謝料の額は法テラスで相談したほうが良いと思います。
その時に合わせて養育費の請求についても相談してみてください。
養育費の額は相手のお給料次第です。
低所得の人に「月10万払え!」なんて無茶な額は要求できません。
相手にも生活というものがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は自分が母子家庭だったこともあり子供にはそのような思いをさせたくなくてどうにか考え直してくれないか毎日考えています。相手は、すぐには無理だと、今は結婚する気はないと言われています。
ちなみに親同士の挨拶も終えて今は婚約者の実家に住まわせてもらってます。婚約破棄の件はまだ両方の親には話していません。
交際期間は8ヶ月ほどでそのあともよりを戻したり別れてからも一緒にいたりと複雑な関係が続いていて、その中妊娠しました。

お礼日時:2017/05/16 19:49

彼が風俗の知り合いに聞いて、貴女の職歴がバレるのは、変ですね。


彼は風俗関係に詳しいので、もしやと思ったのかな?
だけど、貴女が妊娠したから、理由をつけて離れるつもりなら、前の職業がどうであれ、
貴女の納得の行く養育費をもらうことですね。
同居もしているのだし。

大事なことをいい加減には答えると悪いのだけど、自分の責任は棚にあげて、難くせ付ける男はダメだと思う。
そして、もし彼を子供の親として繋ぎ止めておくのなら、貴女と一緒になった方が、メリットがあると気付く方が良い。
そして、前職の事で、やましいとか、頭が上がらないとか、一切思わない方が良いし、完全否定した方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長がお互いの共通の知り合いだったこともありほぼそこから漏れたと思います。
元々この話が出る前に、妊娠したことを言った時まだ若いし経済面でも余裕が無いからおろしてろしいと言われました。私はおろしたくなかったので話し合いをして親の協力を借りながらですが2人でやっていこうと一度は腹をくくってくれました。
今こうなって相手は周りの人達に相談などしているみたいで、話し合ってる時に、周りはこう言ってるしなどだいぶ周りに流されているところもあるのかなと思います。
私は誰に相談していいのかもわからずここに相談させてもらうことにしました。
メリットとはどのようなことでしょうか( ; ; )自分では思いつかなくて、、

お礼日時:2017/05/17 10:32

子供がいるので、男性には責任を負う必要があるのですが、


養育費を払うだけの存在ではなく、これから家族をもてる希望が
と言う事、貴女を一度は家に入れているのだから、
家族の大きな支えになれるということ。
それから、彼のことをよく分かっているということ。
彼の血を引いた子供は既に育っていて、罪が無いという事。
人間の善意に訴えても駄目であれば、
養育費をしっかりもらうように、(話し合いよりも)
手続きをすることでしょうね・・・
    • good
    • 0

まず始めに。

あなたが風俗で働いていたということが、彼の情報網で分かった、ということは、以前から彼はあなたに何らかの疑いを持っていたと言う事になります。結婚を考えてもいいと思っていた彼女の、立ち居振る舞いから過去が気になる。と、いうことで調べたのでしょうね。

ここで問題になるのが、結婚する前にお互いに、私は何処何処の誰々で親はどうのこうのとか、学校は何処何処の学校を卒業しました。仕事は何処何処に勤めています。等々という感じで自己紹介なり、自分のことを追々相手に伝えます。その上で、当事者同士がお互いにお互いを総合的に判断をして結婚の合意を得る。と、いう流れになります。

彼があなたの過去をどの程度あなたに聞いて知っていたのか。あなたはどの程度正確に自分の過去を結婚を考えている彼に伝えたのか、です。風俗で働いていたということを彼に隠していたことは、言うなれば「告知違反」です。彼がその事を問わないのであれば問題ありませんが、それの気にするのなら問題有りです。婚約破棄可能です。

婚約破棄に関しての慰謝料ですが、私は取れない。と、判断します。これは意見の分かれる問題です。なぜあなたが風俗勤務を隠していたのか、隠していたのなら知られると彼との関係が壊れる可能性があると思って黙っていたのかです。それと、どこまで過去を婚約者にオープンにすべきなの問題があります。その判断は、社会的に風俗が一般の仕事と同じ仕事として認められているかどうかに掛かっていると思います。

前記のこととは別に、お腹の子どもさんの件についてです。これはこれとして前記の件とは別問題です。別問題ですが、彼との話では必ずトータル的に前記の問題もお腹の中の子どもさんの問題も絡んできます。子どもさんは今更降ろすことは不可能ですので、出産になります。

その後ですが、あなたは、彼と子どもさんの事に関してどうして欲しいのか、どうなるのを希望されているのかです。仮に破談になっても認知は要求しましょう。そして、養育費も同時に請求しましょう。更に、生活のために慰謝料(解決金)も要求して支払ってもらいましょう。これらについては家庭裁判所の調停を通して要求しましょう。同時に、婚約破棄になればその件についても調停を申し立てて話し合いましょう。
    • good
    • 1

弁護士次第でしょ!認知と養育費、慰謝料、その方面が得意な弁護士さん探すのが一番ですね!

    • good
    • 0

基本的には取れないと思います。



養育費は、彼氏、またはご主人の給料というか、所得金額によって変わると考えられます。

最初に、「経済的に厳しいので、今回はおろしてほしい」と言われていたということであれば、
先に結論があったと思います。

そんな状況であれば、お子さまが20歳の成人になるまでに別れる可能性も考えられると思うのです。

私は個人的には、その店長とかってプロ意識が欠落しているような気がします。

想像してみてください。自分が店長をやり、その風俗店で働いていた女性がいれば部下だと思うのです。
部下だった人が結婚する時に障害となるようなことを言う必要があるのかなあ~と。

なんとなくその店長が気になり、そんな人と仲良いと思われる彼氏にも疑問があります。

将来にわたって、ネチネチ言われる可能性もあると思います。

一般的には、子供がいると、その子が成人になるまで父親に養育費を支払う義務が生じますが、
支払い途中にだんだんと支払わなくパターンも含まれますので、弁護士選びが重要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

なんと女々しい男なんですかね?


お手紙を拝見してて腹がたちます。
過去に風俗で働いてた事が婚約破棄の原因?
誰も好き好んで働いてる方はいませんよね。正直。生きて行く為のお仕事だったのでしょう?
本当に好きになった者同士
そんなに過去は気になりますか?
実際私の知り合いで風俗で働いていた女の方は結婚されました。もちろん過去風俗で働いてた事を承知で。
貴女の彼は何が許さないの?過去を引きずるタイプの方なんですね。
さっさと弁護士入れて別れた方がいいですね。
もっともっと貴女にふさわしい方が必ずいるはず。
子供の慰謝料はしっかり頂いてくださいね。といっても払わない人も私の回りには居ますけど。
敏腕弁護士に直行して。綺麗さっぱりお子さんと生活されてください。
頑張れ。頑張れ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!