dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車の中心部の部分が外れてしまいました、自分で直す方法とかあれば教えてください。

「自転車のタイヤが外れてしまいました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 指摘ありがとうございます。
    捕捉:後ろのタイヤが横に振り動いてしまって自転車の柱にぶつかってしまっています。スポーク?は全て正常です。またタイヤ左側の中心が抜けてしまっています

      補足日時:2017/05/16 19:03

A 回答 (4件)

写真を見る限り左側のハブナットが緩んでエンドからズレて抜けかかってますね。


修正は簡単です。

そのままホイールを手前に引っ張り後ろから見てセンターを合わせてナットを締め付ければいいです。

分からなければ自転車屋に持って行って下さい。
    • good
    • 0

>横に振り動いて


回転すると左右にブレるってことでしょうか

>自転車の柱
ホーク
のことでしょうか

回転時にゴムタイヤ部分が左右にブレる原因として
ゴムタイヤ内のカーカスが不均等に切れたりして変形してたり、
スポークが緩むなり切れるなりしてたりします

>スポーク?は全て正常です。
何をもって「正常」と?
それにによっては「そんなんちゃうわボケェ」ってことも。


>またタイヤ左側の中心が抜けてしまっています

ぜんぜんわかんない
抜けてる?何が?

理由があるならともかく、自転車屋に出せばいいのに
    • good
    • 0

タイヤというか、ハブを固定している両側のネジを緩め、ハブをボディのリムが振れがない正しい位置に持ってきてネジを締める。

 リムブレーキなら、再調整して終わり。
    • good
    • 0

その程度の現状説明しかできないようなら


このような文字でのやりとりはほぼ不可能でしょう

自転車屋に修理依頼すべきだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!