プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooはお遊びサイトだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたは「ねねママ」というニックネームにおいては回答のみをされていますが、あなた自身はどのような認識で回答をされているのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 14:08
  • この「面白いですね」というのは、あなたは「お遊び」ではないという認識で回答をされていると受け取ってよろしいでしょうか?
    goo辞書の意味を使わせてもらいますが、「お遊び」とは「真剣に物事に取り組んでいないさま」のことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 14:17
  • また、あなたですか。「みなさん回答ありがとうございます」とは違うニックネームだったと思うのですが、似たような回答をして削除されたことがありましたよね?どのような回答でも、僕はいちいち通報はしないし、全ての回答が永久に残ることを望んでいるのですが、運営の判断でこの回答も削除されてしまうかもしれませんよ。今度回答をするときは、もっと頭を使って削除される可能性が少ない表現を選びなさい。
    後、あなたのニートの定義がよく分かりませんが、厚生労働省と内閣府による定義を載せておくので、しっかりと理解して覚えておきなさい。
    「15~34歳までで、仕事に就いておらず、家事も通学もしていない人」
    「15~34歳までで、学校に通学せず、独身で、収入を伴う仕事に就いていない人」

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 11:36
  • >#11 みなさん回答ありがとうございます

    退会してしまったのですね。今度はどんなニックネームで現れるのでしょうか?
    あなたの回答が削除されてしまったら、あなた宛の補足コメントも消されてしまうので、改めて宛なし全体の補足コメントで残しておきます。

      補足日時:2017/05/20 14:05
  • >#11 みなさん回答ありがとうございます

    また、あなたですか。「みなさん回答ありがとうございます」とは違うニックネームだったと思うのですが、似たような回答をして削除されたことがありましたよね?どのような回答でも、僕はいちいち通報はしないし、全ての回答が永久に残ることを望んでいるのですが、運営の判断でこの回答も削除されてしまうかもしれませんよ。今度回答をするときは、もっと頭を使って削除される可能性が少ない表現を選びなさい。
    後、あなたのニートの定義がよく分かりませんが、厚生労働省と内閣府による定義を載せておくので、しっかりと理解して覚えておきなさい。
    「15~34歳までで、仕事に就いておらず、家事も通学もしていない人」
    「15~34歳までで、学校に通学せず、独身で、収入を伴う仕事に就いていない人」

      補足日時:2017/05/20 14:07
  • この質問での「お遊び」とは「真剣に物事に取り組んでいないさま」ということです。

      補足日時:2017/05/21 12:05
  • >ここしか拠りどころがない人にはそう映る

    よろしければ、この部分の解説をお願いします。

    この質問での「お遊び」とは「真剣に物事に取り組んでいないさま」ということです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 12:06
  • お礼
    承前

    >ただ、例外として、そういった問題の有る質問者の質問に対して、注意、警告をするような内容の回答をしている回答者で有るのなら、まだ話は解るのですが、

    僕はこの行為は不要だと考えます。この場合は、速やかに運営に通報だけでよいと思います。この行為も、お遊びになると考えますし、この行為自体、利用規約違反に当たる可能性が高いのです。

    >「質問者を挑発する一部の回答者達」が、その質問の質問者と同類同士という事です。

    これが完全なるお遊びとしての利用ですね。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/24 14:50
  • お礼
    承前

    ># 16 コクヨウさん

    >私が、質問者側の立場で有れば、その回答者の回答内容の発言や言動が、抽象的で矛盾していないかを注視しますかね。

    僕も、回答文が撞着していれば、その回答を疑いますし、今後その回答者の回答は注意します。具体的な方が分かりやすいということはありますが、抽象的だからといって、嘘だということにはならないと思います。頭のいい人の回答は抽象度が高いことがあるのですが、そうでない人にも分かりやすく回答する配慮はほしいところですね。悪い人は、分かりやすい具体例を交えながら嘘回答へと導いていくのですね。一体何が目的なのか分かりません。

      補足日時:2017/05/24 14:53
  • お礼
    承前

    ># 16 コクヨウさん

    >私は、具体的な質問をしているのに、専門用語を良く好んで使って、理屈っぽい内容の回答をする回答者は基本的に余り信用はしていません。

    一般の人が知らないような専門的な用語は避けるか、使うのであれば解説を加えるべきだとは思うのですが、その線引きが難しいですね。理屈っぽい回答は、ただ面倒なだけです。しかし、すぐに信用しないのももったいない気もします。正解がある質問の場合に、それが正解を含んでいる可能性もありますから。

    >回答内容の善意というよりかは、誠意が感じられないのです。

    これはありますね。分からなくて質問しているのですから、分かりやすく回答する配慮はした方がよいと思います。そうでないと、回答についてまた質問するということになり兼ねませんしね。これは自分も注意して回答しなくてはいけませんね。

      補足日時:2017/05/24 14:55

A 回答 (18件中1~10件)

お礼


承前

>#16 コクヨウさん

ShirotoZ素人Zです。反則技のお礼なので、削除されてしまったら申し訳ございません。

>また、閲覧者にも、その嘘回答を鵜呑みに信じ込む、頭の悪いバカの閲覧者が多いような感じもします。

これは僕には分からないのですが、質問者が、他に正解の回答があるにも関わらず、間違った回答を納得しましたとお礼してベストアンサーに選んだりしているのを見ると、哀れだな、とは思いますね。
    • good
    • 1

Zさん、今晩は。

No.16のコクヨウです。
お礼と補足、ありがとうございます。

それに対する再回答です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728792.html

上記URLの質問の例の回答者と回答内容は、
「質問内容の曲解、歪曲」による
回答内容だという印象が有りますね。

揚げ足取りな回答とは、
少し違うような回答内容だと思いました。

>どこかでボロがでると思っています。

確かに、どこかでボロは出るのですが、
そのボロが出るのが、少ないような感じもします。

しかし、過去の複数の投稿で、そのボロが暴かれた
ケースや実例は、何度か見ています。

>お礼が全くなくても、
>よい質問だと思うものもありましたし、

質問者のお礼や補足が無ければ、
質問内容から読み取れない事が
読み取れない事も有ると思います。

>よいと思った質問でも、
>削除されてしまったものもありました。

これも、聞いた事が有るのですが、
「良いと思っても削除される質問」の基準が解りません。
誤った基準も含まれているような感じもします。

>これは運営側に問題があると思います。

なら、運営側の問題に対する発言力を有る程度は、
高めておいた方が良いと思いますよ。

>まともな質問でもおかしな回答者が
>寄ってくることもあるのですよねえ。

Zさんの「まともな質問」の基準が解りませんが、
Zさんが「まともな質問」と思っていても、
他の人達から見れば、
実は「まともな質問」では無いという事も有ると思います。

>下の質問は、「かわいい女の子」をどのように捉えるかですね。
>服を着ているかわいい女の子なのか、
>ポルノ女優なのか。ポルノ依存症というキーワードがあるので、
>後者で取るのが妥当だと僕は考えました。

その質問を見ましたが、質問内容が抽象的な内容でしたので、
前者も後者も成立しないような感じがしました。

「ポルノ依存症」と質問に書いて有るからといって、
その動画が「アダルト動画」だとは限らないと思います。

各回答者に、お礼や補足がされていない事からも、
質問者の質問の真意や主旨も解らないと思います。

>>そういった問題の有る質問者の質問に対して、
>>注意、警告をするような内容の回答をしている
>>回答者で有るのなら、
>僕はこの行為は不要だと考えます。
>この場合は、速やかに運営に通報だけでよいと思います。

実は、先の回答は建前の回答です。

仰る通り、私も不要で有り、
運営に一任すれば良いだけだと考えています。

>この行為も、お遊びになると考えますし、
>この行為自体、利用規約違反に当たる可能性が高いのです。

はい、実際に運営に処分されている違反回答を
何度も過去に見てきています。

>抽象的だからといって、
>嘘だということにはならないと思います。

抽象的な表現を含めて、感情が伴っていない文章、
発言という事も付け加えさせて頂きます。

>分かりやすい具体例を交えながら
>嘘回答へと導いていくのですね。
>一体何が目的なのか分かりません。

質問者と閲覧者に、
嘘を信じ込ませる為だと思っています。

しかし、初心質問者達が、
その嘘回答を見抜くのは困難だと思い、哀れみます。

また、閲覧者にも、その嘘回答を鵜呑みに信じ込む、
頭の悪いバカの閲覧者が多いような感じもします。

また、長くなりましたが、回答は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。字数が厳しく、詰めて書いたのですが収まりきりませんでした。補足ももう使えないので、削除覚悟で反則技を使ってお礼いたします。

「「お金持ちになること」と「人間関係を広げること」との相関」の質問を載せたのは、名指しはしませんが、僕の質問以外で「ここはお遊びサイトだから・・・」という回答を頻繁に繰り返していたためです。

>質問者のお礼や補足が無ければ、質問内容から読み取れない事が読み取れない事も有ると思います。

僕も、これはあると思います。これは質問に問題があるケースですね。

>Zさんの「まともな質問」の基準が解りませんが、Zさんが「まともな質問」と思っていても、他の人達から見れば、実は「まともな質問」では無いという事も有ると思います。

これもあると思うのですが、「まともな質問」ではないと判断した回答者の回答に対する質問者の補足やお礼のコメントで、それが「まともな質問」であったかが判断できるのです。基本的に、すべての質問をまともな質問とみなしてまともな回答をすれば問題ないと僕は考えています。こういうサイトは、一番に回答者側に問題があると僕は考えているので、資金が調達できれば、新たに質の高い無料質問サイトを立ち上げようと思っています。僕は飽くまで無料に拘っています。

>「ポルノ依存症」と質問に書いて有るからといって、その動画が「アダルト動画」だとは限らないと思います。
>各回答者に、お礼や補足がされていない事からも、質問者の質問の真意や主旨も解らないと思います。

「ポルノ依存症」にはポルノの観すぎでなることが分かっているので、「アダルト動画」に限られると思います。しかし、質問者から何の反応もないので、質問者の真意は誰にも分かりかねますね。
後、他の回答者は無知すぎると思います。

>質問者と閲覧者に、嘘を信じ込ませる為だと思っています。

こんなことをしても何の得にもならないのに無駄なことを、と思ってしまいます。

>しかし、初心質問者達が、その嘘回答を見抜くのは困難だと思い、哀れみます。

そうですね。これを見抜くのは難しいと思います。僕は、質問に付いた回答は、できる範囲で本当かどうかを調べなおしています。これにも限界はあるのですが、一部でも間違いが含まれていたら、一応覚えてはおくのですが、完全に信じず保留という形ですね。

お礼日時:2017/05/25 01:15

Zさん、今晩は。



上手く回答出来るかどうか解りませんが、
回答してみたいと思います。

>教えて!gooはお遊びサイトだと思いますか?

以前、私の過去の質問で、
「こういったQ&Aサイトは所詮遊びサイト」と
回答してきた回答者がいましたよ。

おそらく、Zさんの別の質問でも、
別IDで回答をしてきていると思います。

この質問も、おそらく、そういった背景も
含まれているのではないか、と
私は推察した上で、この回答をしています。

それで、先に上げている私の過去の質問が
以下↓のURLの質問となります。

URL:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9418681.html

上記URLの過去質問の、
No.2、No.3、No.7、No.8の回答の回答内容と、
その回答内容に対する、私のお礼内容が、
この質問のヒントとして参考になれば、幸いです。

前置きが長くなりましたが、この質問の
「教えて!gooはお遊びサイトだと思いますか?」の
質問内容に対する、私の回答ですが、
Zさんの「お遊び」の定義で有る
「真剣に物事に取り組んでいないさま」に沿って、
回答をするとしたら、

「真剣に物事に取り組んでいない、
 一部のユーザー達による勢力、集団、グループ」が
少なくとも存在している、と考えた方が良いと私は思います。

現に、
「一部勢力による捏造や隠匿・情報操作も
 可能になってしまう危険性もある。」という回答を
別の回答者から頂いております。

私自身は、「gooがお遊びサイト」とは、
一概に言えないと思いますし、
先に上げている過去質問の回答内容から考えても、
信憑性が低いような印象も有ります。

後は、Zさんの他の回答者の方に対する
お礼内容の一部を引用して、コメントをさせて頂きます。

>ただ、煽っているような質問は、
>本当に真剣な質問なのか判断できないときがあるのですが、
>そういう場合は回答しないか、
>回答するなら真剣に回答しています。

私の場合は、その質問者のプロフィール内の
「登録日」、「お礼数」、「質問の削除数」の
項目を参考にして、その質問に回答をするかどうか
判断をしていますが、
基本的に、ほとんど回答をする事は有りませんね。

特に「質問の削除数」を重視しています。

>このような質問をふざけた質問と捉えて、
>ふざけたり、いい加減だったり、
>嘘、出鱈目な回答をしている人がいるので、
>これはどうかと思っています。

そういった問題の有る質問者の質問に、
問題の有る回答をする回答者達も、
「類は友を呼ぶ」で、
同類同士だという認識を持っています。

ただ、例外として、
そういった問題の有る質問者の質問に対して、
注意、警告をするような内容の回答をしている
回答者で有るのなら、まだ話は解るのですが、
ことさらに、質問者を挑発するような内容の
回答をしている一部の回答者達がいるようですね。

後者のような、
「質問者を挑発する一部の回答者達」が、
その質問の質問者と同類同士という事です。

>故意に嘘回答をしている人がいるのです。

私が、質問者側の立場で有れば、
その回答者の回答内容の発言や言動が、
抽象的で矛盾していないかを注視しますかね。

私は、具体的な質問をしているのに、
専門用語を良く好んで使って、
理屈っぽい内容の回答をする回答者は
基本的に余り信用はしていません。

回答内容の善意というよりかは、
誠意が感じられないのです。

大変、長くなりましたが、回答は以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>以前、私の過去の質問で、「こういったQ&Aサイトは所詮遊びサイト」と回答してきた回答者がいましたよ。
>おそらく、Zさんの別の質問でも、別IDで回答をしてきていると思います。

お遊びサイトという認識で、このサイトを利用している人が何人かいるようですね。

「お金持ちになること」と「人間関係を広げること」との相関
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728792.html

>この質問も、おそらく、そういった背景も含まれているのではないか、と私は推察した上で、この回答をしています。

その通りです。
僕は、無料だからと真剣にできない人は、お金をもらっても真剣にできないか、真剣にできたとしても、どこかでボロがでると思っています。

>私の場合は、その質問者のプロフィール内の「登録日」、「お礼数」、「質問の削除数」の項目を参考にして、その質問に回答をするかどうか判断をしていますが、基本的に、ほとんど回答をする事は有りませんね。特に「質問の削除数」を重視しています。

これらは飽くまで参考程度ですね。お礼が全くなくても、よい質問だと思うものもありましたし、よいと思った質問でも、削除されてしまったものもありました。これは運営側に問題があると思います。

>そういった問題の有る質問者の質問に、問題の有る回答をする回答者も、「類は友を呼ぶ」で、同類同士だという認識を持っています。

まともな質問でもおかしな回答者が寄ってくることもあるのですよねえ。一見ふざけて見えても、学術的に奥の深い質問もあると僕は思っています。
下の質問は、「かわいい女の子」をどのように捉えるかですね。服を着ているかわいい女の子なのか、ポルノ女優なのか。ポルノ依存症というキーワードがあるので、後者で取るのが妥当だと僕は考えました。

インターネットでかわいい女の子の動画を見すぎるとポルノ依存症になって脳が小さくなり、 やる気がなくな
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9751459.html

お礼日時:2017/05/24 14:47

>この質問での「お遊び」とは「真剣に物事に取り組んでいないさま」


生の対人関係が築けない人とか、コミュニケーションが苦手な人とか、人と接する機会がもてない人などには、ここは至極便利な場ですね。
何かしら言えば、何かしら返ってくる・・・そういうことに喜びを見出した人は、適当なことやおふざけ的なことを書いても、それに対する返信を喜びや楽しみと感じるので、ここしか拠りどころがない人にはそう映るという解釈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>生の対人関係が築けない人とか、コミュニケーションが苦手な人とか、人と接する機会がもてない人などには、ここは至極便利な場ですね。

僕もそう思います。相談したいことや聞きたいことがあっても、実際にそうする相手がいない人にとっては、もの凄く有用性の高いサイトだと思います。

>何かしら言えば、何かしら返ってくる・・・そういうことに喜びを見出した人は、適当なことやおふざけ的なことを書いても、それに対する返信を喜びや楽しみと感じるので、ここしか拠りどころがない人にはそう映るという解釈です。

これは、質問する側が利用方法を誤っているということですね。
回答する側は、ふざけた質問であると感じたら回答を控えるか、質問をしている本人にとっては大真面目であることもあるので、回答すると決めたからには真剣に回答した方がよいと僕は考えています。
明らかに利用規約違反の質問の場合は、注意や警告、その質問に合わせた回答をしたくなるのも分からないではないのですが、運営に通報するに留めるのがよいのではないかと僕は思います。

お礼日時:2017/05/21 20:45

一儲け❌



人も⭕

すみません(´д`|||)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2017/05/21 17:35

そうとも言えるし、そうでないとも言える。



すべてのツールは、使い方。

スマホだって、パソコンだって、単に快楽の道具に留まる一儲けいれば、自分の生活の糧を得る為の必要不可欠なものとして活用(使いこなしている)人も居ますからね。

親身な意見もあり、そうでないものもあるのが、現実世界の縮図みたいだなと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>すべてのツールは、使い方。

質問する側は、現行では自己責任で利用するしかなさそうですね。

>親身な意見もあり、そうでないものもあるのが、現実世界の縮図みたいだなと私は思います。

回答する側は、真剣に回答してほしいものですね。正解があるもので、正しい回答だと思ってしたものが、覚え違いなどで間違っていた場合は仕方のないことかもしれませんが、どうも故意に嘘回答をしているものもあるので、これは何とかしてほしいですね。また、回答者が、ふざけた質問だと判断したら、ふざけた回答をするのも何とかしてほしいと思うのですが、無料サイトの限界なのでしょうかね。一見ふざけた質問のようでも、質問している本人は大真面目なこともあると思います。僕の質問でも、大真面目にしたのですが、ふざけた質問と取られたことがありました。

お礼日時:2017/05/21 17:38

おふざけじゃないとは思いますけど。


中には、遊びだからと適当にやってる人間もいるのでしょう。
質問も回答も、あきらかに適当で笑えるとき有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>おふざけじゃないとは思いますけど。中には、遊びだからと適当にやってる人間もいるのでしょう。

適当にやっている人は、見るだけで、実際に質問や回答はしないでほしいとは思いますね。

>質問も回答も、あきらかに適当で笑えるとき有ります。

分かりやすくて笑って済ませられるものならまだよいのですが、巧妙に騙していく回答をしている人もいるのですよね。これは、自分が正しい知識を付けてくると見破れるようになってくるのですが、悲しいかな、質問している人は分からないで聞いているので、騙されてベストアンサーに選んでいたりするのですよね。後からその質問を参考にする人も、ベストアンサーだからと嘘を信じてしまう可能性がありますね。締め切り後でも、嘘回答と判明したら、嘘、誤りと分かるような仕組みにしてほしいですね。

お礼日時:2017/05/21 17:38

君のようなニートや友人のいない人の遊び場です

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ばんブゥばんブゥばんブゥ



>教えて!gooはお遊びサイトだと思いますか?

この文は、実は主語が省略されているわけブゥ

省略されている主語は、例えば「あなたは」が適当ブゥ
まぁ、「みなさんは」でも、「子ブたんは」でも構わないブゥだけど・・・

そして、この省略されている主語の動詞が「思います」なんだぁブゥ
「か」は、たんなる女子なんだぁブゥ
子ブたん、JK好きブゥ

そんでブゥもって、

明記されている「教えて!gooは」の動詞は、「だ(である)」なんだぁブゥ

そうすると、質問文は、・・・・と解釈すべきなんだぁブゥ

したがって、自分にとって、お遊びかどうかを回答してもダメなんだぁブゥ


教えて!gooは、お遊びサイトではなく、NTT Resonant Incが広告収入を目的とし、←ここ重要ブゥ
閲覧者を増やすためにインタネット上でQ&Aが行えるサービスを提供しているサイトなんですブゥ
また、ここで言うQ&Aとは、
誰かがなにかを尋ねる「Q」、そして誰かがそれに答える「A」という、
広義に解されるものであるんだぁブゥ

なお、サイトの維持を図る目的で、若干の制限を設けているブゥ

へんなひつじは、いい質問「Q」をしたブゥ
でも、子ブたんは、そんなことに騙されないブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>この文は、実は主語が省略されているわけブゥ

見てすぐに分かりますよ。ある程度幅のある回答が得られるようにしたのです。

>「か」は、たんなる女子なんだぁブゥ
>子ブたん、JK好きブゥ

終助詞ですね。JKは女子高生なので終女子ではありません。
子ブたんは、お姉さんが好きなのではなかったのですか?

>教えて!gooは、お遊びサイトではなく、NTT Resonant Incが広告収入を目的とし、←ここ重要ブゥ
>閲覧者を増やすためにインタネット上でQ&Aが行えるサービスを提供しているサイトなんですブゥ

これはNTT Resonant Inc側に問題がありそうですね。オシエルは馬鹿AI過ぎるので、もっと精度の高いAIを導入して、回答をAIでチェックしてから公開した方がよいですね。医師の診断よりも速くて正確なAIも登場していますよ。

http://japanese.engadget.com/2016/08/07/ibm-wats …

http://www.mensclub.jp/menshealth/recommend/chat …

http://news.livedoor.com/article/detail/13015616/

資金調達ができれば、僕が新たに無料質問サイトを立ち上げて、特に回答のチェックを厳しくAIにさせ、主にプロに聞くまでのことではない質問やプロに聞く前段階における質問で、正解があるものは正しい回答が付いく、高い信頼の得られるものにしたいですね。

>へんなひつじは、いい質問「Q」をしたブゥ

へんなひつじは関係ありませんが、めいちゃんは水色なので変わったヒツジですね。

>でも、子ブたんは、そんなことに騙されないブゥ

子ブたんも、誰も騙してはいませんよ。
法律関係や学問、科学等のカテゴリでの、騙すような嘘回答は勘弁してもらいたいですね。

お礼日時:2017/05/21 17:36

質問者自身が仮に、パソコン、スマホ、電化製品、インターネット、webサービス、


コンピューター、テクロジーなどのカテゴリーで質問をした場合、いま現在、回答をしているユーザーの一部は回答をすることが出来ないと思います。

私の専門は、パソコン、テクロジーに投稿をされている質問に対して、私自身が知っている範囲内で適切に回答をしています。
が、gooサービスとかアンケート内の質問に対して完全な回答は存在をしていませんし、
それなりの回答をしています。

遊び程度で回答をするのは、悪ふざけた一種の迷惑回答だと片づけるのが最善だと思います。

名から、教えてgooと銘打っていますから、遊びサイトではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>gooサービスとかアンケート内の質問に対して完全な回答は存在をしていませんし

質問によっては、gooサービスのガテゴリのものにも正解が存在していると思います。アンケートは、カテゴリ違いの場合を除けば正解はないと思います。

>遊び程度で回答をするのは、悪ふざけた一種の迷惑回答だと片づけるのが最善だと思います。

故意に嘘、出鱈目な回答をするのは止めてほしいですね。撞着している文章なら分かりやすいのですが、詭弁を弄するのが上手い人がいるのですよね。

>名から、教えてgooと銘打っていますから、遊びサイトではありません。

「お遊び」ではなく、真面目で真剣な人だけが利用してくれるとよいのですがね。

お礼日時:2017/05/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!