プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に自己中、気が強い、プライド高い、図々しい、図太い、上司にはむかい嫌われてる、自分が正しい、ケチ、せこい、一見愛想がいい、女がいます。
上から目線でものをいうし自分の都合で動くので私も態度かえて、相手のまねして相手を使いました。ある日職場の人の悪口いいはじめ話聞いてたらあからさまに自分が悪いし
自己中だからトラブル起こしてるのにきずかないあほさ。私も彼女にはかなり迷惑かけられたのでぶちきれて強気で、本当に自己中だよね?自分が悪いにきすがないの?まじでばかにしてんの?というと彼女はびっくりして
ました。その後影で私は裕福で人見下してるとかあわないとかいってたらしいです、
こいつの態度に上手ででただけです
自己中は本当にあきれます。
なぜこんな女でも友人いるかわかりません、
友人や仲間はたくさんいるらしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

嫌っている人の嫌な性格は、あなたが自分自身では、いい意味でうまく活かせていない図太さだったりするかも。


心理学としての(投影)というものと思います。
ご自分で、ふかいところで課題だ、関連があると思っていなければ、そんなに強く反応はしないんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は気が強く強い性格です
自己中が大嫌いでこうゆう性格の人はあいません、
こんな人はとりまきのように自分のいうこときいてくれる人が好きですから

こんな人に利用されるくらいなら
利用仕返し、はっきりいわないと損。強い女と、強い女はぶつかります

お礼日時:2017/05/23 05:28

no8です。



コメントありがとうございます。

起業したいとありました。
素晴らしい希望がありますね。

先ずは一言。
起業したいと願い、実行するなら誰でもできます。
質問者様の思考で大切なのは、そこに売上げという利益が確実に見込めるものなのかです。

実際、毎日が勤務社員(従事者)の場合、養殖環境でエサを貰えますが、
起業者(使用者)は野性環境と同じで現状は全て厳しい弱肉強食と考えなければなりません。

起業していきなり 数億円の年商は厳しいかと思います。
夢見て起業したものの倒産する者、経営困難で倒産する者等、様々見てきています。

本当に利益を確実に出せてる会社の方が少ないと考えます。

粉飾したり、決済を書き換えたり、金融公庫等から業務拡大と言いながらお金を借り
返済や運転資金に充てる起業も多いです。

なので確実に利益が上がる事、損という【全てのリスクは最小限で運用】できるスタンスを常に選択する事、

代表取締役になるという事は、妬まれたり悪口や批判、揚げ足えを取られる可能性が
あるかも知れませんが、小言を聞き流し問題点には誠意をもって確実に対応しなければなりません。

運より努力や知識の把握【網羅】も重要です。

起業したいという概念や目的は年々前から練り上げていますか。
その練り上げたものは現実のものとなり世間で通用しそうですか。
経営に対する目的と需要価値が見出せていますか。
立地場所・環境・同業件数・人口・各推移と把握していますか。
業務目的の方向性は定まっていますか。
金銭的にもスタミナはありますか。
ギャンブル(競輪・競馬・競艇・オートレース・パチンコ等)はしていませんか。
等々、代表取締役社長となれば更にコアな部分まで把握しコントロールしなければなりません。

目的がある方は素敵と考えています。
cookeyさんを応援してますよ。
今は現状問題を打破しましょうね。

応援していますよ。

長文、生意気発言 申し訳ありません。
    • good
    • 0

「いるらしい」だろ?


嘘なんじゃね?
そんな女気にするな(笑)
    • good
    • 0

気持ちが分かります。



元の職場でも・・・
・仕事がデキないのにできたフリをする者
・嘘を言う者(神主の息子)
・ゲームをしている
・仕事をしない
・悪口を言う
・仕事がデキないから仕事をしてる者へ批判する

上記、こんな奴ばかりの集合体でした。

また私が5秒~30秒程度で処理するところ・・・
彼らは2分から5分10分掛け処理するんです。
そうすれば、彼等が念入りに確実に仕事をしていると高い評価になる会社でした。
(プロは無意味なところに時間を掛けません)
そんな、あり得ない会社も多いです。

どちらにしても、同じ社員であれば、病気になるくらいなら
言い返すことが出来る性格であれば言い返すべきです。

今は、ある意味、その会社の社員に感謝してます。
彼等のおかげで、彼らの仕事ぶりが大嫌いで、企業し今では
株式会社の経営者です。

結果、サラリーマン時代の1カ月分の給料が現在であれば1~2時間程度で数十万円を
稼ぐ場合も存在します。

なので愚痴を愚痴で終わらせず、愚痴があるなら対応すべきですね。

その調子で、頑張って下さいね。

病気になれば損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひあなたと仲良くなりたい。
私も企業したいです、愚痴をチャンスに変えたい。

お礼日時:2017/05/19 11:27

類は友を呼ぶ‼

    • good
    • 6

>こいつの態度に上手ででただけです


それは上手に出たとはいいません。
その女性と同次元のことをしただけ。

その為に、
>その後影で私は裕福で人見下してるとかあわないとかいってたらしいです
このように結果(相手が取った行動)があなたと同じですよね。

相手をまねたのだから当然かなとも思います。
似た者同士はぶつかりやすいですから。

相手を「自己中」で一蹴するのも良いですが、果たして自分はどうなのか、そうでない為にはどうあった方が良いかを考えるのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やられる前から上手でいく。
こいつに利用される前にされないように対応。
私は気が強いので黙ってられません。

お礼日時:2017/05/19 11:25

>なぜこんな女でも友人いるかわかりません、友人や仲間はたくさんいるらしいです。



不思議でしようが、あなたの知らない顔も間違いなくあるということですよ
嫌悪ばかりではなく意外にあなたの嫉妬も混じった見方なのかもね

とにかく人は表があれば必ず裏があり側面があり角がありと
そう単純なものではありませんよ
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
    • good
    • 2

上にも同じ様にいうんでしょ。

裏表ないという点では、良いと思う人がいるんじゃない?
彼女の話し方に慣れている人もいるのでしょう。
貴女の助言を真摯に受け止められるか見守って下さい。
    • good
    • 1

負けん気が強いかたなのでしょうね。

    • good
    • 0

ご質問から、そういう人の傘の中に入っておけば攻撃される心配がないからです。


○○組の組員になれば狙われることはありません。
自己中女のご機嫌取りして「身を守っている」と思います。

こういう例は少なくないようで、結果的には「自己中」の病期は悪化するのですが、本人は、「組員が増えた組長気取り」で、自らは気づかないものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!