アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にカズレーザーさんの番組で紹介されていたtslp注射て、自己負担10割ならどこかで打ってもらえるのでしょうか?太っているのでつかってみたいのですが。分かる方いたら教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 身長162cm体重69kgあって、
    食事は、朝食=パン6枚切り一枚、サラダ、目玉焼き。昼食=学食の定食主に焼き魚定食ご飯少なめ。夕食=千切りキャベツにツナ缶まぜて、焼きのり&ハムorスライスチーズで巻いたものを3個と牛乳にプロテイン溶かして飲んでます。
    運動は朝歩いて家から駅まで30分、駅から学校10分、部活がバドミントン部で週に4日だいたい2時間動き続けて、帰り歩いて学校から駅まで10分、駅から家まで30分、家に帰ってから部活のない日はなにわ男子の曲に合わせてダンスを60分くらい。
    食べ過ぎですか?運動が足りないのでしょうか?ダイエット方法教えてください。

      補足日時:2023/07/16 20:09

A 回答 (5件)

ん~…基本的な事を書こう


ダイエットを考える男女・今だと7~8割ほどか?
の人が間違えて覚えてる知識に「有酸素運動はダイエット向き」なんて言葉がある
そして「運動をすれば痩せる」なんて言葉もな

これ嘘だから 基本は「運動2 食事8」の割合で体重の増減は決まるよ

さてここで基本的な痩せ方の一部を書きましょう


・糖質を制限する
無しにするのではなく
1日70g前後まで落とす 糖質は一番脂肪になりやすいです
ある程度制限するだけで簡単に落ちますが
筋肉や内臓への栄養源でもあるので落としすぎると筋肉や脂肪(主に筋肉)から頑張って取り出すため内蔵(主に肝臓)が疲労します


・空腹時間を作らない
空腹を感じると血糖値が下がります
下がると一時的に効率的な身体になります
その上でGI値の高いものを食べると2~3時間で血糖値が一気に上昇します
血糖値の極端な増減でインシュリンが多量に作られ・脂肪化が促されますが!筋力も同時に作られるので筋トレをする場合は空腹時間を作ったほうが良いかもしれない
おすすめ間食は一本満足バー辺り 低カロリーで結構お腹に来ますよ


・GI値の高いものを食べない
上記で書いた血糖値の急激な増減で主に「極端に上げる」効果のある物です
白米・食パン等ですね 空腹時に食べると太りやすくなります


・タンパク質を摂取する
1日体重×0.7g程度で十分です
運動を一切しないなら×0.5g程度でも問題なし
わざわざプロテイン等を飲む必要性すらありません
普通に食事から摂取出来ます
負荷の高い筋トレを兼ねるなら
1日体重×1.6倍(最効率値)は最低限欲しいです(効率を考えるとプロテインが欲しいが一度に飲みすぎるのは意味がない)

・カロリー制限をする(糖質が多すぎるとカロリー制限しても脂肪化するので安心は出来なかったりする)
貴方の総合消費カロリーが不明なので絶対的な数値は書けませんが
痩せないということで イージーゲイナー体質と仮定し
1日1000キロカロリー以下(正直800キロカロリーな人もいるので最低値はご自分で考えてください)
一般体質で 自分に甘いと仮定し
1500~1800キロカロリーが限界とします
白米抜くだけで結構達成できたりします(おかずにも糖質は入ってるので白米抜くだけでも結構問題なかったりする)
白米って結構糖質やカロリー高いんだよ…


上記は「続けれるなら体脂肪は減らせる」物です
ぶっちゃけ…ボディービルダー食事法の一部ですw
2~3ヶ月試してください
貴方の運動量ならこれでサクッと痩せますよ
体調に変化が無ければそのまま続けてください

肉体のスタイルに関しては「筋肉を付ける」しかありません
要らない筋肉は極力動かさず 欲しい筋肉を頑張って付ける
これで理想のスタイルに「近づけ」ます
痩せ過ぎたら筋肉が足りないという事です
女性の方なら生理が止まるレベルの体脂肪減もやり過ぎです
色々考えて動きましょう

運動はそれ以上増やしても体脂肪減的に余り意味はありません
まぁ…1日3~5時間レベルの非常に高い運動をしていたら意味は出てきますけどね
運動カロリーが飛んでもない事になってるはずですし
    • good
    • 0

ダイエット方法ってのは1つだけです。


摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしないようにする。これだけの事です。
もっと言っちゃえば、有酸素運動もしなくていい。カロリー計算して、有酸素運動して、筋トレして、とかだと続かないでしょ?
質問者さんの場合は、50キロ台前半くらいになればすらっとした感じになると思います。
半年から1年かけるつもりでいて下さい。

で、カロリー計算の仕方なんだけど、先ずは自分自身のメンテナンスカロリー(太りもしないし痩せもしない適正なカロリー)を計算して下さい。
「メンテナンスカロリー」で検索すれば計算サイトが出てきます。
そこで算出したカロリーから、10%くらいをマイナスしたカロリー摂取にすれば毎月1〜2キロ落ちるはずです。
メンテナンスが2000だったら10%引いて1800kcalと言う事です。
カロリー計算は「あすけん」と言うアプリがオススメです。トレーニング歴10年以上のオレからみても優秀なアプリです。
そのアプリに食べたものを記録すれば勝手にカロリー計算してくれます。
ボディメイクは続けることこそが大切ですから頑張って下さい。
〇〇ダイエットとか、これを食べれば痩せる!みたいな物はありませんからね。
地道にカロリー計算して、オーバーカロリーしないようにしてください。
    • good
    • 0

…無知な人がいるので一つ


>そんな薬を病気でもない人に処方する医者はいません。

普通にいますが?
自由診療ってだけでしょ
日本国内で保険適用許可が出てない診療・治療ってだけで
自己負担で打つ場合で医師が直接出す物なら打ってもらえるよ

ぶっちゃけ「どこに作用させるか」って問題だから医師に打ってもらうだけで
「ドコに打っても構わない」なら個人で打つ方法もある(法違反だが)

病気か否かは本人次第だしね
肉体は問題なくとも精神に何かを持ってる人なんてザラに居る
それを他人が「病気ではない」というほど滑稽な事はないわ
    • good
    • 0

そんな薬を病気でもない人に処方する医者はいません。


だから番組でも塗り薬を紹介してたでしょ。
ただ、検索しても市販の薬は良く分からなかったですが。
    • good
    • 0

tslpって本来なら喘息の薬ではないですか?


呼吸が楽になり、心拍数も上がるので、体脂肪の分解、燃焼効率が良くなる。
ドーピング薬のクレンブテロールと同じような作用ですね。
病院で相談したほうが良いと思いますが、大切なことを書いておきますね。
いくら脂肪の燃焼効率が良くなっても、消費カロリーよりも摂取カロリーを多く摂取したら太ります。
どうしたって、痩せるためにはカロリー管理が必要です。
それを踏まえた上で検討したほうが良いですよ。
ちなみにカロリー管理をしっかりしていれば、そんなもん使わなくても絞れていきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!