あなたの習慣について教えてください!!

来月からスポーツクラブに入会することにしました。
ジムを中心にしようと思っています。
でも…何を着たらいいのかわかりません。
見学に行ったときは、どの方もスリムで均整のとれた体の方ばかりで私のような体型の方はいませんでした。
洋服は11号から13号を着ています。
周りの人に不快感を与えないようにどんなウェアがいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

わたしもANo.#1さんと同じで、清潔なものであれば問題ないと


思います。
たま~によれよれのもの(おそらく、普段はもう着ることがないので
ジム専用にしよう!みたいな)を着ていらっしゃる方をお見かけしますが
あまりいい気分ではありませんね。

上に着るTシャツ類は、汗で下着が透けてしまうことを考えて
選んだほうがいいと思います。
白は清潔感がありますが、すぐ透けてしまいますね。
どんなスタイルの方でも透けてしまうと、男性が見ても女性が見ても
あまりいいものではありません。
透ける心配がない色のものを選択された場合でも、下着はスポーツ用のものを
身に付けられたほうがいいと思います。

あと、普通のTシャツ類より少々お値段は高いかもしれませんが、
最近は通気性を良くしたものがたくさん出ていますので、
汗をかきたい場合はそういうものを購入されると良いかもしれません。
わたしは汗かきなので、綿100%のようなものでは汗を吸収して
どんどん重くなっていきます(笑)。
これは、下のパンツ類も同様です。

下のパンツ類は、足が隠れるほうがいいかどうか気にしていらっしゃるかも
しれませんが、それは気にされる必要はないと思います。
人それぞれですが、膝丈くらいのほうが動きやすいと思います。

靴は、外で使用されているものを丁寧に洗って使用されている方も
いらっしゃいますが、多少目立ちます。
足元って、意外と見られてしまうものです。

ジム中心であればプールは利用されないかもしれませんが、
水着はできれば競泳用のものを購入されたほうがいいと思います。
ジムやスタジオでウェアが浮いていらっしゃる方は滅多にお見かけしませんが、
プールでは、特に女性は、普段遊びに行く時のような水着の方は
少々目立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
スポーツウェアのサイズの展開が多いメーカーってあるんでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけますか?

お礼日時:2004/08/26 19:37

ANo.#2です。



> スポーツウェアのサイズの展開が多いメーカーってあるんでしょうか?
> もしご存知でしたら教えていただけますか?

わたしもde-n-koさんと同じような体型ですが、フィットネスェアは
普通の洋服と違って割とゆったりしているので
サイズ選びに困ることはないと思います。
サイズ展開が多いメーカーはよく分かりませんが、
もし手頃なサイズが見付かりそうになければ男性用のSサイズでも
そんなに目立たないと思います。
わたしはいつもバーゲンでウェアを探すので、男性用でもデザインが良くて
安ければ購入してしまいます。

割と大きなショップだったらサイズ展開が豊富かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
メンズを利用するというのは気が付きませんでした!
参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2004/08/27 20:50

清潔なものを着ていれば、不快感を与えることもないのではないかと思いますよ


ジャージのズボンに普通のTシャツなどで良いのではないでしょうか。ジャージは長いものでも半ズボンのようなものでもいいですよね
マシンには汗を拭くための雑巾が置いてある所が多いと思うので、後の人のために
使った後にそれで拭くと良いと思います
スポーツタオルも持参して、首にかけるなどして汗が飛び散るのを防ぐのもお勧めです
私も最初は気後れしたけど「誰も私なんか見てない!」と思うことにしてがんばりました
せっかく通うのですから楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し、気にしすぎたかもしれませんね。
安心しました。

お礼日時:2004/08/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!