プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内不倫をしているカップルがいます。

これを見て見ぬふりする人がほとんどです。
悪いことだとわかっているのですから
誰かが注意するべきだと思うのですが、間違った考えなのでしょうか?
上司に注意してもらおうと思い話しましたが興味ないと言われてしまいました。

普段、他人の恋愛はどうでも良んですが、職場で新婚夫婦みたいなふるまい(周知の事実)を毎日見せられたらさすがにおかしいだろ!となりますよね。

いざ身の回りで起こると見て見ぬふりってなんなんでしょう?

社内で毎日不倫を見せつけられる
これもセクハラにならないんでしょうか?
社内の雰囲気を悪くするなと訴えたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

独身者ではなく配偶者がいる者ということですね?



あなたの会社に「就業規則」や「社員倫理規定」といったルールがあって、その中で
・不純異性行為の禁止
・職場の秩序・風紀を乱すことの禁止
・社内規定の順守
といった項目があれば、明らかなルール違反であり懲戒対象となります。

一番手っ取り早いのは、不倫している社員の配偶者に知らせることですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既婚男性、独身女性です。
去年までは何でもなかったのですが
今年に入って急接近したらしく、妙にベッタリで気持ち悪いです。
奥さん想いのいい人だったのに残念です。
配偶者にお知らせしたいですがその術がありません。
どうしたら連絡先を教えてくれますかね?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 21:37

そこまで気になるのでしたらアナタが自粛するように言えばいいのでは?



ひどいようならお互いの家の人に注意してもらいます。と。

それ以上のことは出来ませんね。

あとは当事者間の話しになってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛してもらえませんか?とお願いしたら
きっと「どうして??」と聞かれそうなのでどう答えるべきか、、。
気分が悪いので。でわかってもらえますかね?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 21:52

あなたが嫌と思うなら、不倫している人に家に、手紙出したら!


私は、私や私の仲間に被害がないなら無視するタイプ。心の中では蔑んでますが、そんなくだらない人に力を使いたくない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

連絡先を知りません。
このモヤモヤは今年に入ってからなので結構長いです。
早くスッキリしたいです。スッキリとは
どちらかがいなくなるか、私がいなくなるか、です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 22:01

>>誰かが注意するべきだと思うのですが、間違った考えなのでしょうか?


いざ身の回りで起こると見て見ぬふりってなんなんでしょう?

その上司のように「他人の不倫なんてどーでもいい」という考えの方も多いと思います。
不倫は盗みや殺人のように、法的に処罰される類のことではないですからね。

また、そういう不倫の「告げ口」を行うこと自体が「よくない事」と思っている方も多いと思えます。
だから、「見て見ぬふり」をするのもわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏でかなり噂が広がっているので
冷やかされることは多いようですが、その都度否定しているらしいです。
真面目にやめてほしいと注意する人は誰もいません。
とばっちりが怖いって人が多いですね。
街で絡まれている老人を助けないのと同じこと。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 07:24

私的な意見ですが、余り他人の恋愛事に口を挟まない方がいいですよ、私も以前 親友の男が 子供が二人も居るにも関わらず 毎回 違う女と不倫三昧、友人の嫁が私に止めるように言われ 私は友人に言いました 友人は人の恋路の邪魔すんじゃね〜と言ったので ムカツき ボコボコにして以来 幼馴染みの縁が切れました、貴方も人に干渉的な日々を送らず、恋や趣味に 気持ちを変える方が ストレスを溜めず 過ごせるんじゃ無いですか?特に 上司へのチンコロが 女も男も一番嫌う対象と私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤、退勤の同伴時にばったり会うとチクっと何回も言っています。
不倫するなら見えなところでやってほしい、それだけです。
会社に行けばどうしても目につくのでストレス溜まりまくりです。?恋や趣味?論点ずれてます。
ご経験様なので打開策をお聞きしたかったのですが、結局黙って見とけなんですね。
なぜ我慢しなければならないんでしょうか?ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 07:57

場をわきまえろ!


とは思いますね。
不倫は大嫌いですが、
他人の事だと割りきります。
しかし、社内でベタベタするのは不倫でなくても気持ち悪いです。
回りが引いて相手にしなくなれば気づくかも?
でもねー、不倫してる二人って頭がイカれ状態だから回りが見えないかもですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

常に赤ら顔です。発情期の猿みたい。
気持ち悪くていつも睨んでいるんですが
気にせずイチャイチャです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 08:39

どの程度かわかりませんが、例えば職場でいちゃついたりするのであれば、


上司に不倫について注意しろ、というんじゃなくて、公私を分け、職場のマナーを守るように注意しろと言った方がいいと思いますよ。

それなら、注意しようと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周り全員がわかる程度です。
そうですね!そうしてみます。
それでまた考えます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 08:51

失礼ながらあなたのような人を、お節介な人というのです。

注意するということは、責任を伴うと言う事になります。あなたは、不倫当事者のプライバシーに責任を持てますか。相談されたのなら相談された側の立場で意見なり考えを言えば良いのですが、プライバシーの問題にどうせせよこうせよは無いでしょう。

社内での問題がありますが、それは組織の問題ですので、仕事に何か支障が出たり他者に迷惑が掛かって「仕事に影響」するようなら、その組織の長がいうべき事です。不倫は、極めて個人的な出来事なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

らちがあかないので
第三者機関に聞いてみようと思ってます。
あなたの考えはいじめを無視するのと同じですね。
私に責任があるなら取りますよ。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 08:48

こう言う事を「余計なお節介」と言うのですよ。


ほっといては?関わるとトバッチリきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視点が違います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 08:36

そっとしといてあげたらいいと思います。



不倫は良くはありませんが人生人それぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっとしてあげられないから質問した次第です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!