プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供と同じドコモのスマートフォンを持っているのですが、かけずに現在地を知るには、どうしたら良いのですか?教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

正確無比!は望めないが


位置情報共有、無料アプリで
Life360
Googleマップ(Beta)
LINE HERE(要ラインID)
など

サーバーダウン時利用不可となるので
複数推奨
    • good
    • 0

こんにちは



ドコモだとイマドコサーチがあります↓


イマドコサーチは、キッズケータイやドコッチ、スマートフォンなどのGPS機能を使っていつでも子どもの居場所を探せて、見守ることができるサービスです。
お子さまの迷子や、寄り道が心配な学校の通学、塾や習い事の行き帰りに位置を確認するのに便利。



https://www.nttdocomo.co.jp/service/imadoco/
    • good
    • 1

電話をかけずに知ることは出来ますが、お子様には知られてしまいます。


例えば、お子様無断外泊中。→お母様が探す。等の場合です。

ただ、パソコンが必要。+お子様のスマホのID,パスワードでログインが必要です。
http://android-app.roof-balcony.com/application/ …
plan Bというアプリです。

一般的な利用方法は、ご自身のスマホが紛失された場合の緊急時利用のアプリです。
紛失した → パソコンでログイン → planBをスマホへ一方的にインスト 
→ 場所の特定 → 電池が切れそうならその場所の写真も自動添付でパソコン宛に送付。
の流れです。


また、別なアプリもありますが、それはお勧めしません。
ブラックなアプリと聞きますのでネットで探せば出てくるとは思いますがクレカや個人情報なども抜かれるでしょう。

ネットで検索の言葉を変えれば案外いろいろ出てくるとは思います。^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!