アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルダ直下のファイル名を全角英数字から半角に直したい。
コード教えてください。

ファイルは数千個あります、
ファイル名にハイフンとアンダーバーの全角は存在しますが、文字と空白はありません。

A 回答 (3件)

NO2です。

「バッチで」と指定されていますね。NO2の書き込み無かったことにして下さい。失礼しました。
    • good
    • 0

>


>コード教えてください。
>
回答ではありませんが言語は何ですか(スクリプト言語にしてもいろいろ)?
    • good
    • 0

まずdirコマンドでファイル名を取得し、エクセルで、ASC関数を用いて半角に変換します。


rename コマンドに、それぞれ変換前(全角)と変換後(半角)を指定し、バッチファイルを作成します。
バッチファイルを実行すれば、完了です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A