アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオシスでお買いものをしようとしたら次のような文章が出てきました

『お支払方法「代金引換」をお選びの場合、送り状伝票に付属のお客様控えが領収書代わりとなります』

このような場合、どうすればいいのでしょうか?
因みにヤマト営業所で受け取って、代金引換で支払いを済ませる予定です
確認画面へ進めなくて困っています(--;)
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます♪
    解決しました!
    ヤマト営業所にいつ着いたかわかる機能はありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 18:06

A 回答 (2件)

おはようございます。


 この一文は、仕事や会社で領収書が必要な人のためにあると思ってください。ただし支払いの証拠でもあるので、自分がそうではないからと言って即座に廃棄してしまうようなことをしてはいけません。
 ともあれこの一文が有ろうと無かろうと、同じ画面に表示されているはずの「承諾」とか「はい」のボタンを押せば買い物の手続きは進むはずです。それともそれは既にやっていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

良かったですね。


 店側から発送の受付番号の連絡があると思います。これが行われないようなショッピングサイトは最低と言ってもいいでしょう。
 番号が判ったら、ヤマトのサイトに行きます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/
「荷物のお問い合わせ」欄にその番号を入力して、その右にある黄色いボタンを押します。これで荷物の状況が示されます(「個人のお客様」ボタンを押さないと、問い合わせ画面が出ないこともあります)。
 通常ならば発送が17時頃までならば、翌日には届くはずです。場合によっては発送連絡の方が到着よりも遅いこともあります。こちらに関しては事務処理の都合もあるし、やむを得ないと私も思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にまで丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
安心してお買い物が出来そうです!

お礼日時:2017/05/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!