dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP インストールで、電源を入れ、CDを認識してから、

Press any key to boot from CD...

で 動かなくなってしまいます。

どのように対応したらいいのでしょぅか。

また、参考になるサイトは、ないでしょうか。

A 回答 (5件)

仕様です。

注意を促すために一時停止します。CD-ROMから起動するのなら、どれでもいいからキーを押します。

この回答への補足

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。

回答ありがとうござまいす。

補足日時:2004/08/25 22:15
    • good
    • 2

キーボードはPS/2ですか? それともUSB?


キーボードがUSB接続の場合、BIOSでUSBキーボードが有効になっているか確認して下さい。

マザーボードBIOSによってはUSB Legacy Support等の表記の場合があります。


PS/2キーボードなら、マウスと挿すコネクタを間違えていないか
確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PS/2キーボードです。

コネクタを間違えていないか、確認しましたが、大丈夫でした。

お礼日時:2004/08/25 23:02

#2です。


やっぱりなぁ簡単なことで引っかかってると思ったんですよ。では、と教えてあげられれば良いんですが…
とりあえず以下のURLを訪ねてみてください。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:kcI1Adqet0oJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。ホームページ見ました。
所が、今、私の状況と少し違うようでした。
Press any key to boot from CD...
の状態で、キーボードの何を押しても動かないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 22:58

こんばんは。



Press any key

ですのでどれかキーを押下すると進んで行きます。

初めてのようですので下記参考URLで「WindowsXP インストール方法」をひととおりお読みになると参考になるのではないでしょうか。
順序よく画像付きで説明されておりますのでとても参考になります。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/index.htm

この回答への補足

回答ありがとうござまいす。

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。

補足日時:2004/08/25 22:16
    • good
    • 0

初めまして。


>Press any key to boot from CD...
これはなにかキーを押したらCDから起動しますよ。というコメントなので何かキーを押したらいかが。

この回答への補足

補足です。
実は、キーを押しても動かないので、困っております。

回答ありがとうござまいす。

補足日時:2004/08/25 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!