アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場には、女性の先輩(34歳・既婚・子供2人持ち)と男性の先輩(24歳・未婚)がいます。最初は2人がよく喋ってるなー、程度だったのですが、ある時から2人が異常な程に仲良くなり、職場でもかなり近い距離で話をしたり、ずっと同じ場所にいたりするのを毎日見るようになりました。
他の職員も、距離が近すぎて心配になったり、不倫を疑ったりする程だったので、かなり噂になっていました。
私は2人のことを尊敬していたので、そんなの噂に過ぎないと思っていましたし、根拠の無いことを噂する同僚に嫌気すら感じていました。
しかし、友達と飲みの帰りに歩いていると、2人の車が同じアパートの駐車場に停まっているのをたまたま見かけました。時間は23時30分。おかしい、と思いつつも誰にも言わずに黙っていました。後でわかったのですが、そのアパートは男性が一人暮らしをしている家でした。
そしてこの前のクリスマスに、私が車で帰宅している最中に、2人が男性の先輩の家の前で合流している所を見かけてしまいました。
男性の先輩のインスタのストーリーには、2人分の食事や飲み物があげられていました。
なんとも言えない気持ちが私の中にあります。女性の先輩の旦那さんは中国に出張中で、3歳と5歳の息子さんを職場に連れてきたこともあります。正直、女性の先輩とは仲が良かったのでショックです。
他人の男女関係に口出しするのはおこがましいので、「不倫はやめた方がいいですよ」とは言いませんが、「世間は狭いし、どこに誰の目があるかわからないから迂闊な行動は避けた方がいいですよ」と女性の先輩に言おうか迷っています。
それとも、完全に私が黙りこくって、何も触れない方がいいですかね。
長い文章をお読みいただき、ありがとうございます。よろしければ、回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

他人のプライベイトに干渉しない事です。

• 0

あなたには関係ないことだから見て見ぬふりがいいよ。

• 0

本人たちがどうなろうと知ったこっちゃないけど

子供たちがかわいそう。。。
    • 0

ほっておけば良い‼️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

放っておきます!!
こっちに何も被害は無いですもんね!!
ありがとうございます!!

旦那公認の

浮気の可能性もあるから

他人が兎や角いうのは
( ̄~ ̄;)変じゃないかな?

旦那も浮気してる可能性もあって

案外、丸く修まってる可能性もありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう可能性もあるんですね…不純なものっていう固定概念を払拭できていませんでしたが、色々な関係がありますもんね。
わかりました、ありがとうございます。

静かなそうな池に石を投げてはいけない。

• 0
この回答へのお礼

確かに、荒波をわざわざ立てるようなことしてもしょうがないですもんね。放っておきます…
ありがとうございます!!

女性の先輩にしたら旦那さんが中国に出張中で寂しかったのもあるのでしょう。

やはり不倫するのにはそれなりの理由もあるのでしょう。
只単に不倫だけを悪!と決めつけなくてその背景にあるものを考えたらそっとしとくのが良いと思いますよ。

尊敬する先輩が不倫してる事でショックかもしれませんがこれが現実です。
人生綺麗事ばかりでは無い! という事を学びましたね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、その先輩方にも色々な気持ちはあるでしょうし、何も知らないで決めつけるのは良くないですね。
ショックでしたが、気持ちを抑えて触れずにそっとしておきます。
ご回答、ありがとうございます。

絶対触れない方がいい。

ショックだった気持ち、正してあげたいとの思いだけ大切にしてください。
 先輩は、仕事は出来ても所詮はその程度の倫理観の人間だったようです。
 おかしな人間に関わると碌なことないから、知らぬふりで。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね…私が関わることで、巻き込まれて被害を受けたくないです。本人たちには、目撃したことを見ないようにしたいと思います。

知らないが一番安全で、先輩を思う気持ちがあるからこそ言いたくなるのかもしれないけどあなたはまず自分を職場で守らなきゃいけないから知らないのが一番だね。

理不尽なことって世の中生きてたらこのように突然やってくるんだよね。頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

自分自身を守るために行動を考えていきたいと思います。ありがとうございます。社会人頑張ります!

先輩との関係を壊したくないなら黙っておくしかないかな。

逆ギレする場合もあるし、あなたが常識だと思うこと他人にとっては常識ではないってことが多々あるよ。それがこれ。私も個人的な不倫は良くないと思うから不倫する人とは一線を置いてしまう。
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、先輩との関係を壊したくはないです。不倫を知る前は本当に心から大好きで尊敬できる先輩でした。あと3年は一緒に仕事をするので、今後のことを考えると触れないでおくのも手だと思います。
自分にとっての普通は他人にとって普通じゃないかもしれないですもんね。勉強になります。