あなたの習慣について教えてください!!

このパソコンを大学生なった時買おうと思うのですがパソコンに詳しい人から見てどう思いますか?コスパいいですか?
http://m.dell.com/mt/www.dell.com/jp/p/inspiron- …

A 回答 (7件)

パソコンは短期間でモデルチェンジ必至の機械。

最短で10ヶ月後、来年の4月辺りとしても、この機種がそのまで残っている保証なし。型落ちに成ってれば当然安価に成るが、機能は落ちる。

その時期に成ったらまたあ~だこ~だと考えよう。
    • good
    • 1

コスパは、使うひとの目的次第です。


目的に応じての投資ならば、投資は惜しまないことです。
学生生活用であれば、オフィスソフトが必須です。
後は変に望まずに、安いもので十分でしょう。
    • good
    • 0

うん、まあ安いからレポート書く程度なら良いんじゃないかなと思います。



あなたがこのパソコンで何がしたいかですよ。
書かれているスペック的にはレポート書いたりネットで検索したりなどなら特に不自由もなく丁度良いと思います。
ただOfficeソフトが付いてないので、別途買わなきゃってとこですね。

この価格帯のパソコンだとハズレ引いちゃうと3〜4年くらいでぶっ壊れるのが結構あるのでそれが怖いですかね。
うちの父親は同じくらいのグレードの買って3年でぶっ壊れましたから。
それにこのシリーズは確か初期不良も多くてかなり評価が低かったと思うので、買うなら別のやつの方が良いかも。

というか質問者さんはまだ大学生じゃないってことですよね?
とすると、質問者さんが大学生になるのは9月入学の特殊なタイプの学校じゃない限りは来年の4月ですよね?
だったらもっと入学が近くなってから機種選びした方が良いような気がします。
新しいのも出てるでしょうから。
    • good
    • 2

>このパソコンを大学生なった時買おうと思うのですが



 何年?何か月先か、不明だけど
少なくても、購入する時には、ゴミ!

>コスパいいですか?

 コスパで選ぶなら安いとは思わない
    • good
    • 0

利用目的に適しているなら何も問題はない。



3D・VR全開のゲームをプレイするような仕様のパソコンではありませんので、その点は注意しておきましょう。
「あれもしたい。これもしたい」と、パソコンに過大な期待をしすぎないように。

・・・
そんなわけで、3Dゲームや学術計算を頻繁に行う自分には不向きな製品です。
利用目的に則さない。そして低スペックすぎ。

何をしたいのかを明確にしてパソコンを選ぶようにしましょう。
    • good
    • 0

コスパが良いかは、大学でofficeソフトのライセンスを無償提供してくれるかどうかで決まりそうです。


文系でもPowerPointでプレゼンをする事もありますから、そうなった時にないでは困りますからね。

理系だと話にならないです。
    • good
    • 0

大学の授業内容を想定したら、低スペックでしょう。


大学推薦モデルは、だいたい20万前後のノートPCだと思います。
他の回答にあるようにOfficeソフトが必要だし、故障時のサポートなど考えたら、「安物買いの・・」になりそう。
いずれにしても、入学したい大学生協などに問い合わせて、推奨スペックを確認してから購入したほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!