電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女です。
没頭できる趣味を見つけたいです。
が。なにか好きなものや興味のあるものは?
と言われても、洋服やファッションしか浮かびません。ショッピングも好きですが、お金も追いつかないし、なにかファッション関係で趣味にできるようなことってあるものでしょうか、、、?

A 回答 (9件)

こんばんは。

お答えになるかどうかわかりませんが、趣味を目的にしてしまうと、なかなか見つからないと思いますよ。
あくまでも趣味は、生活に色を添えたり、心がなごんだり、気持ちをすっきりしたりするものだと思います。
だからこそ、ちょっと難しいレベルであっても没頭することができたり、それで気持ちも新たになって、また、という風に良い回転になっていくものだと思います。
ですので、趣味を探していくことはもちろん大事なのですが、こちらから入るとちょっと無理がでてしまうと思います。つまり、その趣味をするために、何かを用意する、時間を取る、となるとすぐに面倒になってしまうのではないでしょうか。
そこで、趣味を探す、という少し前に、興味のあるものが洋服やファッションがあるのですから、その何が自分に興味を持たせているのかを考えてみると良いと思います。
私は両方とも詳しくはないので外れていると思いますが、例えば、デザインであれば、そのメーカーが良いのか、それとも生地がいいのか、スタイリストが良いのか、カメラマンが良いのか、など、自分はどこに興味があるのかがわかれば、自動的にはまり込んでいくものではないでしょうか。
私は没頭できる趣味を持っている人をうらやましく思ったこともありましたが、案外そうした生涯の趣味を持っている人は極めてまれなことで、ほぼ100%は以前からやっているから、面白いから、いま興味があるから、という理由の人だと思いますよ。
いろいろ探してみるということも、人から見れば「いい趣味ですね」と言われることだってありますよ。
    • 0

カラオケの採点で100点を目指してみる。

ボーリングで、全て倒してみる。
洋服を1から作る。
フェルトで小物を作る。
アクセサリーを作る。
人形を作る。
    • 0

運動はどうですか?

ヨガとかダンスとか?

GUとか安い服でもカッコよく着こなせる体型になったら、お金も浮くし痩せるし!(^O^)
    • 0

私はジェルネイルが趣味です。

自分で材料揃えて独学で見よう見真似でやり続けたらプロみたいと言われるまでになりました。たまに友達のもやってあげてます。楽しいですよー。細かい作業が得意ならオススメです。
    • 0

リサイクルショップに行くと女性用の服は200円とかでも売ってますよね。

アレンジ加えて売りに出す。フリマでもいい。探すと1区画 月いくら みたいに店を出せるとこがありますよ。私の街のは、店員が1人いるだけで、各店舗には人はいないんです。レジは全店舗1人が担当。倉庫みたいなところですが30店舗くらい入ってます。
    • 0

>ファッション関係で趣味にできるようなことってあるものでしょうか、、、?

自分のオリジナルデザインで個人ブランドをを立ち上げ
趣味と実益をかねて喜々としてやってる人達は結構いるよね
    • 0

ファッションに直接関係があるというのなら、身に着ける用の小物づくりでしょうか。

シュシュだったり、簡単なポーチだったりと個人の趣味に合ったもの、自分のファッションに合ったものを作っていって、それにはまれば趣味と言えますね。
    • 0

それでは裁縫はいかがでしょうか

• 0

アクセサリー作りとか

【ハンドメイド】これから始めたい人の為のまとめのまとめ - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142345732643289101
    • 0