プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、社内不倫ってやっぱり見て見ぬふりしますか?
ひょんなところから、社長と一般職の契約社員が不倫しているのを
知ってしまいました
やっぱり見て見ぬふりするのが一番ですか?

社長っていうのがどうも納得いかなくて・・・
うちの社長は、以前から人の好き嫌いが激しくて、
以前も、お気に入りの女性社員の嘘を全て真に受けて、
嘘を言われた人にあからさまに冷たく当たったり、
客の前でこき下ろしたりしていました
それで辞めた人が何人かいるくらいです
彼女のお給料も(契約でしたので)部長並みにでしたし・・・

なので、またかっ!?と思い気が気ではないのです
今回の彼女は以前の彼女ほどおかしい人ではないと思いますが、
いい歳して社長が不倫だなんて、どうにも気分が悪いです

ちなみに、うちの会社は子会社で、社長は親会社の人間です
この問題が大きくなれば、
もしかして、立場が悪くなるかもしれませんが、
下半身は査定には関係ないという雰囲気もあるので、
よくはわかりません

皆様の意見をお伺いしたいです

A 回答 (4件)

見て見ぬフリ以外貴方は何を望んでいるのですか??


不倫の事実を知ってしまっても貴方にはどぉする事もできないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/26 13:06

 質問者様が親会社に籍があり子会社に出向中で将来親会社に帰任するのであれば親会社にいる同期に噂を流せばおもしろいかもしれません。


 もし、質問者様が子会社の社員で親会社の社員になる可能性がゼロなら騒ぎ立てることは自分で自分の首を絞めるようなものだと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/26 13:01

不快なことだとは思いますが、自分に実害がない限り放置するのが最良の策かと。


あるいは権力には権力にということで、親会社の上の人の耳にこのことが入れば、事情が変わるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/26 13:00

触らぬ神に祟りなしです。



逆に言うと、知ったからと言ってどんな選択肢があるでしょうか?
正すほどの不正でもないし、社内の規定に違反してるわけでもない。
(違反してても社長ですし)
モラルに訴えるほどモラリストでもない。
給与の事は更に自分には関係ない。
ネガティブ要素しかないです。

むしろ知らせないでくれと願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!