アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のことなのですが、隣の家の車とトラブルがありました。
アパートのため駐車場が白線1本で仕切られている自宅です。
夜いつものように家にいると急にインターホンが何度もなり、慌てて出てみると隣の家の方でした。
私を見るなり「ちょっと外出てきなさい」といい、私は慌てて外に出ました。すると隣の家のファミリーカー(白)に、赤の塗装が付着しておりました。私は赤のアクアに乗っています。私は頭から入れるように駐車場に入れており、お隣はバックでいつも止められています。隣のファミリーカーの運転先の後ろのドアに小さな血痕のような伸び方をした塗装が付着しておりました。丁度私の車の運転席のドアに傷がありその傷を指で指すなり「あんたが付けたんでしょ、この傷。どうしてくれんのよ」と近所に聞こえるような大声で怒鳴りつけられました。私は身に覚えがなくしかし運転にもそれほど自信が無いため、お相手の傷を見て「私に身に覚えがないのですが、こちらいつから付いておりましたか」と聞きました。帰ってきた返答は「今日の朝付いてたのよ。あんたいつも止め方下手だから毎日確認してたの。いつかすると思った」でした。その日の前日は夜勤だったため深夜に帰宅しいつものように車を止めたのを覚えています。もちろん隣の車にぶつけたりスったりするようなことはありませんでした。一応お相手にはそのことを伝えたものの、あんた以外の誰がいる。と決めつけたように来られました。しかし、一つだけおかしいのが、お相手の車の傷の位置と私の車の傷の位置が全然合わないのです。お相手からは決めつけたように「この傷」と言われました。お相手は熱くなり会話にならなかったため警察の方を呼び確認してもらいました。お相手の傷と私の傷が一致しないことを確認してもらい、また塗装の色も少々違うことを確認してもらいました。そのことを警察の方がお隣に言いに行くと警察から言われたため、渋々その場だけは納得したみたいなのですが、隣の家の方のことです後日旦那を送ってよこすと思います。こういった警察の確認の上終わったことを後日違う方がまた怒りに来たらこちらはどう対応すると良いですか?まだ一人暮らしを始めたばかりで不安でいっぱいの毎日です。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

警察に


前以て相談しておいた方がいいです。
『何かあったらすぐ呼ぶので来て下さい』って。

お一人暮らしでしょ?
ご自身の身に危険が及ぶ恐れがあります。
    • good
    • 3

また警察を呼べばいいだけでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!