プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国の旅客機CRJ「C919」販売開始
日本の旅客機MRJ航空会社への納品5年延期日本の航空技術は?

質問者からの補足コメント

  • C919のエンジンは、アメリカGE製

      補足日時:2017/05/19 08:33

A 回答 (3件)

>中国国内だけで、儲かるのですね。



wiki見ても、国内でペイできそうとは書いてありますが。
航続距離も標準型4000km~長距離型5500kmだから、国内線だけで十分でしょう。

COMAC C919
https://ja.wikipedia.org/wiki/COMAC_C919
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、対経済的アメリカ戦略なんですね。

お礼日時:2017/05/19 14:31

>FAAの無事故時間数万時間クリアーした



自国内の検査しかパスしてないけど。
それに「無事故時間数万時間」って何年かかると思う?


「愛国」という重荷を背負った中国国産旅客機
http://www.newsweekjapan.jp/rebelpepper/2017/05/ …

>すでに中国の飛行許可は得ているが、米連邦航空局(FAA)と欧州航空安全機関(EASA)の
>耐空証明を獲得しなければ、国際市場への道は開けない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

つまり180人から190人乗りのジェット機は、中国国内だけで、儲かるのですね。GEのエンジンなので、アメリカ市場も含むと、思いました。

お礼日時:2017/05/19 11:57

C919はFAAの耐空証明取れてないから、支那でしか売れないんだけど。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あれFAAの無事故時間数万時間クリアーしたので販売開始と聞いたのですが!

お礼日時:2017/05/19 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!