アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親がうざいです。
母親はドラマを観ている間話しかけると不機嫌になります。
こっちが話しかけても無視します。
逆に私がテレビに集中しているとき、よく話しかけてきます。無視したらキレはじめて意味不明な言動が多いです。
ちょっとしたことだけど腹が立ちます。
どうしたらイライラ抑えることができるでしょうか?

A 回答 (8件)

一間生活なら


さけては通れません
真ん中についたてを置きます
    • good
    • 2

TVを見終わった後、お互い様でしょ、と言ってやりなさい。


貴方も分かっているのならドラマを見ているときの母親に話しかけないように。
    • good
    • 1

相手がドラマ中に自分が話しかけるのはOKだけど、その逆は腹が立つ。


コピペのようにそっくりな母娘で笑っちゃいました。
ある意味「その母親の子供」でその女性に育てられてきた結果なんでしょうね。

きっとあなたのイライラは他の人も感じるイライラです。
親は反面教師にもなりますから、
「あ!私はこのお母さんと同じ行動をいましているんだ!」
と思って改善しましょう。
今まさに成長できるチャンスがやってきたんですよ。
    • good
    • 3

そのことを話し合えばいいかと。

お母さんがドラマ見てるときは話しかけないようにするから、自分がテレビ見てるときも話しかけないでほしいと。
    • good
    • 1

気にしない

    • good
    • 1

誰もが通る道。


お母さんの気持ちを考えて、話しかける。
話しかけられている。

と言うのを意識しよう。

お母さんだけではなくて、
他の人でも

その人はなんで、そういうこというのかな、するのかな、

自分で考えて、それで答え(返事)を出します。

思ったこと、感じたことを
そのままいっていたら
いい関係にはなれません。
    • good
    • 0

それは、ムカつきますね(^_^;)


自分の時は無視ですかー

では、お互いにテレビ観ているときは、話しかけない条約結んだらいかが?

事前に約束しましょう。
緊急以外話しかけない

約束破ったら1000円
大きく紙に書きましょう-w

多少ユーモアが、わかる家族じゃないと難しいかも
    • good
    • 1

おそらく思春期と言われる類のものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!