アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂のカビに苦労してます、取る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

カビがどのくらい経ってるかは分かりませんが、年月の経っているカビの場合、奥深くまでカビが侵食してるので、表面にカビ取り剤を塗るだけでは効果がありませんが、カビ取り剤の上にサランラップを貼り付けて1日ほど放置すると、奥深くまでカビ取り剤が浸透するそうです。



カビキラーを使用する場合は、黒カビの箇所が乾燥している状態でカビキラーを散布して下さい。
水気があると、その水分が邪魔し、カビキラーの効果が最大限に発揮出来なくなります。

とりあえず、乾燥させたカビの所にカビキラーを散布して、サランラップを貼り付けて、半日放置して
その後シャワーで洗い流して完了です。

作業するときには、換気をし、マスク、ゴム手袋、必要に応じて競泳用ゴーグルを使用して下さいね(`・ω・´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有り難う御座います。
明日にでもやらせてもらいます。

お礼日時:2017/05/17 19:13

カビキラーを1.5本使うつもりで掃除。


「冷水でお風呂を流す」は逆効果です。
水が残りカビの原因に。
流すなら一番熱い60℃位のお湯シャワーが良いらしいですよ。
水蒸気として換気扇から流れてくれます。

換気扇は風呂を使わないときは常に回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有り難う御座います。

お礼日時:2017/05/17 19:14

まず一回カビキラーなどで洗うしかありませんそれからお風呂の防カビなどを炊くのがいいと思います。


お風呂を出た後は冷水でお風呂場全体を流すとカビが生えづらくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
今日からやってみます。

お礼日時:2017/05/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!