アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までハムスターに噛まれたこと無かったのですが、今日餌をかえようとしたらハムスターに手を噛まれました。
飼い始めてから噛まれたことがなかったのでちょっとビックリしています。
外に出たがったので手のひらに乗せようとしたらまた噛まれました。
なぜなのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

手が美味しそうだった。


もしくは
機嫌が悪かった。
    • good
    • 0

普段とは違う異臭を感じたからです。

    • good
    • 1

単にハムスターの機嫌が悪かっただけならいいですが、ちょっと怖いですよね。


飼い始めて何もなかったのなら噛み癖があるわけでもなかったでしょうから、
大きな音がしてたり香水がきつかったり、ハムスターにとって気に入らない何かがあったのかもしれません。
それとも病気でどこか調子が悪くて触らないで!と噛んだのかもしれません。
食欲はあるのですか?
下痢はしていませんか?
怖がりなのかもしれないので、噛まれたら嫌でしょうし、餌を変える時は、外遊びさせている時にしてみてはどうですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!